様々な可能性

 今日のソシャゲ。
ミリシタは10連でこのみさん!!可愛い!
このみさんの水着SSR苦手だったけど、ええやん!似合う!SSRのヘアスタイル全部解放させちゃった♪

 レイズはグラスバレーからのグラスバレー×2。グラスバレーの魔鏡まだ持ってなかったから嬉しいけど、まさかここまで出るとは。
チェルシーどうしようかなぁ。あとは総力戦回して戦力アップさせようかなぁ。
総力戦待った方が確率高いし。

 総力戦の確定は恒常セネセネ。まだ持ってなかった。
総力戦は48階までか。今のフルで50階くらいまでかな。ミトスパーティをうまいこと強敵の階に当てられたら楽なんだけどなー。


 本日の添付は、響子ちゃん。
ポプマスやって、我、響子ちゃん好きやった……としみじみ思い出す。美奈子ちゃんもだけど、お料理女子好きなんだよね。

まだツボミ

 今日は久しぶりのSMN CUPー♪
東風8回戦31144113で5/20位でした。
東風疲れる。そして今回は同卓者メモってないからざっくり覚えてるところだけ。



 2戦目はドラドラでリーチしたらツモって2,000-4,000でトップ。
リーチかけた時に紙屋さんがド至近距離で真後ろにいて圧が凄かったけど、「俺見てたらツモれるんで」の通りにツモった。すげぇ!


 3戦目はダマ8,000が成功してトップ。カン7sテンパイのところに6s持ってきてドラ5pと36sシャンポン待ちに変えれたけど、さすがに待ちが悪いのと、状況から7s良さそうだったから、成功して良かった。

 5戦目は5巡目の両面リーチツモれないどころか親の追っかけに放銃するわで、役牌バックの仕掛けをしたら見事にツモれない方が来てちょうど0点のラス。悲しみ。


 6戦目はモロ引っ掛けリーチ成功して裏1乗って満貫のお陰でトップ。


 7戦目が内川プロと同卓だけど、起家で手牌良かったけど6巡目パッツモ満貫親っ被り。
次局は待ち選択に悩んであがり逃ししたけどひとまずツモれて700-1,300。
僅差になったのでオーラスは3,900か1,000-2,000ツモか、2,600直撃でトップ。
中のみで25s待ちテンパイして、裏1か、まだ早い巡目だからツモれるのに期待してリーチかけたら、内川プロから追っかけられた。終わった……。
もう裏乗らなくても出あがりせねばと思ってたら、トップ目から5s出て逆転。
おおおお……久しぶりの撃破と言うやつでは!?


 8戦目は8万点くらいのトップで優勝の可能性があったもんだから、小四喜目指してみたりとやりすぎた。
オーラスは条件と、そのまま深層が高打点を求めていたのか、最終戦1,000点でトップなのに、手が勝手に跳満作ってました。うっかり。

来週は倍満あがりたい……いやいや来週は欲張り打法いくない……。


 ちなみに内川プロは満貫以上あがれなかったそうな。明日は気持ち良いあがり出来ると良いね……。


 帰りにぱたこさんと初めてスープストック行ったけど、美味しかったな。
高いかなーと思ったけどご飯とかボリュームあったし、全然良いわ。サラダでかすぎて衝撃だったけども。
今度ぱたこさん食べてたホタテのチャウダー食べてみよ。



 今日のソシャゲ。特攻忍くん(2凸)……マジで言ってるのか……完凸近づいてきたで。



 本日の添付は、雪歩。
やっぱ雪歩可愛いよ雪歩。

この世の進化

 ポジパコラボの時はレトルトカレーでよくない?と思っていたら、ここにきてカレーメシにハマりました。なんだこれ美味い。
最初しゃびしゃび?と思ったら、混ぜて米が水吸収したらいい感じにとろとろになった。すげぇ。日清凄いな。


 あと、日記がこのアプリから直で送れるようになった。すげー。仕組みさっぱりわからんけどホントすげー助かるー!!
開発者ってみんな尊敬するわ。



 本日の添付は、百合子。
ポプマスの1枚絵の百合子超可愛い。

好奇心爆弾

 2月末にMリーグPVに参加することになりました。翌日がM sideだからホテルに泊まろうか悩み中。
R&Bが4,400円……往復の電車が2,000円くらいで朝昼の食事代を思えば、泊まりで良くないか??と言うか朝ご飯500円とかエグいな。やっぱ信頼と安心のR&Bや。
まだちょっと早いからもうちょい悩んどく。




 今日のソシャゲ。無料10連のために始めたポプマスが楽しいぞ……。
元々パズルゲー好きだもんな……危ない……。

選べる環境

 今日はSAKURAリーグに参加してきました。
桜山駅は学校があるらしいのに、驚きの暗さでびっくりしました。かろうじてパチンコ屋で明るい。
コンビニが駅の改札の中しかないし、待つところがない……仕方ないからスギ薬局やら中古屋やら見てた。

 ステージセブンは普段オンレだから、タバコがキツい……。喫煙スペースが部屋の奥と手前にあるから充満してる。そしてお店狭いのに人が多い。ひぇぇえ……。


 1戦目は安藤プロと同卓。西家始まり。あと2人が公式ルール初めてと言う男性。
お2人がガンガン手が入ったみたいで、コツコツ稼いだけど沈み3着。南2局の跳ツモ出来たら良かったけど残念。
オーラスは差し込みに近い放銃したけど、何が正解なんだろうなぁ。とても行ける手ではなかったし、オリてたら捲られてラスになってそうだった。


 2戦目は日下プロと安藤プロの奥様と同卓。南家始まり。
最初に3,900あがって、コツコツ積み重ねて2人浮きトップ。東1局のリーチ判断が悪かった。最初からリーチしてたらあがれてたかもだし、行かないならダマで1,000点失うこともなかったかな。悩ましい。
オリたと見せかけてテンパイ取り直しての1,000点あがりは上手く行けたかも。
東2局の4,000オールあがりたかった。18,000にしても上がれなかったから仕方ない。


 3戦目は都築プロと同卓。西家始まり。
都築プロ鬼のあがりで3人沈み3着。東3局の2,000オールあがれなかったからもう仕方ない。そして放銃も仕方がないかな。



 結果313でちょいマイナス。あの手の感じでこれくらいのマイナスならまだ良く出来ましたかも。楽しかった!
楽しかったんだけど……ちょっと次はキツイなぁ。環境が辛い。あと貧乏ゆすりしながら打つ人いて嫌な感じだったし。
なによりも、3戦目までならなんとか……と思ったら、3戦目でも帰るまでに日付変わった……そして帰りの車超眠かった。これはダメだ……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー