この時期は人死にも多くなるものなのかなぁ…。
母方の祖父が亡くなったのも年明け三が日明け直後だったし、父方の祖父の親戚が無くなったのも一月末。
今回も、親戚筋が二週続けて立て続けに亡くなったわけで、まぁ冬の魔力を感じますねぇ…。
まあ、偶然と言えば偶然でしかないんでしょうけどね。

そんなわけで、今日はお休みの一日でした。
一応、お通夜の方は行ってきましたけども。
普段、親戚関係のアレコレを全く触っていないものだから、もう会場に居る人誰一人として顔も名前も知らないというね。ホンマ。
これが現代っ子の隔離社会構図よ。多分。
ともあれ、久しぶりに喪服を着ようとしたところ、自分の喪服が無かったので、大慌てでしたね……。
とりあえずクローゼットの中、目の前にあった喪服を引っ掴んで着てみて、サイズが違うと慌てて別の物を着なおしてなんてやって…。
結局着ていった喪服、合わせが逆だったから女物疑惑。
ベルト通す穴とか無かったもんな……。
まあ、入ったから気にせず素知らぬ顔で通しましたけども……。
正直な話、次にいつ葬儀とかそういう関係の話が来るかはわかんないから喪服の準備はしておかなきゃとは思うんですけど、私の喪服、どこ行ったんだろうな……。


それはそれとして。
午前中に、コメダ珈琲店に行ってきましたよ。
ゴディバコラボのクロネージュ、無事に食べてきました。
美味しかったですねぇ。ショコラ生地のバームクーヘンとバニラアイスの相性がいい。
チョコレートソースが濃厚でまた良い。
やっぱ、コメダとゴディバのコラボに外れは無いなって。

もっと外食の機会を増やしてもいいんですけどねぇ……。
やっぱベッドタウン故、近場にそういう施設が無いのが悲しいなぁ…。
早く眼鏡を買い換えて、車の運転をできるようにならなければ……。
私一人で移動するなら、正直原付でいいんですけどね。買ったことはないけど。