どうも、ハウリルです。


ケータイ、スマホ、パソコンで表示される絵文字の違いについて、なんともいえない格差がある時が存在するんですよねぇ。
何故どうしようも無いのか。
純粋な記号だけで作れる顔文字は大丈夫なんですけどね。
宇宙人やら、犬・猫といった動物絵文字は、本当に機種によってピンキリだから。
ドコモは特に絵文字か簡略されてる。多分、こういうサービスを最初に始めたせいで、シンプルなんだと思う。そう思うことにする。
ドコモって、色々な機能の先駆者な気はするけど、その機能を別会社に進化されたとしても、その機能にはあまりタッチしないように思えて。アイフォンだって、画期的な割には参入は一番遅かったわけだし。
その代わりに、どんどん新しいものを生み出そうとしてるんだと思うけど。

ま、どうでもいいですね。


部屋の中に入ってきた羽虫をどうにかするいい方法って無いですかねぇ…。
正直、吊るすだけで虫が来なくなるヤツとか、網に掛ければ虫が来なくなるスプレーとか、あんまり効果を期待できないというか、実感できないですよねぇ…?
なら窓を閉めればいいんじゃないか、って話ですけども。
でも、まだエアコン点けるには早いからなぁ。本当に困る。
視界に入った虫けらを始末できる能力が欲しい…。


はてさて。
明日は休み…のハズでしたが、スーパーの特別感謝デーで人手が足らないので、駆り出されることに。
ってか、最近木曜日に呼ばれること多すぎ。ブチ切れるぞ、ゴラ。
休ませろや。


ではでは。