美魔女の宴

 格闘倶楽部・投票選抜戦結果発表ー。
いや、こんなけ日記に書いてたから結果まで書いた方が良いかなと。

ただ、9月30日になった時点での結果を見ただけだから、最終結果はちょっと違うかも?よくよく見たら、期間が9月29日の29:00までになってたから、つまりは30日の5:00までってことですもんね。
まぁ深夜営業のゲーセンもあるから終了時間には疑問を感じないけど、翌日が月曜なんだから朝5時までプレイしちゃう人間がそこまでいるのかという疑問はある。いくら月曜休みの人だからって、朝5時までやる!?


 ちなみに昨夜は、あまりにへろへろだったので、モレラで夕飯食べて持ってた11票だけ投票してとっとと帰ろうと思っていたんですが、ウッチーが23時まで東風参戦すると告知されるもんだから、急いで東風に移動して23時まで奮闘したようん。
嫌いな東風ですがやたら調子がよかったので、こりゃマッチングせんぞと思ったら案の定です。
ちぇー、過去2回はマッチング出来てたから流石にやっぱ残念だ。今回が1番頑張った結果が出てただけに。


 ただ、最後の絶好調のお陰で最終目標だった2,000票超えをしました。
という訳で私の結果は、2,005票でサポーターランク2位です。ゲーム中は3位だったけど、最後にまた抜いたみたい。
1位の人は知らん間に3,113票とか、溜め込んでたねーというより、どんなブルジョワだこんにゃろう!

ジャンケンも37勝24敗19引だから割と好成績。実際のジャンケンと違って、こういうタイプのジャンケンは傾向が読み取れるから、ちょっとした心理ゲームしてる気分で楽しかったです。


 ウッチーの順位は18位。なんとか19位から1つランク上がった…!でも残念……。
男性1位である小島先生のプレイヤーランク見てみたら、小島先生サポ1位の人は3,000票を超えてないのが不思議です。上位ランカーに私より総投票数少ない人までいるし。

だから改めて思う。大事なのは分母であると。
どんなに○分の1が票を増やしても、○が増えない限りウッチーはこれ以上順位が伸びない……。

誰か、ウッチーに愛を。
そして、最終日も自虐ツイートが止まらなくて見ていて笑いも止まらない、しょーちゃんにも愛を!漬物とか言わないのー!!

あーもう、しょーちゃん可愛いなぁ。
私も愛を捧げたいとこだけど、私は今までもこれからもウッチーのサポーターだから、ごめーんね。







 ここからは番組感想です。




・アメトーク スペシャル

 今田さん登場ー!掃除好きってより病的潔癖症な気がしないでもない。
掃除のあれこれ面白かった!

 顔で損してる芸人。鬼ヶ島が存在したと思い込んだ高校生さんたちが純粋すぎて和んでしまった。
が、何でもかんでも大吾のせいにした先生は、今訴えても良いと思うぞ!
スペシャルのサブタイトルは白鳥さんの台詞から来てるんですね。採用なんだかとってもおめでたい♪




・感謝祭

 上田君と中丸君が出てたのもあって、うっかりずっと観てしまった。

休憩タイムの和歌子マツココンビ可愛い。「また土曜日ね!」て、この日土曜日……。

小森さんのカフェはかなり行ってみたいんだよなぁ。ぷっすまで観た、あの辛口剛大絶賛料理を作るお人が監修料理、確実に美味しそうじゃないか!




・ウィザード 53話

 昨日のファイナルを経て、どうしてもすぐ観たくて♪面白かったー!ライダー無双に正統派ライダーキック。
「俺、仮面ライダー?」なやりとり観て、共演しそこねた夏の映画の代わりがこの2話なのかと納得です。

アマダムったら「おまえたちは怪人から世界を守るために戦ってるんだろう」的なこと言ってたけど、あなたあの中に怪人が何人かいることをご存じでないのね(涙)
そもそも、1号先輩からして人間とは言いきれないから、人外じゃないキャラの方が少なくないか。

 んで。ウィザード始まった辺りから「晴人はパッと見が士に似てるなぁ……」とずっと思ってた中での奇跡の共演でありますよ。やっぱ似ておったよ!よくよく見ると違うし、性格に至っては全然違うけども。

ラストの士の台詞からしても、完全にムービー大戦に繋がるっぽい♪
そのムービー大戦のCMでたっくんがヒビキさんに攻撃しているカットには大衝撃でしたよ、ええそりゃもう……。




・千里眼

 あれっ。7月クールの総集編でなくて、今までの総集編?なんで!?
役満ダイジェストで、りんかちゃんによる伝説の字一色+小四喜(しかもドラ3)&リーチ一発でそれに振り込んだ可哀想すぎる遥嬢を、また流してくれて嬉しいやら泣けるやらは良いんだけど、この時期に今までの総集編とか、番組終了フラグなのかと心臓ばっくばくでした。よかった……そんなことなかった。

 10月クールは先生+女流雀士6人対局ー。7月クールが男だらけだったからと、6人もブッ込んできおった。初参加のゆかりんが楽しみすぎ。格闘倶楽部のイイネの返信文が全部可愛い。
にしても、千里眼では女流雀士が妙にケバイ出で立ちをしているので、キャバクラか何かの光景に見えて困ってます。格闘倶楽部みたいな自然な感じで良いと思うのにー。




・オドぜひ

 そう……24時間テレビの時にスギちゃんから聞かされてたんだね……ほどほどの終了。なんで、好調にしか見えなかったのに終わってしまうんだ。いや、もう終わってしまったんだっけ……寂しくてしばらく観たくない……。

 大の若林さんファンの方は、握手会にも参加されてたのか!4冊買って4回も。そしてその時も今も号泣か。すげーじゃん。大好きじゃん。
お、お父様。そんな娘を「(若林なんて好きになって)バカですよバカバカ」「(若林なんて)たかが知れてる」
悪気はなさそうだけど、もっと怒って良いと思うよ若林さん。









 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
正義と自己責任。

梅倍倍チャンス

 今日はウィザードファイナルを観に大阪に行ってきました。
友人も私も明日は仕事。翌日仕事の場合はとにかく早めに帰りたい派なので、第1公演です。電車ほぼ始発です。
2時間半くらい電車にいたはずなんですが、いろーんな話をしていたらあっという間に着きました。なんてこった。


 会場はフォーゼファイナルと同じ場所で、前回はめっちゃ迷ったけど今回は大丈夫でした。もうこの会場なら迷わず行けそうです♪

 ファイナルなんですが、今まで実際観に行ったり、DVD出てるショー系はほぼ購入して制覇していますが、トークショーは歴代ナンバー1であります。すんごい面白かった!泣くくらい笑った。
他にもいろいろ感動しました。

トークは毎回変わってるだろうから大丈夫だけど、ヒーローショーの感想にも触れるから、この詳細は添付紹介後に語りますー♪






 ファイナルの後は、比較的会場に近い&こないだのインテの時に行ってない心斎橋のまんだらけに行って、14時半くらいには大阪から京都に移動しました。
なお、岐阜に帰ってきてから、15時に梅田で、私の中のギャルゲー原画家御三家・カーネリアン先生、鈴平先生、西又先生がトークショーしていたと知って、ちょっとだけ後悔しました。近い時間帯に梅田にいただけに、あいたたた。
まぁ、ファイナルに大満足でおなかいっぱいだったから、知っていたとしても行かなかったかも?



 同じく前回は寄らなかった京都では、母に頼まれていたラスクやラングドシャ買いました。二人して大阪では何も買わなかったのに、京都はお土産フィーバーです。
またまた喋っていたらあっという間に穂積です。

あー満足満足だけど、楽しければ楽しいほど明日の日常辛い……。









 本日の添付は『かっこいいチェルシー』
おそろ。








 そういや添付紹介後のネタバレ感想久しぶり?
ウィザードファイナルの感想です!
盛り沢山すぎて若干記憶危ういです。昼ご飯の時に急いでメモはしたけども!





 ヒーローショー。コヨミとかどうすんだ以前に、ビーストに変身はどうすんだって思っていたら、割とあっさり「キマイラを取り込んで来たんです」と解決しました。あれ。ムービー大戦ではまた放った後ってことになる?

同じく出番はあるのか心配してた凛子ちゃんと瞬平もメイジになって大活躍!
また、真由ちゃんが3号ライダーとして出てきてくれたのもめちゃくちゃ嬉しかったです!彼女の「さあ、終わりの時よ」格好良すぎ。
しかもしかも、テレビでは叶わなかったメデューサ倒しをやってくれたよ…!

 コヨミは毎度お馴染み「頑張れー!」で出てきてくれたし、フォームチェンジ出ないなぁと思っていたら観客が変身した体になってて面白かった。ウィザード乱闘格好良いー!
ラストの晴人と仁藤のプチ漫才も面白かった♪


 特撮ファンにはお馴染み兼誰よりも特撮マニアな寺迫さんのベテラン注意事項から始まったトークショー。
最初から最後まで小ネタ無茶振りサービスシーンてんこもりで面白すぎです。ライダー俳優陣による変身シーンはお約束だけど、何故かライダー二人以外も変身シーンやってくれるし、真由ちゃんがライダーに変身した……と思ったらメデューサになっちゃったとか(その演じ分けがまた凄い)、仁藤指南によるコヨミのビースト変身が可愛くてたまらんかったです。
最初の公演だから、何をしても「前ちゃんの両親が来る夜公演までには仕上げて来ます」で締め括って、おいおい私たちは練習実験光景だけかーい!とツッコミつつも面白かったです。たぶん仕上がりはDVDに入るはず♪

トークが弾みまくりで、いつもはあるシーン再現は無しに(もしくは最初から無い予定?)締めに入る流れでしたが、ここでまさかの「瞬平と凛子ちゃんが5分ほど漫才します」
ま、漫才?しかも5分も?もう残り時間0分無い宣言の中!?と披露してくれた漫才は、一体どこからネタでどこが間違いだったのか、あるいは間違ったというネタだったのか、がっつりしたマジ漫才におなか痛い痛い。

もう満腹すぎる濃いトークショーでした。
これがDVD入らないのが残念だー。


 いつもパンフを買ってるので握手券を貰っていたものの不参加でしたが、今回はこの感動をアンケートにしたためていたのと、その間に様子を見ていたら大きなお兄さんお姉さんもたくさんいらしたのと、間近でインフィニティが見たくてディケイドぶりに参加しました。お。ディケイドとウィザード縁があるね♪

待ってる間も様子を見ていたら、握手だけでなくハイタッチやハグもしていたりバリエーション豊かで凄いなぁ。そりゃちびっこから大人まで嬉しいね♪
流石にハイタッチとかの勇気はなくて普通に握手を選択です。

私の前に友人が並んでいまして、今友人は包帯を巻いているんですが、握手の際にウィザードが包帯をなでなでしていてすんげぇびっくりしました。え、そんなアドリブも入れてくれるの!?
友人は次のビーストにはハイタッチをお願いしていたんですが、包帯をしていない左手でハイタッチをしようと即座に左手を出していたのにもびっくり。
その衝撃で、自分が握手した瞬間は何も覚えていない……。



 ヒーローショーのウィザード愛っぷりにも感動したし、俳優陣のサービス精神にも感動したし、特撮ショー名司会者・寺迫さんの隅々までがっつり観ているヒーロー愛にも感動したし、握手担当なスーツアクターさんたちのヒーロー魂にも感動した、おなかいっぱいすぎるファイナルでした。
本当に楽しかった。感動をありがとう!

早く今日の放送も観たい。そしてガイムも楽しみです!

どんな時も

 格闘倶楽部・投票選抜戦ラストスパート。
もう50票程で2,000票到達するから行けないかなと思ったけど、ちょっと無理だったってか最後の最後で8連敗くらい食らうというとんだ地獄味わいました。
が、それは二倍役満の前座だったらしく、国士無双13面待ち上がりました。今度はちゃんと上がり宣言したぞ!

明日は帰りに寄れたら寄って、毎日貰える3票だけ投票出来たらしたいかな。そしたら今回の選抜戦は終了です。疲れたー。
順位が上すぎてマッチング出来る気がしないと思ったら、案の定ダメだった。
でもまぁ、投票したいからしただけだし。ひとまず満足♪

ウッチーの女装は悔やまれるけど、もう投票上位陣にはどうすることも出来ないから……。
パソコンを自由に触れる麻雀好きのみんな。月曜夜はKO麻雀だよ!観て好きになって次はウッチーに投票してね!!



 帰宅したら千里眼の懸賞が届いてました。嬉しい。嬉しいよ当たるのは。でもサウナイーグルは男性専用だから私は行けないと言うとろーがー!
うーむ、毎回感想送るたびに「感想を送りたくて送ってます。イーグル行けないからプレゼント要りません」と書かなきゃいかん感じ?
商品がクオカードとか、といろちゃんストラップとかになんないかなぁ。確実に女性視聴者いるだろうから男性縛り辛いよー!





 風呂上がりに日記書いてるの久しぶりです。昔は寝る前に書いていて正しく日記でしたが、睡魔に負けすぎてて書いてる途中で寝てしまうからと、もう2年くらい、平日は前日〜昼休みに書いたものをアップしてます。だから話題が遅れてたりする。
そして久々な今日。やっぱり眠いであります。しかし明日は5時起きなので、今眠いのはグッドタイミング。日記アップして添付絵描いたらとっとと寝ます。


 結局トップ絵が2枚とも白紙で心配ですが、よくよく考えたら、もうしばらくは週末モレラ通いに戻るんだから、31、1日と帰宅してから描きます。慌てない慌てない。
10月からは絵に加えて約1年ぶりに家庭用ゲームです。楽しみ♪






 ここからは、そんな購入&プレイを控えてるこのアニメの感想です。




・ロンパ 最終話

 軍人ダサくないよ。格好良いよ!あ、でも性格は黒幕と同じなら本人が嫌がってる?あ、いやいや、軍人も記憶がごちゃまぜになってるんだから、やっぱ黒幕の判断か。
眼鏡の黒幕格好良いです。そして最後のおしおき受けるまで生きてる黒幕どんなけ。
ED絵では朝比奈ちゃんと霧切さんの間が空いてるなぁと思ったら、軍人さんが入ってなんだか嬉しい。


 んで。途中からそんな予感はしていましたが、謎が結構残って終わってしまった……アニメ2期…もといロンパ2のアニメ開始の兆しがあったから、そもそも2をプレイしないことには1の謎も解けないのか!?


 うーーーーん……最近2期がある前提で作られてるアニメや、原作が終わっていないままアニメ化したりして終わっていない最終回が多かったり、ちゃんとした完結を迎えなきゃいけないはずなのに、あまりにも謎が投げっぱなしだったり、バッドエンド要素があるのに無理矢理ハッピーエンドの流れを迎えた最終回とかとか、ちょっと最終回にもやっとしてばかりだ……。

だからアニメ観る量も減っちゃってるしなぁ。え、これまだ原作やってんじゃん。じゃあ観てても絶対完結しないじゃん。って感じに観る気無くしたり。
今は原作に惚れ込んでるパンドラハーツも、アニメは途中で終わっちゃったもんなぁ。作品が面白ければ面白いほど、がっかりしちゃいんだよなぁ。
そう思うと、アニメはアニメでがっつり完結させた黒執事とかってホント凄い。
アニメオリジナル設定とかは賛否生んじゃうけど、アニメから入る人間にはちゃんと完結してすっきりさせてくれる方が嬉しいしありがたいし心に残る。

昔のアニメは最終回でちゃんと完結してくれてるものばかりだった気がするんだけど、いつからこんなことに……。
スレイヤーズとか3期まであったけど、ちゃんと1期は1期で完結。2期は2期で完結してくれてた。スレイヤーズも原作は続いてたし、アニメもまだ旅は続いていくな流れはあったけど、なんというか……今の2期ありきの1期最終回て、すんごいあからさまな続く気配を見せるでないですか。2期の新キャラを意味ありげに出してみたり、重要すぎる謎が残されていたり。
1クールエンドで2期あって当たり前な流れになっちゃってるから仕方ないのかもしれないけど、最終回と銘打つならひとまずの完結はして欲しいなぁ。それかせめて、もうちょっと区切りの良い地点で終わってくれたら……。
ローゼンも完全に途中で終わってるだろうけど、巻いた世界に戻る区切りで終わると思われるからまだマシ……と思うのは私が原作を読んでるからで、知らない人にはやっぱもやもやするかも。


 うー、でもそうかと思えば2期ありきじゃない作品で、謎が5割以上残っているのに無理矢理完結させてハッピーエンドにさせた印象しか受けない作品もあったから、無理矢理完結させるくらいなら続編匂わせて終わってくれる方がまだマシなのかなぁ。



 あ。ちょっと流れであれやこれやの作品を思い出しただけで、ロンパはまだ全然マシでありました。謎は残ったけど完結してくれた。あとはゲームで頑張るよー♪



 ふと、すっきりした最終回を最近何かに感じたなぁと思ったら、そうだそうだ。矢部謙三だ!ありがとう矢部ー!
む。アニメと反比例してサスペンスドラマをよく観るようになったのって、サスペンスは1事件が必ず解決という終わりを迎える仕様だからかもしれない……。








 本日の添付は『「俺の歌を聞けー!」と叫んでしまったメルディ』
あっちいけサンバを歌うんだ!

出口強制突撃

 そろそろトップ絵が心配になりつつ、やっぱギリギリまで頑張りたい投票選抜戦。
こないだの四人打ち大フィーバー以来調子が上向いてきて良い感じです。ただ、不調が長すぎて気付いたら地域貢献度がマイナス500超えてて目を疑いましたが。マジでか。

調子が良くなると役満が上がれなくなってくるんですが、まぁ満貫で稼げば良いかと地道に稼ぐ稼ぐ。
へなちょこ配牌だったから上がり宣言せずに進め、立直が入り、ああじゃあ降りるかと安牌を捨て……おや?高め四暗刻のテンパイが入ったよ?
三暗刻でも行けるけど、安牌捨てるには四暗刻テンパイか。いやいや、まさか四暗刻来ないよと立直をかけ、一発でツモった瞬間、役満振り込んだ時でも無反応を貫いていますが思わず頭を抱えてしまいましたですよ、ええ。
はたから見れば役満振り込んだ反応だから、モニターに出た上がり役に「え、上がったのに!?」と思った方いそう。

上がりたくなかった訳ではないけど、何故上がり宣言出してない時に限ってー!あの配牌から四暗刻になるなんて思いもしなかった。
3票稼ぎ損なったと思ったら、やっぱ頭を抱えずにはいられない。まさか役満振り込むより上がる方がヘコむ瞬間があるとは。あいたた。


 日曜は出掛けるから、明日ラストスパートをかけるか悩んでます。
もうウッチーの順位も、自分のサポーター順位も変わる感じじゃないけど、最後のマッチングチャンスがやってくる気はするんだよなぁ。
しかし明日にはイラトップ描いてしまわないと、次の更新日に間に合う気がしない。








 ここからは番組感想です。




・ぷっすま

 自然を町の手柄にしなかった山ちゃんが好き。
97歳でばりばり現役料理人とか凄すぎる。




・怒り新党

 そうなのです。嫌いな食べ物を「好きになってくれるように」と細かくして入れられても味は感知するし、むしろ嫌い度が増すのです。
そんな話からよもやのシイタケ大使就任まで行こうとは、流石有吉さん。

 パニック映画=サメ映画?ツッコミどころありすぎてパニックです。
進化の3大なのに紹介順が2012→2011→2010と、過去に遡ってますやんー。それじゃ退化して行ってることになっちゃうよ!

マツコさんは爆笑してたけど、飛び出す血が生々しくて私は結構怖かった……サスペンスドラマとかたくさん観てるけど、あんなに血は見せないもんなぁ。










 本日の添付は『ご高齢のゼロス』…は描いた記憶があるから、8月31日予備の『寝ているアンジュ』
育つ。

辛づらなるように

 来週のテレビジョンを観ていたら、ただでさえ終わるのがショックなほどほどどころか、知らない世界にも終マーク付いててショックです。
知らない世界は終わるどうこう言ってないし……それどころか来週は1時間スペシャルとしか。こないだDVDも発売されてゴールデンスペシャルも何回かやってたのに、終わる意味がわからない。
もー、深夜番組の視聴率なんて当てにならないから。大半録画だから。人気か否か調べるならアンケートとか設置しといてくれよー書くからー!!


 あれ?2クールある?と思ってたローゼンは来週最終回みたいで。やっぱ1クールだったですね。1、2期も1クールだったもんね。
ってことは、巻いた世界に戻るとこで終了な訳で……あれ。これ4期が来る?


 先立ってロンパが明日で終わっちゃうのも寂しい。
でもすぐゲームが控えてるから楽しみでもあります♪
いやー、まだ先だと思っていた10月がすぐそこに……。









 本日の添付は『着替え中のザピィ』
ただし、また着れない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー