今週は今日しか休みじゃないハウリルさんです。
だからか知らんけど、今日は眠いわ。うん。
五月ももう21日だから、色々やらなくちゃいけないこと沢山あって忙しいんだけどなぁ。
まあ、ゲームのイベントを数個抱えてるってだけなんだけども。
はー、めんどくさめんどくさ。
ストーリー読むのがめんどくさくなってるからホント寝不足ってダメね。
でも、この土日もお仕事だしね…。
なんとかしてちゃんとやらなきゃなんだ……。


はてさて。
『ルーンファクトリー5』が発売されましたね。
とりあえず私からは、操作感がなれなさ過ぎてヤバイとだけ。
今までのシリーズは全部見下ろし視点だったからマップのどこに何があるかもちゃんと把握できてたけど、3Dマップな上にスティックでカメラ視点の操作もできるタイプだから、ミニマップが無いと何処に何があるかわからなくなって迷ってしまう。(方向音痴)
あとは、今までのシリーズは結局何処に何を置けるかっていうマスが存在していたけど、今回は完全3Dマップになってて、農地以外にそういった制限が無いせいで、家具の模様替えがすっげーしづらいですわ。
壁際に置けない真っ直ぐに置けないスティック感度良すぎて思った位置に置けないっていう。
ゲーム性じゃなくて、ここらへんばっかが気になってしまうわ。
まあ、楽しいので大丈夫です。
っていうか、ソシャゲが忙しくてのんびりプレイしかできてないしね…。まだキュウビ倒したところよ…。
ま、これからしばらく欲しいソフトが出るっていう記憶は無いので、のんびり遊んでいきますかねえ…。