金曜日でしたね。
他店のポイント5倍が大きく影響を受けているのか、平素の金曜日とくらべたら随分落ち着いたものでした。
売れてるような、売れてないような。
なんとも判断しづらい日だってあるものです。

とりま、明日も仕事なわけだ。
明日は、一応ここも何かしらのポイント祭りをやる予定なのかな…?もしくは私の勘違いだけど。


今日からマジデのランキングイベントが開始です。
…が、前回と比べたら、なんといいましょうか。
まず、ランキング報酬の★4カードが大幅に絞られました。十分の一よ。
その時点で、大分やる気は削がれましたがね。
まあ、これは前回から危惧していたことですから。前回のランキングに対して、どれだけのアクティブユーザーが居たかってことで報酬の枠は変わるだろうとは思っていましたから…。
いや、変わりすぎだろ…。
もうちょっと★4振舞ってもいいだろ…。
ランキングイベントは悪い文明。滅ぼすべきですね。破壊だ破壊。

そんで、ポイントボーナス。
こちらは、今までのイベントとは違い、★2〜4までの三人全てを。ポイボで限凸することができるようになりました。
…が、その道のりがクソみたいに険しいと。
最後の報酬を手に入れるには200万ポイントを稼ぐ必要があるんですね。オイオイ。
今までのポイントの流れで、いきなり200万は無いだろと。百歩譲っても100万までだろ。
確かに、前回の30万ポイントはアッサリ稼げたので、もっと沢山のボーナスが欲しいとは言ったけども。それにしたって極端に増やしすぎだろ。
しかも、★3、★4を手に入れるのが大変。まずは★2を全部集めきってから★3が、それも全部集めきってから★4が、って段階になるから。
挙句、今回はイベントステージが現状3つまでなんですよねぇ。どういうことなのかと。

どんな調整をしたら、こんな酷い話になるのかと呆れるばかりですね。
とはいえ、ランボのイオリは欲しいんだよなぁ…。さすがに無理かと諦めムードですけど。
イベント後半のステージ追加に期待ですね。
じゃあなかったら、思い切ってこのイベント終わりに切るのが一番だ。


っていうか、なんでオトメ向けのゲームは一回の課金で十連ができる丁度+おまけ程度の枠を用意してないの?
10連=大体3000円だとして、ガチャ一回に石5個だとして。
大体の運営は、3000円で50個買えるような枠があるわけじゃん?
でも、最近のそういうゲーム、2200円で40個と、4200円で65個みたいなカンジなわけよ。
その間が欲しいんだよ…!
こう、微妙にお得な値段で買えないのは、妙なフラストレーションたまっちゃいますね。ホント。

ホントホント。
課金するしないしっかり決めて、財布の紐を締め付けたいものだ…。