19日の月曜日。
グラブルとエムマスのコラボが終わりましたねぇ…。
グラブルの方は、なんだかんだで一つずつ交換できたのでセーフです。
エムマスの方は、なんだかちゃっかり五千位以上入賞できちゃいました。翼くん二枚でチェンジもできますね。

エムマスとデレマス初めてから思ったんですけど、デレステイベントで報酬として二枚のアイドルが貰えるのって、本家のチェンジシステムを準拠してるのかな…。それとも、2Dアイドル用かな…。
私は3Dでずっとやってるんですけど、2Dだとディフォルメされたぷちドルたちが舞台で踊るわけで。
……今日追加されたSSR美波さん、ぷちマスが水着姿なんですけどもしかして…?
あと、クール曲イベントもスタート。
今回は楓さんがランキング報酬なので、ちょっと頑張りたいですね…。裸になっちゃおうかな…。(前回の曲)

パズドラではハロウィンイベントが始まりましたね。
二周目突破すると、どうしてグラチェンキャラが大量に放出されるようになるのでしょう。いや、覚醒進化を考えると、別に一年目からあったかな…。

なけなしの石をハロウィンガチャに放り込んだら、ヴァンパイアさんが出ました。
正直、ハロウィンキャラが出ると期待してなかったので、当たりが出た感ありますわ。
実用的なので言えばアルラウネだし、キャラかわ的に言えばトト&ソティスだけど。
もう一回やったら劣化も劣化なミニキャラが出そうで怖いわ…。
本当、期限ガチャのミニキャラは害悪。


っていうかつまり、日本人ってイベントが大好きなんだよな。結局。


ではでは。