技術衰えること知らず

 レイズのスレイヤーズコラボ。魔鏡は結構出たけど押し寄せるナーガにビビる。ナタリアめっちゃ強くなったわ。全員揃えたいから頑張らなきゃ。
ナタリアの高笑いはうーんってなってたけど、最初に引けた以外はちゃんと『ナタリア』の高笑いだった。根谷さん微妙な塩梅がお上手。感動した。


 塔は30階までノー戦闘不能なしでした。数の暴力でクリアも出来るようになったし。ホント強くなったなぁ。
最初に戦闘不能になったのはゼファーでした。ごめん。





 今日の納税:SR菜帆+SR清良+R音葉+R菜帆+R美玲+Rもりくぼ+R涼。
輝子いいなぁと回したらSSR楓(3人目)
モバのメモリアルガチャ良いー。これからフリトレ値崩れするかな?
しかしこのパターンはいよいよの気配だよなぁ……。

飛べない鶏

 今日は、絶対に負けられない闘いがここにある。名古屋MGT塾☆第1回ガチバトル(?)です!本当はだっちぃ塾だったけど、あだちプロが用事でなしになったので、セットになりました。
いつものように、ぱたこさんがスコアシート作ってくれたんだけど、上家下家も被らないように配置されてるんですよ。超凄いね!!
今日は倍満和了りたいねぇ♪

 ひまわりに着いたら、プロだらけで困惑。あれ、間違えた……!?
おろおろしてたら高志プロが挨拶に来て下さった。プロの人格恐ろしや。
一番端が私たちの卓でした。

みんな揃い、プロサイドも鈴木プロがいらっしゃって全員集まったみたい。なんか点数計算とかの書き取りテストみたい。卓に板置いて書くのね。
その辺の会議室借りるより雀荘の方が安いのかな。
とか思ってたら鈴木プロも挨拶に来て下さった。プロの人格恐ろしす。


 そんなこんなで今日のガチバトル(?)は、3111で準優勝でした!
3連勝したのに優勝出来ないとか逆に持ってる(??)3連勝とかそうそう出来んのになんてこったい。
抜け番の1回戦目のよっさん凄かったもんなぁ。ホントよっさんは手作り上手だけど、ツモもなかなか良いんだよね。
たまに負けちゃうと「点棒ちょうだい」言ってくれる。可愛い。

それにしても最終戦、何でもいいから和了れば優勝なので、テンパイ即リーするつもりだったのにテンパイも取れず……流局しそうだったけどケイテンも取れず……やっぱ持ってないね!!
でも楽しかったわー♪

 ちなみに倍満は和了れましたいやっほう。
リー即ツモ平和三色チャンタで倍満。
前もドラなし倍満だった。
ワレ、モウ、ドラシンジナイ。

しかし、チャンタ狙いだけど浮いてたから第1打8pで、789見えてきてから79p引いて、8pチーしちゃえと思ってから戻ってきた。ついでにもう一枚きた(ツモ切りした)
そして三昧切れて心折れかけてたのにラス牌の七が入りテンパイ。
そして1発ツモ。

訂正。持ってたわ……あと一歩足りないけども。






 今日の納税:R柑奈+R芽衣子+R蘭子+SR真尋+SRたくみん+R杏。

週末のヒーリングカフェ

 今日は友人とあんスタカフェ行ってきました。
あんスタはかなり知識入れてきたぞ!まずは友人の好きなEdenから。
前回は
「あんスタの舞台て現代日本だよね?(アイマスみたいなファンタジーっぽさ有りつつの)」
「戦争のなかった現代日本かな」
「………………は??」
と言うことがあったので、今回はもう少し勉強した次第です。マッカーサーが来なかったら日本はこうなったのか!?

カフェで凪砂さんがぽえって顔してたのが最初不思議だったけど、調べた結果納得。つか、普通に私も好きなタイプです凪砂さん。
「凪砂さんはピュアな感じなんやねー」
「そうそう。『!!』では赤ちゃんだった」
「……あかちゃん……」
まだ勉強が足りませんでした……。


 おなかいっぱいだったからカフェではデザート食べてたけど、オーソドックスに紅茶とか飲むのが一番かもしれない。特典欲しい場合も。
ヒカ碁は割とフードも美味しかったけども。
ぬうう……コミュ障だから交換の勇気もないなぁ。何か行きたいカフェあったら頑張らないと。

 それから毎度ながらお互いのうちのアイドル可愛いね話からいろいろ話して歌って楽しかった♪
カラオケでは私はEdenの曲歌えるようになったし、友人はデレの配信買ってるしで、お互いへの布教は順調に進んでおります。ふふふ。
久しぶりにケーブックス行ったら、デレのアイドル別で並べてくれて嬉しかった。また行こうっと。

カラオケではめぐさんの歌歌いまくったし、アメリアの歌歌った。もう何年も全然聴いてないのにすらすら歌えた。びっくり。
アメリアの歌はアメリアらしくなくて最初は???だったんですが、とても良い曲は良い曲なんですよね。
なんでらしくないのかと思ったら、これキャラソンじゃなくてアイドルソングだからだ。

ついさっき友人と「デレの歌で欲しいのはキャラソンじゃなくてアイドルソングなんだよね。だからミリシャニとあんスタ羨ましい……」みたいな話をしたばかりだから、自分でハッとなった。
昔はキャラソンキャラソンしてた方が好きだったけど、今聴くとこれはこれで良いかも。





 今日の納税:SR忍+Rフェイフェイ+R真尋+Rレナさん+R穂乃香+Rレナさん。

 今週めちゃくちゃ仕事頑張った割にSSRお迎え出来ないなと思ったら、モバアニバログボで二等。ここかー!!
今まで最高4等とかだったから、今までの当選石総数を軽く超えたよ。
デレマス9周年おめでとうー。
アニバアイプロ始まる前にアニプリコンプしたかったけど、楓さんの壁は高かったね……。

で、帰宅してから詳細を知った9周年記念放送は、何が記念なのかわからないものだったうえに、まぁ若干予想されてはいたけどCMに巨大爆弾投下されて大炎上している。
友人に「私は燃え尽きた野原の沼の住人だから」と宣言したけど、そこで再起を信じて種を買って埋めようとしているのです。でも空から爆弾が降ってまた燃えてしまうのです。はぁ……。

 気を取り直して、スクフェスで中吉大吉中吉出てびっくり。嬉しいけど旨味がいまひとつ……。
もうスクフェスやらないしなぁ。イラスト見たくてそのままにしてるだけ。
スクスタに曲追加しきったらサービス終了しそう?でもスクスタは音ゲーじゃないから、まだ需要はありそうか。凄いな。超シンプルだけど、アイドルもの音ゲーはスクフェス強すぎるな。時点はたぶんバンドリ。

 レイズはハロウィンパスカル3枚目+花見ロイド君。カイウス出ないー。
けど、月曜にコラボガチャくるからもう我慢。つか、イベントの後編があったとは……まだまだ話が読めるのね。楽しみ♪

ドキドキどっちかな

 今日は超久しぶりの整体でした。コタツで寝落ちが酷すぎて身体バキバキです。ついでに仕事疲れすぎて心もバキバキです。ギブギブ。
そして歩けない少年がまた歩けるまでに治療された瞬間を見た。
心が荒みすぎていて反応が遅れたけど、微笑ましいは微笑ましい。


 帰宅したらサクラナイツが最下位に沈んでいた。ツライ。
明日は友人とあんスタカフェだから、もう寝よう。寝て心身を回復させよう……。







 今日の納税:Rネネ+R礼+R美紗希ちゃん+R芽衣子+Rきらり。
法子ちゃんソロが理想通りの可愛い曲だから、一刻も早く3D実装してくれ。むしろしろ。最初の春菜ちゃんからいつまで待たすのさ……。
ちゅっちゅ言ってるから、投げキスモーションとかだよね。絶対可愛いじゃんー!!

また会える瞬間まで

 ちょっと残業が酷すぎてへとへとだし寝落ちが酷いけど、ついに日記追いついた……!
この調子で添付描きながら去年の日記埋めの続きと、らくがきと、あと録画消化せねば……容量ピンチ。


 あとは、ウッチーが十段戦決勝進出めでたいー!
もうすぐ今年最後にして、今年初のリアル同卓が出来る予定だから楽しみ。
こんなご時勢だし、十段戦勝ち上がってるからこそ、ひょっとしたら、ひょっとしてしまうかもしれないけれど……その時は諦めて有給取り消して仕事行くわ……。





 今日の納税:R瞳子+Rしゅがは+R清良さん+Rマキノ+Rライラ。

ミリ無料で昴からの亜美アナザー。ピックアップとは。亜美アナザーかわええ!
そのあと石貯まったので10連したら、新規R未来とチャイナ伊織来ました。おっ、チャイナはコンプしたいし嬉しい♪
それにデレが納税不調だから嬉しいな。
……不調とか言ったらバチ当たるか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー