ちょ、ヤバいww(DQ11)

普段縛りプレイは滅多にやらないので最初設定を無視していたんですが。
プレイ中に『そういえば最初に縛りプレイがどうとか説明あったな〜』と思い、開いてみたら。
縛りプレイの項目に『恥ずかしい呪い』というのがあり、めちゃめちゃ気になり別に新規データを作り恥ずかしい呪いの縛りプレイオンで最初からやってみた結果。

面白すぎて悶絶ww

ヤバい、これかなり頻繁に呪い発生しまくって爆笑
本当、呪いうっぜぇ!!(笑)
全然進まない(爆笑)
でも何これ、一々鬱陶しいのに笑えるとかww
あぁもう、よくこんなの考えたよね(笑)
こんなダメ主人公で縛りかけたままクリアできるのか謎だし(笑)
縛り解除は教会でいつでもできるとはいえ、一度解除すると再び設定し直す事ができないのでこのデータは残しておこうかと思います(笑)
恥ずかしい呪いがどんな効果があるのか、既にネット上ではネタバレ済ですが、自分の目で確かめた方が絶対良い(笑)

面白いけど本当鬱陶しいから(笑)

あ、そういえば本来のプレイデータで今度は赤黄の2色ヨッチ入手しました☆
しかも同じツートンカラーヨッチを連続で。
これ、多分ですがもしかしたら登場条件が戦闘に関係するかもしれない。
というのも最初2色を発見して村へ送った後、少し動いたら戦闘に入ったんですね。
で、戦闘終了して画面が戻ったらまた同じ場所に2色がいたんですよ。
戦闘の何かまでは分からないですが(苦笑)
うーん…。
戦闘回数かプレイ時間?かな?
それか戦闘中の攻撃方法とか??
よく分からないや(苦笑)

でもまぁ結構な頻度で2色ヨッチを発見しているので、戦闘に関係する何かが濃厚かと思われ。
単純にヨッチを集める為に隠しスポットまで徒歩で行き、2Dによるランダムエンカウントの為、無駄に戦闘しまくっていますし(爆)
それか、ランクの低いヨッチ族を当て馬にしまくって迷宮を進んでいるので、消化したヨッチ族の数に関係しているか。
どちらかだと思います。はい。

おや?(DQ11)

進展があれば…と書いておいて早速進展がありました(笑)

今、ヨッチ族を集めている最中なんですが。
早速赤白の2色ヨッチ発見(驚)
名前は『ししょー』ww

特定条件が揃えば2色持ちが出現とかヨッチ族が言っていたんですけども。

特定条件が今いちよく分からないというね(苦笑)
ただ、本当まだ序盤なのでランクはEです。
それにしても、最初のチュートリアル的な時渡りの迷宮で初めて冒険の書を入手して行ってみたら。
DQ1の世界だったんだけど…
グラや音楽が全てFC仕様になっていたのにはワロタww
いや、噂には聞いていたけど、最初のDQって本当、住民達が前向いたまま移動してるのね(笑)
完全再現とかww
ついでにDQ11のメンバーもFC仕様になっていたりで細かい部分にも拘ってるし(笑)
なんか新鮮←
FCに関しては昔こういうソフトあったみたいだよ〜位の知識なので本当詳しくないんですが。
更に1は未プレイなので話が全く分からないという(爆)
でも今回ので何となく雰囲気は理解しました(笑)

それにしても過去作へ行けるシステム凄い。
なんていうか…3DS版のメリットは全てこれに尽きるんじゃないかと思うくらい(笑)
早くDQ5の世界へ行ってみたい(笑)

あ、過去作に興味ねぇわって人は3DS版ではなくPS4版をプレイした方が良いかと。
言うまでもなく画質が全く違うので(笑)
というか、3DS版でグラについて文句言ってる人は一体何なんだろうと思うのが本音だったり。
うーん。まぁでも3DS版のDQ8のグラと比べたら遥かに落ちるのは確かだけども。
なんでDQ8でできている事が11でできないのかと言いたくなる気持ちは分からないでもないけど、私は8より11の方が好きですよ?
DQの3Dって無駄にマップ広すぎて迷子になるし、カメラワークが悪すぎて3D酔いするし、2D設定にできるのは個人的にはありがたい。
…エンカウント率がとてつもなく高いけど(笑)
これだけはシンボルエンカウントの方が良いかな(苦笑)
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