週末がやってきた。どうも、ハウリルです。
いやー、昨日は出勤の時間帯丁度に強烈な雨が降り始めて、滅茶苦茶最悪な気分での出勤をかましましたよ。
傘さしてるっつーのに、進行方向から雨が吹き込んでくるの、ホントいい加減にしろって話ですよね。
いつも車に乗ってるような人間だったら、いっそ車通勤をするべきだったと思うレベル。
でも、ペーパードライバーは足の膝から下すべてをベショベショに濡らしながら徒歩通勤するしかないのであった。
びしょぬれの靴を脱いでびしょぬれの靴下のままで作業用の長靴に履き替える不快感な…。
そして、帰りにそのびしょぬれの靴へと履き替えるさらなる不快感よ…。
今日も、昼間に雨に降られた通勤ではあったんですけどね。
でも、昨日と比べたら随分と常識的な雨だったからね…。
ホント、ここ最近の雑にわか雨勘弁してほしいですわ。


はてさて。
日曜日が休みなので、明日からは気ままな三連休。
……と、行きたいところですが、明日は久方ぶりの野良仕事。
人の家の敷地に入り込む悪い木の枝をしまっちゃうお仕事です。
いや、ホント、どうしかしないとなぁ…。
っていうか、梅の木なんですけどね。現役の。
どれくらいならバッサリと伐っちゃっていいものなのかわっかんないのよなぁ…。
ホント、おじいさんおばあさんが居る一戸建ての人は、趣味で農業とかやらせたら後々が大変なことになるぞ。気を付けな。
やっぱある程度ノウハウを受け継いでおければよかったなぁ…。
庭の手入れも、畑の手入れも、もうホント誰もやらないから荒れ放題だもん…。
元の状態に戻したいわ…。