火曜日はいらいら!
ハウリルです。


ホラ、レインコートってあるじゃないですか?
一応、雨具じゃないですか。
雨から身体が濡れるのを防ぐ、言ってみれば防具じゃないですか。

自転車と相性が悪いのはわかりきってることなんですけどねー…。
背に腹は変えられないというか、やむを得ないというか、致し方ないというか。

今日は両親が仕事の日だから、車での送迎をしてもらえず、でも昼前頃は雨が止んでいたから、これ幸いと自転車で学校に向かったんですよ。レインコートもちゃんと持って。


まぁ、帰りは降ってましたよ。

しょうがないから着るじゃないですか。レインコート。濡れて帰りたくないもん。



もう、着ただけで暑くて汗がじんわりッスよ。

で、レインコートって、ズボンタイプでもない限り、ほぼ確実にズボン濡らすじゃん。実体験から言うよ。少なくとも私はそうだ。腰から下を大幅にガードするタイプであろうと、自転車に乗ってたら、色々あって確実に濡れるよ!あぁ、濡れたさ!グッショリ濡れ濡れさ!



濡れたくないからレインコート着てんのに、結局下は雨で外から、上は汗で内から、すっかりぐしょ濡れじゃん!

だいたい、フードで頭カバーしたって、全然顔に雨粒当たるじゃねーか!眼鏡に当たって前が見えなくなるんだよっ!!フードに雨よけ必要だろ!なんだ!別売りか!?


家に帰ってから、シャワーで全身を濡らしました。
本当に意味ないじゃん!!
傘差してえっちらおっちら走った方が濡れないわっ!!!



みんな!傘差し運転は危ないから止めようね!





明日は一般教養試験の予定。
久々に触れる科目が怖い。がくがくぶるぶる。