最近日記アップの時間が遅いから、今日は早めにするはずが、手紙書いてたらあっという間にこんな時間。確実にまた日付越える。

 23時過ぎてたけど一刻も早く届けたいと、さっきコンビニに出しに行ってきました。
夜風が気持ち良いから、歩いて行こうと思ったら。
「こんな時間に誰も歩いとらへんわ!危ないからやめやーて!!」
と叱られました。
誰も歩いてないから危なくねーじゃん!とツッコミ入れつつ、そういや小包持ちながら歩くのはちょっとなーと、ちゃんと車で行きましたですよ。
喜んでくれたらいいなぁ。

 2、3年前に作った便箋が1部ずつくらい残ってて、流石にもうこれを売る訳にいかないから、自分で使ってます。古いから恥ずかしい…は恥ずかしいけど、2、3年前の絵の方がまだ見れるかもしれない。それくらい今の絵が退化してきてる気がする(涙)
描く時間は今の方がかかるし、今の方がより丁寧に、綺麗を心掛けて描いてる…はずなのになぁ…。
逆に肩に力入れすぎなのか、何か過去に忘れてきてしまったのか。


 一方で、同人初期に作った悠久2、シスプリ、エタメロ便箋を昨日の掃除中に1枚ずつ発掘し、流石にぎゃー!!よ、よかった…この頃よりはちゃんとマシだ。

しかし懐かしいなぁ。10年前の便箋?
悠久2とエタメロは初パーティキャラを描いてるのはわかるけど、シスプリが四葉、可憐、花穂、雛、鞠絵、姫、鈴凛、亞里亞の8人なのはなんでだろ。
これは捨てようと思いましたが、この頃の絵を知らない友宛の手紙に使うというマゾプレイをしような悩んでます。羞恥より、紙もったいないという貧乏性が揺れている。




 ここからは今日作業中に観た5作から3作の感想を〜。



・黒執事

 ルカと契約をしたのはクロードと思い込んでたから、アンナというのにおおー!と大納得。あの3人は元々アンナの部下(?)だったのかー!
もう来週で終わっちゃうから寂しい…。しかもサブタイが黒執事じゃ、もう3期ないかもしれない(涙)いや、もうここから原作に戻しようもないんだれど…。




・科捜研

 いかんとおもいつつ、五行に心踊ってしまった…。
真犯人は早々に気付いたけど(だって怪しいもん)、どこがどう繋がってこうなったかがわからなかったから、最後はすっきり〜♪
あ、でも結局無実の父親も殺されてしまって切ない…。

父も兄も信じ続けた妹さんも切ない。そして可愛い。

科捜研はしばしのお別れですが、再放送が楽しみです♪




・屍鬼

 前回後半がプツリと切れてたので、冒頭で絶叫してる先生に「何があったのー!?」とあたふたです。

今回で大分起き上がりについても、夏野の家族の疑問もわかってきてかなりすっきり!今日は全部ばっちり録画出来ててよかった〜。
急に引っ越しする家は、起き上がりした家族から逃げようとしたのかなーとか、夏野が結城って呼んで欲しいのは、他の家族みたいに父親姓で呼んで欲しいからなのかなーとか。うむうむ。

恵は1話は苦手だったけど、一途に夏野を想ってて可愛いかも……と思ったら、やはりキツイお嬢ちゃんでした(涙)


 度重なる録画ミス…というか放送時間のズレにより、ようやく辰巳さんをまともに観れましたー。あれは耳なのか。昭くんも。

そして、誰もが起き上がる訳じゃないとのことで、密かに気になってた「徹も起き上がるんじゃ…」は杞憂だったとホッ。徹が起き上がったらいろいろ悲惨だもんな〜。
……なーんて安心してたから、後半の展開にのーーーーーぉ(涙)えらいこっちゃー!!






 本日の添付は、影洲です。敵の技コピー能力はもはやお約束ですな〜♪