寸留下山

 おお。更新のことやら何やら考えてたら、日記書くの忘れてた……。
なので久々にちゃんと当日にあった出来事な日記。

今日はタイヤ交換&オイル交換に行ってきました。
もう雪は大丈夫だろし、明日から月曜まで雨マーク付いてるから、今日行かねばと!本当は昨日行くはずが、車屋さん忙しいからと今日になりました。

 そして明日から雨ということは、一気に咲いた桜が一気に全散るな訳です。
だから交換中に近所の山までプチ花見に行ってきました。
昔は車屋から10歩以内に2本でかい桜の木があったんですが、どっちも切られちゃったです。片方はせっかく火事を逃れたのになぁ……。

近所の山に来るのは久しぶりです。最近は犬とか連れずに散歩してると怪しまれるからね……本当はもっと散歩したいんですが。
そして時間もあったから久々に中の方まで入って至近距離で桜見物。うんうん。今年も立派に咲いておる。

そしてそして、更に久しぶりに神社の中まで入りましたってか、そうかここ神社だっけか!!そういや鳥居あるもんな…。山の一部に何か建物があるーみたいな認識で、小さい頃遊んでたよ。
おお、この賽銭箱懐かしいー。……えーと、賽銭箱の下は土じゃなかったっけ?いや、別のとこか?いや、でも、それらしきものが無いなぁ。
その土に蟻地獄がたくさんあって、弱肉強食を学んだものです。その土がある場所は……どこだ……?整備されちゃった?
でも更に階段を登ったけど、あまりの昔ながらの急階段っぷりに、とても整備されたと思えない。

この先は昔から何の整備もされてない山の斜面なので、流石に頂上まで行くのは止めました。ちょっと行きたかったけど。小さな山だからたぶん変な獣とかはいないはず。…たぶん。
それにしても、小さい頃は50回くらいは登った馴染み深い山だから、懐かしかったー。今では我ながら信じられないけど、あの頃めっちゃアウトドアだったから。いつからこうなったんだ?やっぱオタクになってからか?


 ついでにたんぽぽとか写真撮りたいなーとふらふらしてたら、車屋さんから話があると呼び出し食らったので一旦戻りました。
なんと、オイルタンクのゴムが劣化して、ちびちびオイルが漏れていたそうな。どんな影響があるかわからないけど怖っ!
……はて……?
嫌な予感がして近づいてオイルの臭いを嗅ぎました。……たぶんこれだ……年始に悩んでた車内の変な臭い……。今は脱臭剤入れてるからあんまり気にならないけど。

ひとまず急にどうかなる訳じゃないのと、車屋さんが今ホント忙しいみたいなので、ゴムの交換はまた来週になりました。

うーー、せっかく4月からゲーセンの浪費が止まりそうだったのに、予定外の出費が重むー!
でも車の安全大事だから、ここでケチる訳にはいかない。とことん安全に直して貰います!



 さて……ちょっとの山登りで全身だるだるになったので、たぶん更新完了は明日帰宅後になりそうです。おのれ運動不足(涙)
とはいえこないだも坂をひたすら登ったけど、こないだとは違った部分が変に痛いから、あの急斜面登るといつもと違う部分の筋肉使うみたいです。運動がてら、たまに山の階段登り降りしても良いかも。
ただ整備されてない階段だから、いつか踏み外して落ちそうな予感もする……。







 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
あ。私はエルフの年齢÷5=外見年齢にしてます。だからナイルは外見は8歳くらい。昔は÷4にしてたけど、昔の自分の描いたナイル見てても外見10歳には見えなかったから、÷5が妥当かなとちょい変更。変更に慣れてないからこの先間違えそう…。

そうそう。エルフと人間の歳の取り方の違いて、実際はエルフが存在しないからいまいちピンと来ないもんでしたが、『エルフ=人間、人間=犬や猫等』に置き換えるとわかりやすいと聞いて、なんか納得したっけ。動物たちから見たら、私たちはエルフなんだなぁ。

それぞれの市

 まきりんぱなのきゅんキャラを、今まで獲ったプライズまきりんぱなと一緒に飾ってみました。綺麗に飾れて満足♪
可愛いなぁ……と思うと同時に、同じG's系の他作品もこうやってプライズになったり1番くじやってくれたら……となんだかジェラシー。せめてゲーム化アニメ化してる作品くらいは……欲を言えば全部……。

1番くじは今までほとんどやったことがないから加減がわからず、残った全部を引いてきた訳で、やりすぎたかなぁとか思ってましたが、1番くじ倶楽部見てたら20、30、50回とか当たり前らしいのにびっくりしました。私大したことなかった。
だから10回ちょいで上位賞の大半とラストワン賞出たって、どうやら相当ラッキーだったみたいです。

それにしても、これで味しめて次回からもきゅんキャラ込みの1番くじが出そうな気がする。
次回はもうまきりんぱなだけ中古屋で新品購入かな。プレミア価格だけど、たぶん結果的に使用額は同じくらいだと思う。


 そして、ラブライブ以外も気になる1番くじが目白押しです。
ひとまず今週末に出るリラックマの1番くじはやってみたい。ラブライブもそうだったけど、何が出ても構わないラインナップになってるから。
しかも、今回は上位賞のぬいぐるみは要らなくて、下位のタオルとかが欲しいんだよなー。レインボーが綺麗。









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、昨日に引き続きリラ、ミン、ブランド、鈴人。
鈴人がなんでこんな髪型をしてるかは、今の私に聞かれてもわからない。

華の1年生

 今日は手元にあることりちゃんのきゅんキャラと、かよちんのきゅんキャラを交換して貰いに名古屋へ行きました。そして交換したら名古屋に他に用事がないので即帰ってきました。
これで無事に欲しかったまきりんぱなが揃いました♪いやー、まさかこんな形で3人揃うとは…くじやる前は考えもしなかった。
こういう手渡し交換てよくあるもんなのかな。本当に届くのだろうかと不安になる郵送とかよりは安心かも?
ある意味で対面も心配な世の中ですが、今回のお二方はホント良い人でよかった♪
まぁマジのオタクが警察沙汰になることをするのは本当に稀だと思うけども。だって捕まっちゃオタク活動何も出来なくなるじゃないか。


 さて。こないだからカラオケ熱が上がってるからヒトカラとか行きたい気もしますが、急遽13時半までに帰宅したい用が出来たから、100均とATMだけ寄って帰ります。
もう明日くらいにタイヤ交換とオイル交換したいから、ちょっとお金危うい。もう雪大丈夫そう。4月だし。
て、4月だよ!?帰ったらトップ絵も急ぐー!!









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、鈴人です。
一緒にいるのは昨日も描いたリラ、ミン、3月6日にも描いたブランド。ラーロアとリミットはついてきてくれませんでした。

ということで、ずっと名前が挙がってました鈴人です。ブランドのライバル。そしてリミールとリラの従兄弟の兄ちゃんです。
性格は典型的な熱血馬鹿だけど、割としっかりもので繊細という、リミールとリラを足してリラ寄りに2で割った感じ。寄ってるんなら2じゃない気はする。

リミールとリラは同時期に勇者関連で宇宙に旅立ちましたが、鈴人のみ遅れて旅立った……というより、普通に地球で暮らしてたのに突然火星に吹っ飛ばされました。で、リミールたちが火星にいるからたまたま再会した感じ。
なお、こちらの設定にありますとおり、地球以外で黒髪なのは特殊種族であることが基本なので、飛ばされた時は非常に酷い目に遭ってて、それを3月24日に描いたパープルをはじめ手下一行が助けました。最初に発見したのはブランドだったりしますが。
……という鈴人が火星に飛ばされた話を描いてる最中で止まっているのですよ……勇者話の落書き漫画。だからパープル一行と鈴人に強い思い入れ抱いたままが継続中です。

なんなんなん

 昨日は31のハワイアンクランチ目的にモレラに行ったのですよ。
ハワイアンクランチが今年も発売されて嬉しいけど、だんだん時期がズレて遂に春のフレーバーとなったのがすげぇ。ココナッツ+パイナップル+ナッツ=南国の組み合わせなのに。

ついでに格闘倶楽部はどれだけ混んでるんだろ。混んでたらヒトカラでも行くかな。でも学生さん春休みだからカラオケも混んでそうだな……とか思いながら格闘倶楽部覗いたら……何故誰もいないんだ……。

今やモレラにはソユー時代からのプレイヤー(私これ)、ラウンド1オープンからのプレイヤー、レジャラン真正から流れたプレイヤー、ついでにレジャラン真正に流れてたリバモのプレイヤーが集結し、にも関わらず4台しかない大問題に遭遇してるはずなのに。みんなどこ行ったの!?
喫煙と禁煙の違い?まぁ、空いてるのは私にはありがたいんだけど。
ということで、スーパーリーグに所属してることだし、リーグ規定数だけやってきました。

ようやく好調期がやってきたみたいで、ストレートに1転生まで行きました。珍しい。2転生はしたことないから頑張りたいけど、たぶん不調期に切り替わりそう。
調子良い時ほど役満が出ないのは何故だろう。





 ここからは番組感想です。一旦語り切る!




・モバマス 10〜11話

 10話。チーム小学生と長身。でもきらりの雰囲気は小学生っぽい?最初ぴかぴかぽっぷの方がユニット名かと思った。
きらりがとってもお姉さんしてて可愛かった。
城ヶ崎姉妹が互いのストラップしてるのも可愛い。
そしてプロデューサーさんは可哀想可愛い。

原宿にいた子たちもアイドル?

そういやキャンディアイランドも凸レーションもメンバーが同じ属性だったんですね。
これで余った二人がユニット組むのかな。にゃんこバンド……なめ猫バンド!?


 11話。なめ猫バンドじゃなかった…!
眼鏡みくかわええ。あまり料理は出来ないみたいだけど、なんだかとってもお母さん。
一方料理が出来る李衣菜も結構お母さん。料理番組出演似合いそう。

そして杏はPSP派か!




・プリプリ 8話

 ほうほう。三人とも靴下の長さ違うんですね。
そして三人ともタイプが違う良い子だ。眩しい。
ケーキ職人の子も可愛かったなぁ。ああいうおかっぱに弱いとも言う。




・スイプリ 34話

 ミューズわくわく♪そして目ツキが急に変わるのかどきどき。




・ニンニン 5話

 コラボはもっとやってくれて良いんですぞ。
宇宙云々の時に兄妹が弦ちゃんの真似してて可愛かった。
そして妙に言いたかった…「おまえたちをマリオネットにしてやろうか!」

4話までまだ集中して観れてなかったのか、ロボの中で4人が刀持ってぴょんぴょんしてるのを3号でちゃんと認識して衝撃だった。








 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、リミットです。
一緒にいるのは昨日も描いたリラ、ミン、ナップ、ルーイン、3月4日に描いたラーロア。
リミットはラーロアのライバルで槍使い。ライバル同士はどっちかが一方的に敵視してたり、敵視と言ってもさほど深刻でなかったり、ナップとルーインみたいにどちらかと言えば仲良かったりするんですが、全組み合わせの中で1番険悪なのがラーロアとリミットです。

108530

 お客さんの決算仕訳の準備していて気付いたんですが、もうすぐ4月でないですか。毎度あっという間すぎてげんなりもするんですが、つまり消費税が8%になってからもう1年経つ訳でありますよ。
早い…早すぎる。そしてこうも慣れるもんなのか。10%も瞬く間に慣れてしまうのか。怖い。
怖い…10%の方が計算楽だから、それでもいいかと思ってしまうことが……。





 ここからは番組感想です。どこまで語れるかな。




・クイズ正解は出さないで

 夜ふかしの時間にやってたから録画されてたもの。過去2回も観たかった。今回のメンバーはみんな若手……か?
ティッシュが毒ガス吸収するとか初めて知りました。でも絶対過信してはならない。




・怒り新党

 だよね、あの時ペナントはなかったもんね。そりゃペナントもってなるよね!
浜口親子は和むなぁ。




・ボイメン

 感動しつつ、ほんの4年で父親の顔がうろ覚えだと…!?そんなもんか!?









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、ルーインです。
一緒にいるのは昨日描いたリラ、ミン、リース、ティーチ、そして3月2日に描いたナップ。
ルーインはナップのライバル…ですが、二人とも各メンバー最弱で非好戦的なので、そこまで険悪ではなく、8組の中では1番仲が良いです。
そういや他のオリジ話の流れでナップもちょっと思い入れがある……から、ちゃんと過去話描きたいってか、私ルーインメインの落書き漫画も途中だったな……そこにナップの話とかも出す予定だったわ。
今思えば、長々続けてたクロスオーバー話2つをちゃんと完結させたのは我ながら凄い。今なかなかそんなに描けないから……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー