デレマスが五周年だそうです!
いやー、続いてますねぇ。すごいですねー。
私は、四周年の前くらいに始めた勢ですので、一年ちょっと遊んでることになりますね。
で、周年イベントはアイドルプロデュースです、と。

ただ、去年やった、今までのアイプロとは違う方式で、アイドルをプロデュースできるみたいで。
基本的な、プロデュースして、アイテム使ったり使わなかったりして、絆レベルを高めていくという方式は一緒なんですけども。
報酬としてもらえるアイドルの入手方法が違うんですね。

例えばいつも通りだったら、絆レベルアップで貰える普通のSRアイドルと、もう一枚、アイドルごとに色の違うコインが貰えて、それでガチャを回して貰える笑顔のSRアイドル(通常より少し強い)みたいな、まあ、つまりは二種類の絵柄があって、それを揃えるためには、絆レベルのMAXとガチャを引く強運の二つが必要だったんですよね。

今回の方式は、プロデュースを重ねることでレッスンポイントが貰えて、それをアイドルにつぎ込むことで達成度を貯めて、で、段階を経てアイドルのカードが成長していく、という方式のようで。
普通→スマイル→特訓→特訓スマイルと、段々と段階を踏むわけですね。

ぶっちゃけ、運に左右されないでSアイドルが貰えるので、滅茶苦茶やりやすい方式ですわ。いや、課金はした方がもっとやりやすかろうけど。
でも、アホみたいにスタミナドリンクが貯まってる現状、無課金でもかなりやり込めそうなシステム。
ガチャ報酬としてもらえる復刻キャラにある程度目を瞑ればですけど、今回のイベントキャラはまず間違いなく手に入りますね。やったぜ!
あとはまあ、どれだけ強化できるかですけど…。ひとまず、そろそろ月も変わるし、そしたら追課金もできるし、頑張ろう…。目指せ、三人とも特訓S…。特技厳選は自信ないけど…。


はてさて。
なんかめっちゃ寒くてかなわんわー…。
ジャンパーの下に、もう一枚羽織ろうかしら。
それとも、もう少し厚手のヤツを探してこようかしら。家の中にあるはず。
それから、新しい手袋も欲しいなぁ。嵌めたままスマホが使えるヤツならなお良し。
探さなきゃなぁ。職場の衣料品店で売ってるかしら…。