分身の術

 今日の納税:SR仁奈+Rアーニャ+R美嘉ねえ+R加蓮。
響子ちゃん欲しさに泣きの単発をしたらマキノさん(3人目)。
フェスぶん回したら、たくみん(2人目)、乙倉ちゃん(3人目)、比奈(4人目)。乙倉ちゃんはフェス限、比奈は1周目もあるのに何故に片方が被り続けるのか。

さて。被りSSRがついに100人を超えました。
SSRスタラン上げの儀式を決行しました。もうトレードは実装されないと判断した。
結果、ファン獲得数が大きく変動しました。まだなんとか未央ちゃんが一番のファン数だけど、スタラン6の響子ちゃんの浮上っぷりが凄い。あんきらと智絵里ちゃんは限定も被ってるから、なかなかのファン数になりました。くっ、ポテ上げアイテムが足りない!
ふぃー、やっぱこういうとこでファン数に差が出ちゃうから、早くSSRをみんなに実装して欲しいもんです。


 ミリシタが今無料単発やってるから、デレステも明日からやりそう。もう1人くらいSSRお迎え出来ないかな。
被りもオッケー。スタラントレーナーさんゲット出来る。今スタラントレーナーさん15人いるから、スタラン20行けるんだけど……まだ美紗希ちゃんのSSRチャンスは残っている……はず!
それに響子ちゃんはキュートプリンセス来ておかしくないから我慢我慢。それにいつか自力スタラン20行ける気もする♪まだガシャSRで15行けてないけども。




 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
結局楽しんだ者勝ち。
?

口先の魔法

 今日の納税:R真尋+R礼子さん+R清良さん。

 新アイドル。思ったよりは嫌悪感とかなかったけど、なんというか……りんごあきらりあむの方がインパクト強くないか……??ってな感じで、アレだ。拍子抜け?
よほど良いアイドル作ってきたのかと思えば、正直炎上損じゃないのかってくらい。
これまたイベントイラアドやMVは気合入ってるのに、何故に3Dモデルが微妙なのか……もっとなんとかなったんちゃうの!?
千夜の口の悪さとかがまた炎上してるけど、3Dモデルがニコニコしてるから、早いとこデレそう。踊ってるの見るとキュートだなあって印象。
ノーマルの親密度演出見てると印象変わる。

あ。イベントコミュをボイス付きで読んだら好感度下がってたかも。私元々イベントコミュとかボイスなしで読んでるんですよね。脳内再生するだけだし。
だからいろいろよかったのかも。

そんなこんなで、私正直ボイスの有無ってマジでどうでも良い感じではあるんだけど、でもアイドルものだからね。歌を歌うには声が必要な訳ですよ。ステは声の有無で出番が恐ろしく変わるし。
たまに「イメージ変わるかもしれないから声がつかない方が良いかもよ」と言ってる人がいるけど、こういうことです。
そしてこんなこと言ってる人が声あるアイドルばかり好き&ライブ行き放題だったりすると、途端に言葉が薄っぺらくなる不思議……つまり自分はついた方が良い派じゃないか……。なんだかなぁ。

 ひとまず新アイドルがどうとか以前にグルーヴがしんどい。営業でちとせまで行けないかなー。試してみる。





 本日の添付は、バレンタイン実琴
今日から2年生メンバー。話が明後日の方に進んでるけど、妙に乙女ちっくなポーズになってるかも。
なお、ウィスキーボンボンの話とかではありませぬ。チョコは酔いやすくなるからNGな状況が他にもあるよ。
?

ありがとう楽園

 今日の納税:Rクラリスさん+SR千奈美さん+R清良さん。
あれ。クラリスさんて恒常SRいる??モバもステも。


 新イベントに新アイドル来ましたね。私は、まぁモバ初は3人で確定ならあと4人はデレステ。どう考えてもイベント参加。じゃあ声ついてんじゃんって思ってたから、だろうな、としか思いませんでした。私の怒りは12月2日に置いてきた。
そしてツイッターは地獄絵図になりました。それも予想通りではあったけど……これまたよりによって、予告の台詞で煽る煽る。なんでこんなに炎上商法なのよ……さすがに運営にドン引きしてきたよ。
悲痛な叫びと共にデレステをインストールしていくPの姿に泣いてしまった……。そしてそれを追い討ちをかける人たちもいるし。つか、嘆いてる人たちをわざわざ追い討ちかける人たちにも引く。だってわざわざ検索かけないと、嘆いてる人ってそんなに目に入らないと思うんですよ。だいたい似た仲間同士がフォローし合ってる…………はずだから。
だから、なんかネットの闇にげっそり。



 なお。実は私のTLは比較的平和でした。いつも温厚な方々が苦言を呈してたりもしたけど、ある界隈だけは別の盛り上がりを見せていました。
えとーのパステルライフフィーバーです。どうした!?どうしてそんな定期連載なの!?嬉しくて運営に手紙書いたよ!
末長く続いて欲しいな。ただ、これでSSR来てくれるという希望は抱けない。せめてスシローに来てくれ……!




 本日の添付は、バレンタイン早百合
謎の闇。
?

親切な怪奇

 ずっとモバやってて、PRAの報酬が結果見る前にプレゼントボックスに入ってたのが不思議で仕方なかったのです。
でも最近そんなことなくなったから、不具合だったんだなって思っていたのです。
そういや、結果でいつから報酬を受け取るボタン実装されたんだっけ。
……ん?
イベント結果は報酬を受け取るボタンを押す。
期限内にボタンを押さなかったからって破棄はされない。自動でプレゼントボックスに贈られる。
……んん?
イベント報酬だけでなく、PRAもそうなのでは?


 長い間、先週分のプレゼントを受け取っていたのね……。
むしろ、なんで報酬を受け取るボタンに気付いたんだっけ?PRAよくわかってないから、あんまり結果見たりしてなかったのに。





 今日の納税:Rクラリスさん+R早耶ちゃん+R楓さん。
ただいまイベント早耶ちゃんのスタラン上げ中〜。



 本日の添付は、パステルカラー美紗希ちゃん。エメラルドグリーンにしたら薄すぎた。唐突に始まったパステルライフたまらん!
?

視覚の要

 今日の納税:R瑛梨華&R伊吹+Rみく+Rさくら。
ドレスコーデ用の布をコンプリート……する寸前で色追加来たー!布がねえええええ!!
翠のPTG待ってたから、メインカラーだけでも交換できたのはよかった。翠の瞳の美紗希メアリーは翠の服がとっても似合う!かーわいー!
PTGは黄色だから、特にクールアイドルはあんまり似合わないのと、ちょっとごてごてしていたのが苦手だったんですが(エマさんとかは超似合ってて好き)、こうやって見ているととんでもない可能性を秘めた衣装だったんだなぁ。凄い。

サイバーグラスイベに合わせてアクロスでブルナポっぽい衣装作りました。目の錯覚を利用してたら虚しくなるかなぁとか思ってたけど、めっちゃ良い。綺麗。似合う!
ユニットSSR衣装は苦手だけど、ドレスショップでユニット衣装は追加して欲しい。SSRは無償石でも引けるけど、有償限定なドレスショップ。買う人たくさんいるだろうに、何故SSRにするのやら……。
ブルナポはフリスクに次いで人気の声なしアイドル有りユニット。どうして最初のアニメで沙理奈さんに声つけなかったんだろ。付いててもおかしくなかったのに。

都ちゃんに関しては怒りすら感じる。
もはや声優がドタキャンしたとしか思えない。でなきゃ納得出来ない。





 本日の添付は、バレンタイン真澄
叱られなくても持ってない。
真澄描くの楽しい。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー