今日は一日中天気が悪かったですね。
この辺りは、雨こそ降らなかったものの日中ずっと厚い雲に覆われていて、空気が暖まらなったっていう。
まあ、対して風の方がほとんどなかったので、変に寒いってことはなかったんですけど。
流石に日が落ちてからは寒かったですけどね。
こう、最近は仕事終わりに買い物をしてから帰ることが増えたんですけど、このくらいの気温だと、肉類とか買っても徒歩でなんとかなる感じがしますね。
夏が近付いたら素直に氷とかドライアイスとかに頼ろう。

二月も残すところ二日となりました。
三月…。今年は、卒業式とかはどういった感じになるんでしょうかね。
去年は、だいぶ大騒ぎでしたけども。
無事に行うことができるんでしょうか…。
花見も、宴会などは自粛するようにって言われてますしね。
一応、花見客とかからの需要を見込んだ弁当とか惣菜とか、ありましたからねぇ。
去年も、そういうのが伸び悩んだりしましたわ。
あと、もう完全にお店の話なんですけど、総菜量り売りのために外に出しっぱなしにしていたのをやめたのは、確かこの頃だかこの後だったかでしたね。
当時と比べたら、客足も減った影響もあってか、売り上げも落ちたように思えます。
まあ、ほぼ常に表で客の様子を見ておかなければいけなかったことを思うと、全部パック販売にしている現状の方が楽は楽なんですけど。
仮にコロナ禍が収まったとしたら、販売形式は元に戻すんでしょうかねぇ……。

その前に、来年度は就職しなくちゃかなぁとまたまた思い悩むこの頃。
工場勤務が一番確実な気はするんだけどな…。
なんにせよ、車の運転だよなぁ。
先に眼鏡の新調をしなけりゃどうしようもないんだよなぁ。
徒歩圏内に普通に会社があればいいんだけど、なんでここはベッドタウンなんだか。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、宝くじ当たらねぇかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
知らない間に、スーパー内の宝くじ売り場はつぶれててビックリしたんですけども。
BIGで12億とか当ててみてぇよなぁ…………。