師走との戦い

 今日は体調不良で絵が描けないから、明日から出てくるだろう画材福袋に想いを馳せている。
内容次第では福袋は買わずに、リアルブラッシュの30色セットを買おうかなと思ってる。くすみカラーのやつ。綺麗。欲しい。
そもそもリアルブラッシュか水彩色鉛筆がセットに入ってれば買い。
ジャパネスクカラーとハルモニアの各第二弾も買い。
持ってるホルベインの絵の具があると見送りかなー。今年のセットはかなり良かったみたいだから、来年も期待したい。

 夕飯に新しいグラコロ食べたけど、体調のせいもあったのかちょっとくどく感じたから、今度食べる時はノーマルにしよう。
……あれ?ひょっとしていちごの三角チョコパイ終わった!?

睡魔との戦い

 風邪かつ薬のせいかねむねむ……麻雀もダルダルー。
しんどかったけど、これでラストまでの勤務は少なくなるから助かるわー。
夕方で終わる時はジムも行けそう。帰宅ラッシュにかかりそうだけど。
大分ワガママ言っちゃってるから、その分これからもたくさん頑張るぞー。
まずは風邪治そう……。

値上げとの戦い

 モレラでマスコットラストスパート。無事にイーパスゲットしました。やったね。
……が、モレラ値上がりでほぼコナステと同額になっててショックです。こんなんもうモレラでやる利点ゼロやん……頑張ってレジャラン行った方がマシ。
ショックで余計に体調悪くなったわ……またこんな日に限って火曜なのに客たくさんおるし。珍しい。
ガソリン入れたかったー!

喉との戦い

 朝起きたら喉が激痛です。風邪ひいた!?無理しすぎた。特に昨日……。
今日休みで良かったけど、寝ても寝ても喉痛いままだった。なんてこったい。

 みゅ。チケットでドールアドニスくん出て勝利。お人形さんいやっふー!
べーしっくもアイドルランク全員上げました。なんとかアイテム足りて良かった。

老若男女の戦い

 今日は約4年ぶりくらいに岐阜の健康麻雀大会参加しました。
2111の6位入賞で来年の岐阜県代表に選ばれたらしい。
あんまりよくわかってなくてパニック。

 あとで知ったけど、選出してたのはついこないだ石川でやってた国民文化祭。その来年からの国民文化祭での健康マージャンの選手を選んでたらしい。全然わかってなかった。めちゃくちゃリラックスしてエンジョイ麻雀してた。
無知の勝利(?)

 一応言い訳するとですね、私が参加してた4年前は、基本的にねんりんぴっくの選考兼ねた大会で、開会式の時に「60歳未満の人は入賞しても選手には選ばれませんので、すみません」て毎回聞いてたのですよ。だから今回も最後の選出云々は60歳未満には関係ない話と思って聞いてたから、名前を呼ばれて(私60歳以上違いますけどー!?登録情報間違ってる!?あれ、でも5位の人とかも明らかに60歳未満だよな、え、何が?今私は何に選ばれたの!?)とパニック起こしておりましたとさ……ルールはあんなに読み込んだのに、大会の概要を読み込まないとこうなる。ちゃんと読もうね。

 主催県特権で多めに選出されたのもラッキーだったみたい。主催県以外だったらいくらだったんだろ。交通費とかは出たのかな?
来年は大垣だから日帰りだね!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー