四月になりましたねぇ。
今日は一日で、エイプリルフールです。

まーた色々な企業が今日限りのウソ企画で盛り上がったりしておりましたな。
ゲーム系は、今日一日だけのゲームを仕込んだりするところが多いですけど、正直一日ずっとそこに張り付いてるわけでもないので、作りこみの熱量に対して何かを返せるかっていうかと問われると、そうでもないってカンジですよね…。
代わりに、アッサリどかーんとぶつけられるタイプのエイプリルフール企画は、拡散もしやすいから熱はすごいですよね。
問題は、前者と比べたら一過性ってことなんでしょうけど…。

こう、別に企業の人じゃないからどうでもいいんですけど、ちょうどいい塩梅のものがいいですよね。
もしくは、作りこんだんなら二日三日プレイできるものがいいですよね。
あるいは、もうゲームのミニゲーム的な扱いとして隅っこに設置しちゃうとか。


それはそれとして、あつ森でもイースターイベントが始まりました。
たくさんのたまごを12日のイースターに向けて集めるイベント……ってことでいいのかな?
いろんなレシピも貰えるっていうか集まるので、イースター家具はなんとかコンプリートしてみたいですねぇ。

っていうか、このイベントも、ソシャゲみたいに、リアルタイムの12日までなんでしょうか…。
ゲーム内時間は関係無さそうだもんな……。


とりま、今週は明日明後日が休み。
あつ森のたまごをいっぱい集めたいところですね。
風船も、心なしか普段より飛んでくるように思えますし。