そこはかとない客入りの多さを見ると、すっかり春休みなんだなってカンジがしますね。
そこそこ暖かくなってくれば、お寿司も売れてくるようになるので、とっとと暖かくなってほしいものです。

特に夕方な!
昼間は日差しがあるからいいものの。
ってか、日差しがあっても、風が冷たい。十分冷たい。
そろそろどうにかならんのかって話よね。
冷たい空気は全然名残惜しくないんじゃ〜〜〜!!!

まあ、それはさておき。
普段の月曜日よりちょっぴ売り上げが多いと、嬉しいですね。
地区長から言われたとある実験をしたのですが、それの効果があっての結果なのかはまだわかりませんけども…。実験の効果を判断するには、もっと結果が必要ですね。

実験といっても、そんな難しいことをしたりしたわけじゃないんですけどね。
むしろ、この実験のおかげで、私はのびのびと仕事できましたし。
ただ、ラスト店番の人が大変だなぁ、とはちょっと思いますけども。うん。
そこは、昼間の人が協力していかなくちゃだからなぁ。


ところで。
大元のスーパーが、どうもイースターに乗っかりたいらしい。

……いやいや、無理やろ。
日本じゃあ、テーマパーク以外でイースターが流行ることは無いやろー。そんな要素無いやん。
日本人は、パーティーがしたいわけじゃないじゃん?
クリスマスにはケーキやチキンが食べたいだけだし、バレンタインにはチョコを渡したいだけだし、ハロウィンにはコスプレをしたいだけじゃん?
そういう要素、無いやん。
キリストの復活を祝う祭り、ったって、だからどうしたってアレじゃん…。
それこそ、キリストが復活したからケーキ食べましょうみたいな流れに持ってかないと、日本では流行らないでしょうに…。

まあ、ぐでたまとコラボするってのは上手いやり方だとは思いましたけども。
それでも、イースター=卵って印象付けるだけだし。
店が売りたい商品と関連付けできなきゃ、祭りに乗っかっても無意味ですよねぇ。
ちゃんと考えてイベント提案したのだろうか。はたしてどうなるのでしょうか。不安が尽きませんね。


はてさて。
そろそろ桜が咲いてもいい時期なんじゃないかなぁ、と思いつつ。
微妙に寒さがぶり返したりするから、まだ先なんでしょうか。
天気予報くらいは、きちんと毎日チェックをしなくちゃですね。