どうも、ハウリルです。


今日は、後輩君に誘われて、名古屋の方へ遊びに行きました。
ポートメッセ名古屋という場所で、同人イベントが行われていたんですね。
私、何気にそういうの初参加です。
まあ、そこまで大きいって印象は無かったですけど。時期と場所がハンパだからだろうか…。

なんというか、色々なものを売ってるなぁ、って印象でしたね。
異国のバザーとか、あんなカンジでしょうか。自国の即売会ですけど。

色んな人のいろんな本やら商品やらを眺め、コスプレ広場でコスプレしている人たちを眺め。
それなりに充実した一日を過ごしました。結局なんも買ってねぇけど…。
いや、楽しかったからいいんだよ。余は満足じゃ。


その後、後輩君の知り合いである、イベント参加者の方と一緒に、喫茶マウンテンへ。
どうやら、例の甘口スパゲティシリーズに興味を持っていたらしく。
総勢四人で、それぞれ違う味の甘口スパを頼み。


見事にそれぞれで撃沈するという。

いや、体験者からしてみれば、わかりきってたことですけどね…。

とりあえず、私はスタンプカード埋めたかったのでメロンスパを。メロンの果肉さえ気にしなければ、以前食べたイチゴスパによる免疫で、そこまで苦労せず……ジュースや水で誤魔化しごまかし完食。
参加者さんの旦那さんはが頼んだしるこスパは、どちらかというとアタリだったようで、四人の中でいの一番に完食してました。まあ、見た目はかなり衝撃的でしたけど…。土鍋(大きくは無い)におしるこドーンでしたからね…。箸で探れば、中には太目のパスタが、という。
お汁粉は普通に美味しかったみたいです。ス−プスパみたいなもんでしょうね。

で、あとの二人が、かなり苦労しながら残る二つをえっちらおっちら…。
とりあえず、どちらも完食はできましたけどね。ジュースを頼んだ時についてきたクラッカーが、本当に天の施しかってくらい嬉しかった。少しの塩気が。
やめとけやめとけと散々言いましたが、「なんなら俺が残ったの全部食べますよー」と軽口叩いてた後輩君が、一番苦戦してましたね。
なんであの甘口スパ、温かいわ麺太いわ油っぽいわ…。油っぽいのはクリームが溶けたせいだろうけど…。

とりあえず、スタンプはあと二つ。次は何時行くかな…。半年に一回くらいでいいわ…。


ついでに、大須に遊びに行ったんですけど、なんかピピっと来たので大きなクレーンキャッチャーで遊んだら、すみっこ暮らしの大きなぬいぐるみ取れちゃいました。一発で。ビックリしたぁ…。
とりあえず、部屋に置くか居間に置くかは、明日改めて考えようかと思いますわ。


足が疲れた!しっかりと休めたいですね。

ではでは。