ポケモン、サンバージョン、無事にクリアしましたー!

いやー、今までとは違うストーリーのゲームでしたね。
四つの島を廻り、キャプテンやキング・クイーンたちの試練を受け。

そして、博士の野望?目標?であったリーグ成立に協力などし、そして、初代チャンピオンに!

…初代チャンピオンって響きが凄くない?
これもまた、今までのポケモンシリーズには無かったことですよ。
これから先、ポケモンリーグに挑戦するたびに、チャンピオン防衛線になるわけですよ。すげぇ。
っていうか、チャンピオンなのに、チャンピオン防衛線のたびに、また改めて四天王を倒さなきゃいけないっていう面倒臭さね。うん。


今回のポケモン、相手のすばやさがこちらの手持ちよりも高いことが多くて、なんとも難儀することが多かったですね。
しかも、(私の好みの問題でもあるけど)複数のタイプを持ったポケモンが多かったので、大分弱点で攻められやすいということに陥ったり。
しかもしかも、(私の好みの問題でもあるけど)防御・特防の低いポケモンも多かったので、相手を一撃で倒せなかった場合に手痛い反撃をくらうこともしばしば。
レベル差の暴力が通用しない程度にはレベル差なんてものも無かったですしね。回復の薬どころか、元気の欠片や塊も使った使った…。

とはいえとりあえず、これから何を目指そうか…。
ウルトラビースト含め、新たなポケモンも捕獲しつつ、やっぱりメンバーの補強ですかね。
新しいメンバーも育てるかなぁ…。
速さが足りないなら、やっぱり相手の攻撃を受けて反撃するようなタイプの方がいいかもしれないし…。
そもそも、タイプが少ないポケモンの方が弱点も減って戦い易いかもしれないし…。

あー、悩んじゃうなっ!


とりま、明日はお仕事ですわ。月曜日ですものね。
昨日の疲れがまだ微妙に取れてないのかもしらん、眠いからしっかり寝ておきたいですね。