耳っていうのはさぁ、五感の中の聴覚を司る器官なんだよねぇ。

聴覚は、音声を聞き取る感覚なんだよねー。

声は当然だけど、音楽を聞き取るってのが軽く重要みたいな?


聴覚ってのは、快感や快楽の象徴だったりもするんだったっけさ。

クラシックを聞く耳も。
演歌を聞く耳も。
ラップを聞く耳も。
デスメタルを聞く耳も。

流れる音楽に耳を傾け、それを聞き取ることが、楽しかるべしところなりけり。


『音楽』と言うように、音を楽しむ娯楽なのです。

美術の寓意画の中で、楽器は快楽を表すんだって!

昔から、気持ちいいって考えてたんだねぇ。ふむふむ。


そう考えると、耳という器官は、中々弱い器官です。

まぁ、基本、快感って触覚関連ばっかな気がするけど。
耳に息をフーッてしたりするのは触覚だからね。



要するにね。

耳レイプってあるじゃない?

あれはしょうがないってことなんだよ。

だって、脳に限りなく近い器官に刺激を送られるんだもの。
耳から孕んでもしょうがないと思うよ。この変態さんめっ!


でも、耳レイプって、あまりにも無茶苦茶な電波ソングか、ちょっと低めのものっそイイ男声か、どっちかでしかでしか起きないよねぇ?私だけ?

前者は強姦チックだけど、後者は和姦チックだね!

どっちも『もっとおぉぉ!もっと欲しいのおぉぉ!お耳で気持ち良くなっちゃうのおぉぉっ!』ってなることには変わらないけど☆



そんな音楽の魅力。







そしてそれが、たまに人を殺す。

『歌えば死ぬ。』

『聞くと殺される。』

歴史の中の一部分は、血に塗れた重く苦しい葬送曲もあるのです。


そんな音楽の魔力。