月曜日はどうなるかと思いましたが、今日もしっかりと間に合わすことができました。

【番外編】『紅玉の林檎』と『紫水晶の林檎』
www.pixiv.net

今回はドカンと大量のヤツでした!
いや、盛り盛りに盛り込んだのよな…。
監督生の行動原理は、世界間を繋げることなので、そのために必要な文化流入を行っているっていうのがシリーズ通しての設定なわけですが、じゃあ、何を引っ張り込むのがいいかというのを悩んでいるわけですね。っていう裏設定。
まあ、いつかその内きちんと世界は繋がるんですけど。(ネタバレ)
そんなわけで、アルバムを出してみましたとさ。私が欲しいわこのアルバム。
とはいえ、林檎さんでアルバムを作るのは……あとはせいぜいオクタとスカラで作れるかどうかってカンジかな…?
カリムくんは歌わせたい曲結構あるんだけどなぁ。ジャミルくんの方が思いつかないのよなぁ。

そんでもって、林檎さんと言えば!
Ado×椎名林檎とかいう夢のコラボレーション楽曲が今日から配信されましたね!!
林檎節全開な歌に、Adoさんの声がまぁ似合う似合う!!
令和に生きてて良かったよな。うんうん。


はてさて。
明日も休みなわけだが。
明日は何をしようかしらねぇ。綺想
最近は、「東方少女綺想譚」という、東方二次創作ゲームをプレイしております。
元々はPCゲームだったんですけど、最近switch版での移植がされたので購入しましたよ。
スーパーマリオRPGをリスペクトされたゲームシステムと、東方キャラが落とし込まれたゲーム性が、楽しそうだと思いながらも結局PC版は買わなかったので、とても嬉しくなっちゃいましたね。楽しいです。
ただ、物語も中盤、どこまでレベリングするかが悩ましい感じになってきましたね…。
こう、敵も強くなっているのでね…。
とにもかくにも、頑張ってクリアまで進めたいです。
ケロ符もっとよこせ!!