どうも、ハウリルです。


なんというか最近、ピクシブのスネハリ小説を読んで涙ぐむ腐男子。
なんやろうなぁ…。急にピンポイントで燃え上がるこの感覚…。怖いわぁ…。

ピクシブの何が怖いって、本当に玉石混交なところよな…。
玉になりたいものだ…。


互いにいがみ合う関係っていうのは、定番ですよね。
スネハリだと、互いにいがみ合いながらも、スネイプはハリーに対して(複雑ながらも)深い愛情を抱えていることが多く。ハリーは心を閉ざしきることができなかったスネイプの愛情の欠片を拾い上げることで、彼の自分に対する愛情を知る、と。
こういう話を、例えば三巻以前でどこまで考え付くことができるものか…。

ただ、嫌いだから惹かれあう、っていうのも勿論ありましょうぞ。
でも、嫌いだから好きになったわけじゃない。嫌っているというのに愛しているから、どうしようもなく惹かれてしまったという。
愛を欲しあってしまう、という。
なんというか、愛、っていうのは、永遠のテーマなんですねぇ。

ハリポタ逆行物って、大体が愛を知った存在が主人公ですよ。ハリーだろうがスネイプだろうが他の人だろうが。
愛を知るからこそ、愛を教えたい。
愛を知るからこそ、愛に生きたい。
愛を信じ、愛を育み、愛を護り、愛を伝える。
そこかしこに愛が溢れている。

そりゃ涙ぐむよなぁ。と思うわけです。


いやあ、BLっていいものですねぇ。


映画評論家じゃないんだから。


はてさて。

デレステの今イベント、Rアイドルが沢山手に入るチャンスなので、無課金な人ほどプレイするべきだと思うんですよね。
Rアイドルとか、プラチナオーディション引かなきゃ殆ど低確率でしか手に入らないんですし。
Rだと、スターランクが10まで上がるんで、レアドロ率2倍ですよ。そりゃNの1.5倍よりも高確率ですよ。
そうなるまで同じRアイドルを集めなきゃいけないのも、結構大変ですけどね。

でも、今回のイベント限定で手に入るSR星輝子をスターランク15にしてる人もいるし…。凄いよなぁ…。私にはできるだろうか…。

なんにせよ、イベントでRアイド集まって、R以下のアイドルは後一人となりました。
早く来てよ、杏さん……!
杏さんだけ、本当に一向に出ない…。そこまで働きたくないのか…。

私も働きたくはないけどな!

ではでは。