はい、発売日の0時からプレイ可になり、何だかんだでプレイ中です。
とりあえずクラスは風花雪月本編をプレイした時と同じくディミトリさんがいる青を選びました。
さりげに現在2部まで進んでいます←

さて。体験版でみそくそな感想を述べた私ですが、ごめん。間違ってたわw
面白い。
そしてサブクエを全て消化するのなら中々のボリュームです。
サブクエ無視するなら結構早くストーリーが進むかと思いますが。
1つのストーリーが中々進まないのは無双シリーズでは初めてだし。
ここら辺は全く期待していなかったので良い意味で期待を裏切ってくれました。
そしてサブクエもついついクリアしていきたくなるようにできているので、ここら辺は上手いことやったなと。

とりあえず難易度やプレイスタイルは体験版から変更しないままでいますが、2周目に入る時にでも難易度を上げようかと思います。

ただ、サクサク進まないのは体験版から変更なし。
サブクエ云々よりも拠点を守っている敵とかボス敵とか強いので倒すのに少しだけ時間がかかるかなと。
そして更に倒すのに時間がかかる魔物やゴーレムは皆で狩ってる感があって結構好きですw
全員集合かければ全員でフルボッコ状態だしwww

回避や防御がこんなにも必須なのも無双系では珍しいかもしれない。
特攻ばかりだとまず一度はゲームオーバーになる事間違いない。
えぇ、難易度がイージーでも。
ここら辺は操作に慣れていない人は難しく感じるかもしれないなと。
あとは民を守れとか特定の場所まで誘導しろとかそういうステージは慣れるまで少し難しいかも。
とにかく民が弱すぎてステージ開始と共に操作キャラ以外のキャラを民の近くにいる敵を攻撃するように指示しておかないとまずゲームオーバーになる仕様。
他の職業の奴らも然り。
例えば敗北条件がソシアルナイトとスナイパーが倒れたら敗北みたいな。
ソシアルナイトの癖に防御弱すぎてもたもたしていたらやられてゲームオーバーとか。
ちょっと体力無さすぎじゃね?
難易度イージーなんだからもう少し粘れよと言いたくなる。
こういう系のステージで何度かゲームオーバーになりましたよ。私。

そしてディミトリが闇落ちしないストーリーなので、少し大人になったディミトリの外見が更にイケメンになりましたw
うん、こっちの方が好きだな私。

不満点はあるけど、プレイしている内に少しずつ面白くなってくる感じです。

クラスが最上級までクラスチェンジできるようになると更に戦闘が楽しくなってきます。
何気に私はアサシンが1番プレイしやすいです。
主人公のクラスのアスラをマスターしたら、即トリックスターにチェンジさせようかなと思っています。
多分アサシン同様、プレイしやすくなっているはずw
二刀流とか双剣とか好きなんだけどね。
ただ、無双ではアサシンの攻撃スピードの速さに衝撃を受けたw
それかフィリクスのソードマスターをマスターしたらフィリクスをトリックスターにしようかな。
悩むw