どうも、ハウリルです。

今日はようやくちゃんと散髪に行ってきましたよ。
すっかり短髪でスッキリです。


俺タワーイベントですが、どれだけ資材と罠職人をつぎ込んでも、未だに高圧洗浄機はやってきません。
クッソー…。あとコイツだけなのに…。絶対に逮捕してやるからな…。


刀剣乱舞の方ですが、困りごとが多いですねぇ。
まず一つですが、刀剣男子不足ですね。
刀剣男子を生み出すために必要な“依頼札”というアイテムが、絶望的に足らないんですよ。
デイリー依頼でかき集めて、ようやく三枚。これも、デイリー依頼を達成するために最低限必要な数だけ。実質、新しく迎えられるのは三人まで。
なので、錬結に二人、刀解に二人必要だというのに、一人足らないんですよね。
そのくせ、ドロップ率は高くない。もー、そんなに高くないんです。
なので、本当にあんまり強化に繋がらないというか…。今はまだ刀剣男子の数も少ないのでなんとかなってるかもしれないけども…。後々増えていったら困るかなぁ、と。

あと、短刀がどうしてもすぐに傷付いちゃうっていうね。
破壊条件がまだ微妙なところだから、迂闊な出撃をするわけにもいきませんし…。ほんと、急に中破・大破してびっくらこいてしまう。マジやめてくれよってなカンジで。
しかも、装備も一瞬で壊されるし…。装備がほぼ消耗品なのも困るな。レア装備が壊れたらかなり痛い。まあ、その分装備出現のハードルは低めだし、依頼札みたいな品も必要じゃないけど。

それから、内番が二十四時間ってのが地味に辛い。
まあ、無償でステータスが上がるシステムだから、それくらいするのはいいんだけど。日直って説明も受けたし。
単純に、立ち絵の差分が見たくて…!彼らの私服姿をもっと拝ませろ…!と。
こればっかりは、一日経つしか手段が無い。諦めましょーう。

そんなカンジで頭を捻りながら奮闘中ですわ。楽しんでるは楽しんでるからいいんだけど。



はてさて。
明日は弟の誕生日です。ケーキが食えるぞ!

ではでは。