どうも、ハウリルです。


フォロワーさんい教えてもらった「リトルアルケミー」というゲームが面白いです。
ゲーム開始当初にある四大元素(空気、水、炎、大地)の四つを組み合わせて、様々なものを作り出すというゲームです。
これが、序盤からもう何と何を組み合わせたかわからなくなって、混乱してしまうんですよね。
で、本当に色々な組み合わせがあって、しかも全種類集めたら550種類もあるというので、もうたまんねぇな、ってカンジです。

もう、三桁過ぎたあたりから、公式ヒントサイト見て助けを借りてる状況。とはいえ、ヒントはランダムで出るので、欲しいものが出るとも限らないんですけどね。そこがまた楽しい。

海外のゲームですので、組み合わせが日本らしくないところがあるのがまた難しいですね。
っていうか、全編英語なので超難解というか、知識不足が露見するというか…。

まあ、比較的常識の範囲で知ってる単語ばかりですし、アイコンで何のことを言ってるのかは大体わかるからいいですけどね。楽しい。



はてさて。
明日は八月最終日。明後日からは九月です。
夏休みの宿題は大丈夫ですか?みたいな時期ですね。
宿題代行業者っているけど、明日になって急に代行を頼む人もいるんだろうか…。そういう商売とはいえ、迷惑だろうなぁ…。


ではでは。