翔ない馬

 年末ーだーいはーんせーいかーい。
まずはつべこべ言わずに、さっそく行ってみよーう!




【2014年目標】


■サイト部門

・更新数は減る一途を辿っているけど、やるからには楽しんで行くぞー!

 スランプには入ったけど、描いてて楽しかった。フリキャロ万歳!


・更新出来なくても慌てない慌てない。楽しさを見失わない。

 スランプに入ったから、焦りはあったのかもしれない。楽しさはなんとか大丈夫だったかな。


・イラトップ救済絵描きたい。オリジ熱上がってるからホント描きたい。

 救済絵が描けなかった代わりってことはないけど、オリジ熱上がった影響もあって長年やりたかった勇者キャラデザイン見直しは始められたのは、まぁ良かったかも。


・また拍手絵を変えたいな。今度はmoo系を。

 拍手は……むしろ拍手自体を外そうか悩んでる。




■同人部門

・今年は2月末じゃなくて2月頭だ。今の私に2冊は不可能だ。無理するな。

 無理はしなかった。ただ9月にもイベントあったお陰で、結果的に2冊出来て良かったかな。


・ただ、年末に漫画描きバーストモードに突入してるから、燃やして行きましょう。燃え尽きるならひとまず春頃で。

 漫画……らくがき漫画のことかな。
らくがき漫画はネームが切れてるのが3本あるから、今年中にもう1本描いちゃいたかった……。


・テイルズリンク復活してくれるけど、どうする?

 見送りました。が、来年久々にテイルズでイベント参加だー!




■ゲーム部門

・5%なの?8%なの?PS3どうするの?

 5%にしたよ!


・2013年は家庭用ゲームをやらなさすぎたので、もうちょいやりたいよ。

 昨年よりは遥かにやったと思う♪


・まずはロンパだ。マジやりたい。やらないといつまでもロンパスペースに行けないよ…!

 1も2も満喫しました♪
ただ、クリアしてからオールジャンルイベント行ってないから、どっちにしろスペースには行けていない。


・今年も格闘倶楽部で投票戦が確実にあるだろうから怖いよね。

 ですよね。


・でもウッチーのために頑張ろうか。全力で。

 頑張ったよ…!!


・1翻で上がるのを嫌がるのを止めようか。

 いや、1翻で上がってしまったことでドン底に入ったから、私には無理っす。




■その他

・浪費を…浪費をやめろ。

 クレーンゲームにハマる前までは、そこまで浪費してなかったはずなのに……。


・自棄食いをするなら自棄買いをやめろ。自棄買いをするなら自棄食いをやめろ。

 無理です。


・奥さんから発せられる雑音を無に変換する技術を付ける。

 無理です。


・春に楽しみいっぱいだから、とりあえず頑張れ。

 頑張ったと思う。


・7時間睡眠が健康にとっても良いらしいよ。寝なさすぎず、寝すぎず。

 うーーん…どっちかと言えば寝すぎ?


・雑誌、手紙の整頓と、ベッド下の樹海を掃除する。
 もっと樹海化が進みました。


・いろんな人に手紙書きたい。

 手紙は書いたけど、いろんな人ってこともないかな……。


・彷徨う自分を連れ戻したい。

 余計見失いました。



 今年は『現状維持を意識しつつ、ちょっとはいろいろ向上するように目標作り』をしたそうな。
上記の結果は良ろしくないんですが、でも今年って、現状維持だけどちょっといろいろ向上出来た1年だった気がする。

昭和ライダー視聴、勇者キャラデザイン直し、パセリ作成、パソコン購入、新しい口座作成、クレカ作成と、いつかやりたいなぁと思っていたことが一気に達成したって結構でかいです。まさか今年達成させるなんて夢にも思ってなかったから、目標として浮かびもしてない。
そして昨日目次作って自覚したけど、今年結構いろいろやったし、いろんなとこに行ってるし、なんか目次だけ見てたら充実した一年送ったような気がする。

気分は常に沈んでたけど、まぁこれはこれで良かったかな。うん、きっと良かったと思います。

 1番予想外だったのは確実に『クレーンゲームにハマったこと』ですけども。
今まで格闘倶楽部やるために何度も何度もゲーセンに行き、何度もクレーンゲーム眺めてたけど、やりたいとか思ったことなければ、やろうともしてなかった。
だから我ながら今の現状が不思議で仕方ないです。どうしてこうなった。




 来年まずは、沈んでる調子をもう少し浮上させるとこから始められたら良いな。
それでは、良いお年をお迎えください。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ前談。どうにもならない。

2014年日記目次

 2014年日記目次。

1月1日 今年の目標
1月2日 12月31日と元旦の話。コピックリスト作り替え。
そういや、おみくじには要約すると「何しても不調だから何もすんな」と書いてあったんだった。ホントだね……。
1月3日 麻雀格闘倶楽部・頂の陣初プレイ。やけに遅め。
1月5日 鎧武のオレンジジューストラウマ予想。
「よもやのあれだけ煽っといてのただのハッピーエンドという、ある意味期待を裏切る展開かもしれない」と書いてあった。ああ……(涙)
1月7〜8日 ロンパプレイ記
1月12日 ロンパスクールモードプレイ記
1月16日 日記タイトル遊びといろは歌の話
1月18日 ムービー大戦3回目→VS映画
1月23日 昭和ライダー視聴決意
1月25〜30日 仮面ライダー感想

2月1〜4日 V3感想
2月3、5、6、10日 X感想
2月8〜9日 イベントin東京。都会の大雪で異常なテンション
2月17〜20日 ストロンガー感想
2月11〜14、22〜23日 スカイライダー感想
2月16日 テコンドー
2月24〜27日 スーパー1感想
2月28日 ZXと映画1感想

3月1日 映画2、3感想
3月2〜6日 ブラック感想
3月7日 映画4感想
3月6〜9日 RX感想
3月9日 真、ZO、J、ウルトラVSライダー感想
3月10日 昭和平成ライダー話
3月11日 FIRST、NEXT感想
3月14日 はじめてのHDD容量不足危機告知
3月20日 カラオケの話。ハイスコアベスト5が書いてあったけど、今は更新されて総入れ替わりしてる。
今は1位タペストリー
  2位光の螺旋律
  3位心つなぐ愛
  4位existence〜KAIXA-nized dice
  5位光のすあし
3月22日 モンパと大縣神社
3月26日 バトライド購入
3月27日 PS3購入とライジェネ会話チェック
3月30日 ライダー大戦1、2回目

4月5日 キョウリュウファイナルin名古屋
4月6日 ライダー大戦3回目
4月17日 ライスピ大人買い
4月18日 バトライドプレイ開始
4月20日 キョウリュウファイナルin大阪
4月26日 パセリ初使用。久々すぎる格闘倶楽部
4月29日 モンパ2回目

5月2日 4連休前の悪夢・高熱ダウン
5月6日 ライダー大戦5回目。…あれ?4回目どこ行った?銀匙と一緒にTOHOシネマズで観たはずなのに、日記がないぞ??
5月8日 ロンパ2再開
5月11日 ロンパ2クリア
5月12日 ムカデ出た
5月13日 雨の日に転んで膝強打。まだこの傷跡は残っている
5月16日 ロンパ2アイランドモードクリア
5月17〜19日 ロンパ2プレイ記
5月21日 携帯バッテリー購入
5月24日 勇者キャラデザ見直し開始
5月25〜29日 バトライドプレイ記
5月31日 キカイダー。109レジャランでライダーミクロフィギュアの話が出ている。しかし1回もプレイせず。ほんの4ヵ月後、クレーンゲームに対して大変なことになることを、まだ知らない……

6月2日 初めてのSSSリーグ。雀指数974。黄龍のデザイン変更という悲劇……
6月7日 人生のスランプを自覚→久々のホタル祭りへ
6月13日 くずきりにハマる
6月21日 遠出断念と、3月の追突事故未遂の話
6月27日 黄龍レベル20達成
6月28日 久しぶりのボーリング

7月3日 初めての真龍召喚
7月4日 バトライド2開始
7月5日 初のラウンド1カラオケと2日連続カラオケ
7月10日 迷いの道路
7月11日 バトライド2クリア
7月17日 キャッシュカードはICカードに変更
7月19日 ヒーロータイム夏映画と神絵祭in名古屋
7月21日 眼鏡購入
7月29日 ICカード到着

8月2日 長良川花火大会
8月3日 カバン購入
8月9日 Leadライブ。真夏なのに最高気温23度!?駐車料金が1日400円から200円に!?
8月17日 ボイメンミニライブinマーサ
8月22〜23日 バトライド2プレイ記
8月27〜31日 ライダー大戦感想

9月5日 投票選抜戦開始
9月7日 ウッチーと対局1回目。初めての勝星と真龍オーブ獲得
9月13日 ウッチーと対局2回目
9月14日 スギちゃんのワイルドツアーin愛知
9月16日 やっとかめの謎
9月20〜21日 イベントin東京
9月24日 クレーンゲームを気にする
9月27日 クレーンゲームでマイメロ獲得。クレーンゲームロードに乗る
9月28日 鎧武ファイナルin大阪

10月4日 従姉妹の娘さん運動会
10月5日 出張お宝鑑定団
10月6日 投票選抜戦終了。そしてドン底へ……
10月11日 中村雅俊コンサート
10月12日 鎧武ファイナルライブビューイング
10月13日 クレーンゲーム考察1
10月21日 PS3テイルズDLC購入
10月23日 大共口座とクレカ作成
10月25日 黒執事上巻
10月26日 友人に会いに滋賀へ
10月29日 忘れ物対策

11月3日 谷汲あられ屋とレジャラン
11月6日 ハンドクリーム行方不明
11月8日 中部経済新聞と宝くじの話
11月9日 ハンドクリームあった
11月12日 目覚まし時計の話
11月14日 クレーンゲーム考察2
11月16日 黒執事下巻
11月20日 レジャランの話
11月21日 ライレジェの話
11月22日 根尾川花火大会
11月23日 みーちゃんの話
11月28〜29日 ボカロとラブライブの話

12月3日 迷惑メールの話1
12月4日 ライレジェ555イベ終了
12月5日 迷惑メールの話2
12月7日 レジャラン穂積
12月11日 久しぶりのヒトカラ
12月13日 ムービー大戦
12月14日 ラブライブレンタル
12月18日 麻雀格闘倶楽部・彩の華稼働&初プレイ
12月20日 アクアウォークとレジャランとラウンド1
12月25日 国道157号の話
12月27日 ラウンド1の店員のお姉さんの話
12月28日 リバースプチとパソコンの話
12月30日 2014年日記目次
12月31日 年末大反省会









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、ミツです。
昨日描いたシンセの友達である料理人。キャラは同じく変化なしで、服デザインをシンセに合わせて野菜モチーフってか豆モチーフ。
包丁も豆モチーフです。きっと切りにくい。

君のため誰のため自分のため

 何年かぶりに、1年分の日記の軽い読み直しが完了しました。
せっかく読み直したことだし、2014年の日記の目次みたいなのを作ろうと決めました。大きな出来事があった日や、大きな感想があった日をピックアップ。至って普通の雑談感想は除く感じ。
明日の日記で書きます。

明日の日記は目次、大晦日は年末反省会、元旦は目標…が、毎年の流れになりそうな感じです。
そして2日に31、1日の出来事を書くのもいつも通りです。

目次は2013年以前も作りたいですが、流石にそんな余裕が無くなってきたからイベントが終わってからちまちま作ります。しばらく読み返しもしてなかったから、昨年まで何書いたかちっとも思い出せない。






 ここからは感想です。
今年の録画は今年消化したかったけど、絶対無理だわさー。春のドラマの消化もまだなうちに科捜研が1クール溜まってしまったいー。
観だすとみちゃうのはわかっている♪
あと、最近絵描くのに必死だったから、感想メモるの忘れてる番組もちらほら。
感想は書けないけど、どれも満喫しました。




・ホンマでっか

「自信あるからか」
「時間がないから!!」
のやりとり面白かったです。夏木さんかっけぇ!
沢尻さんはなんだか印象変わったなぁ。当時はびっくりしたけど、今となっては「女優だって人間だもの」だなぁ。私も考え方が若かったね……。




・ボイメン

 木振神社だと……!?




・怒り新党

 たんすすげー!!やはり2円切手貼ってる人多いなぁ。懸賞=残り物ハガキだよね!
最初からクリスマス合わせでプレゼントだったんですね。
流石に感想ないハガキは規定を満たしてないからと除外すべきだったんじゃないかな。極論かもだけど、それじゃ住所とか抜けてても当たったから仕方ない。責任持って探して差し上げます!と言ってるようなもんじゃないかな。ルール守らない人が得する流れは好きじゃない。




・ぐるナイ

 是非、舞台の挨拶時に「ゴチー!」と言ってあげてください(涙)
上川さんは最初登場したときは「いやいやいやいや、こんな真面目な人バラエティとかダメでしょ。絶対合わないって!」と思っていたのに、こんなに立派なバラエティタレントに育つとはびっくりです。
平井さんも上川さんも既に他コーナーにも出演してるから、今後も何かしらに出演してくれそうなのが安心です♪
……で、船ゴチさんはいつ帰ってくるのかな……。
勝ち逃げ状態のセインもまた呼んで欲しい。

 岡村江角カップルは、是非来世でしあわせになってね…!
いっそ養子にしても良いんじゃないか♪




・オドぜひ

「自分で言うのは恥ずかしいですよ若林さん……」
ミレニアムズもそうだけど、最近の春日さんが絶好調だね♪
今夜の生放送楽しみ!Nパワーすげぇ!









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、シンセです。
シンセは八百屋さんです。キャラは変わらず、服を八百屋に合わせて野菜モチーフにデザイン直ししました。
勇者話は全体の設定の関係もあるんですが、至って普通の職業に就いてるキャラが大半です。RPGやってて最初に出会う村人とか、宿屋の主人とかも勇者と一緒に戦って、世界を救っちゃうみたいなシチュエーションで行きたいのです。
レンジャー話もそうだけど、誰だってヒーローになれる!
ただ、この前世編に限っては、ヒーローにならない方が幸せだったのに……。

月夜の雲

 サークル参加させて頂きます、リバースプチオンリー『Peach pie Party!』さんのサイトが昨日更新されました。
サイトはこちら。

 そこで当日ラリー企画の景品の1つ、カレギア賞のポストカードのイラストを描かせて頂きました。
こうして発表された今でもまだ、私で良いのかー!?とビビっております……私浮いてない?いろいろ大丈夫!?
でもリバースへの愛はきっと皆さんに負けていないと自負しております。

お誘い頂けた時は本当にびっくりしたと同時に、スランプのドン底だったから本当に気持ちが救われました。私なんかの絵でも良いんだ……みたいに。
頂いたお言葉みんな嬉しかったなぁ。

まだスランプ継続でまともな新刊は準備不可能と判断しましたが、B4両面ペーパーを発行する予定で、内3ページに当たる部分に、がっちり漫画描こうと思います。
まだ準備があまり進んでいないから、まとまったら改めて日記に書きます。



 なお、この企画イラストと、サークル参加するに至り、主催者様方には大変に大変にお手数をお掛けしてしまいました。
デジタルが主流の時代に関わらず、私がアナログ人間だからです。
企画もサークル参加も、デジタル環境が必須みたいな感じだったので最初は諦めていたのですが、主催様方のご厚意でアナログでも参加出来るようにして下さいました。アナログ原稿をお送りして主催様がスキャンして下さったり、サークルカット枠をプリントアウトして送って下さったり…。
サークルカット枠ダウンロードとかは、家族用パソコンがある私にも出来無くはなかったんですが、ちょっと近年は今までと環境が変わりまして家族用パソコンにほとんど触れなくなりました。なのでひょっとしたら出来てたかもしれないダウンロードのお手間まで掛けさせてしまい、本当に申し訳ない限りです。同時に感謝でいっぱいです!
この恩返しが出来るように、当日私もオンリーを盛り上げて行きたいです…!


 もし別ジャンル目的で1月インテにお越しの際も、リバースプチオンリーにも足を運んで頂けたら私も嬉しいです。リバースはホント良い作品なんですよ!!
ちなみにプチオンリー本部は『6号館A ム‐11ab』で、私のスペースは『ム‐12b』です♪

また年明けあたりに上記のペーパーの兼やお品書き等々を日記に書きます。




 さて。11月辺りから語る語る言ってて、きっかけになったことがまだ語れないけど、ひとまず次の休みが来たら語るとこないだ言っていたことがありました。
ベストなタイミングで、きっかけとなったこと…上記のリバースプチの企画について語ることが出来ました。

この企画がきっかけ、そして秋からの私の日記での言動で、ひょっとしたらピンとしている人もいらっしゃるかもですが、報告を致します。


 私、自分用ノートパソコン、買いました。


 とにもかくにも、今回のプチの件はいろいろお手数をお掛けしてしまったことが申し訳なかったのです。
そんなら企画の話が進んでる時点で買えば良かったかもですが、私が買ってすぐ使いこなせる気がまったくしなかったですし、余計お手間をお掛けてしまう可能性も予想出来たので、その時は見送りました。

 プチのあれこれが一段落した後。10月20日(月)の大雨の日。
その日も疲れていたのです。だからクレーンゲームやりにモレラに行ったのです。
それでなんとなくふらふらエイデンを見ていたら、大売出しコーナーにノートパソコンが何台か置いてありました。
今夏モデル。元展示品。最新であるWindows8.1。officeソフトもある。相場はわからないけど特価品と書いてある。
家族用パソコンはもう使用不可に近いけど、同人活動をしているとパソコンが使いたい時がある。アナログ絵人間でも。
これも購入きっかけの1つなんですが、ピクシブの投稿がスマホかパソコンしか完全不可になってしまってるのも困っていた。

そのパソコンを見つめていたら、店員さんが「それは展示品ですが、黒なら同じ商品で新品がありますので同じ値段でお売り出来ますよ」と話し掛けてきました。
パソコン知識が無さすぎるので、そのままいろいろ聞いていたら、ウィルスソフト込みでも同じ値段で売りますと言われ、ATM行って金下ろして購入に至りました。
話はいろいろ聞いたものの、半ば衝動買いです。だから翌日・10月21日の日記で言ったのです『むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない』


 購入の際に、今まで使ってたエイデンの無料カードじゃパソコンの保障が受けられないという話になりました。
だからエイデンの有料カードを作り、有料カードはクレジット機能がついているから自動的にクレカを持つことになり、大共で口座を作ることになった10月23日の日記に繋がります。

 なお、10月22日の無線LANルーターの話ももちろんパソコン購入からの派生です。うちにあったルーターが古すぎて、私のノートパソまでネット接続が出来なかった……。
だからルーターも買った訳です。


 パソコン買ったは良いけど、パソコン知識無さすぎ機械音痴すぎて、セットアップにミスって最初からやり直したのも、今となっては良い思い出です……初期化するって経験を得た訳だしね(涙)
無事セットアップして起動に至りましたが、Windows8からスタート画面とか変わったという情報を忘れてました。一応聞いてはいたけど、私には関係ない情報だよなぁと記憶の奥に追い出してた。だから起動してからもパニックです。
ちなみに8.1にしたのは、ビスタまでサービス終了と聞いたから、これは極力最新にしないと長く使えないぞ!?と思ったからであります。私にとってはそう頻繁に買い替えれる値段じゃないし…。

8.1の変化による影響はすごかった。
真っ先に借りてたCDをウォークマンに取り込みたかったからXアプリインストールしようと思ったら出来なかったり(公式サイトに行ってダウンロード出来ました)
Vitaのコンテンツ管理アシスタントもダウンロード出来なかったり(調べてこないだやっと無事ダウンロード出来ました。まだ使えてない)
他にもまだいろいろありそうです。

 でもパソコン購入による恩恵も受けてます。
この年賀シーズンを前に、パソコンに筆ぐるめというソフトが入っていることに気付き、宛名書きがかなり便利になりました。見本絵柄も入っている。非オタ友のために絵柄入り年賀状を買う前に気付きたかった……。
コピー機として使ってたプリンタも無線で繋いでみたら、オンラインアップデートされて、プリンタの表記が便利な感じに変わりました。
officeソフトもばっちり使えそう。ひとまず家族用パソコンで作ったデータも開けて安心♪

 こないだ日記で少し言いましたが、麻雀格闘倶楽部が家庭で出来るクラウドもプレイ出来て嬉しい。料金が高いけど、もしもの時にありがたい。ただ、タッチパネル式のパソコンでもよかったなぁと初めて思いました。私が買ったのはタッチパネル非対応です。普段使う分には要らないから。

気になってたネットクレーンゲームもやってみました。8.1はまだ微妙に非対応みたいでちょっと動きに難がありますが、今のとこ4つ景品が取れてるからなんとか行ける♪

んで、10年以上の時を経て、悠久の回想も満喫です。
いつかパソコンを買うだろうとソフトも買っていたんですが、まさかこんなに時が経ってからだとは思わなかった。そして無事起動出来てよかった。


 しばらく使う予定はないですが、やはり絵を描いてるなら必要になるだろうとお絵描きソフトもダウンロードしてみました。無難にSAIかなーと思いましたが、初心者にはSAIもハードル高いからまずは無料ソフトかなと。
いろいろ調べたら凄く評価が高かったアルパカにしてみました。公式サイトに動画での説明があるから有り難い。
今のところトリミングや明るさ調整だけ使ったのみですが、ちょっと楽しかったからイベントラッシュが過ぎたらいろいろ試してみたいです。

あ、あと、無事ピクシブに投稿も出来ました。
ただエクスプローラーだと何故かうまくいかなかったから、クロームでやってみました。……ネットってエクスプローラー以外にもあるんですね……(超無知)

 今のところパソコンでやったことはこれだけかな。
枠をダウンロードして絵を入れて送るとか、スキャンしてサイズ合わせて送るとか、今回のプチでのパソコンで行うべき手段はまったく理解出来ておりません。
こないだアナログ絵スキャンもやってみたけど、容量がでかすぎる気がする……それか携帯での容量しか馴染みないだけで、こんなもんなのかな。

やっぱ買ってもすぐ使いこなせる気がしないという判断は正しかった……ゆっくり勉強します。









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、セイフティです。
23日に描いたセイロンのお姉ちゃん。この絵は困り顔してますが、セイロンより明るいです。

煤払い

 今日は事務所の大掃除でした。これで仕事納めです。
掃除自体は好きなので張り切ってやってきましたが、毎度ながらまともに掃除せずに喋ってばかりの人にイライラしたことばかり記憶に残っているので割愛します。


 だいたいいつも15時に終わるから、明るいうちに洗車に行こうかなと思っていたら、14時と思ったより早めに終わったので、モレラへ買い物に行ってきました。

 まずはエイデンでプリンタのトナーのイエローだけ買いました。今まで6色セットで買ってたけど、どうやらイエローだけ大量消費をするらしく、他の色を一周早く抜きそうになってきたから買っときました。これで急になくなっても安心♪
次に本屋でフリクションの使い勝手が良いので2本追加で買いました。


 その次にラウンド1へ行きました。
一撃台では取れたものの、結局ラウンド1のクレーンゲームではフィギュアが取れたことがないのでチャレンジです。経験は積んできたから腕は上がってるはず!丁度もし獲れても嬉しいなぁと思ってたメイコのフィギュアがあったから、あれにしよう。

結果、2手目で方向性を見失いました。
えええ?なんで一般的な箱もの攻略方法が通用しないのー!?
ひとまず初期位置に戻して貰おうと近くの店員さんに声を掛けたら、おお……いつもの感じ良い店員のお姉さんではないですか。大変好感抱いてますが、しまった……ある意味、今話し掛けてはいかんお人やった。
初期位置にって言ったのに、位置サービスしてくれてるし……そしてそれでも2手で詰むヘタレがここに(涙)それから何度直して貰っても2手で詰む……。

途中からあのお姉さん以外の店員さんに直して貰ってたけど、まだ獲れてないことに気付いたお姉さんが向こうから話し掛けてきて下さるのです。
「何回でも直しますからね!絶対獲って帰って下さいね!!」
と。ああお姉さん…やはし前のあの件を気にしていらっしゃるのね……。

 以前ミクフィギュアでチャレンジしてた際に、何回かこのお姉さんに直して貰ったけど、途中で待ち合わせ時間が来たから諦めて帰っちゃったことがあるのです。
その翌週辺りも待ち合わせ前にちょっとだけラウンド1をふらふらしていたらお姉さんと鉢合わせして「こないだミクフィギュア狙ってましたよね?獲れる位置に置くので獲って行きませんか!?」と話し掛けてきてくれたのです。でも待ち合わせ時間がかなり迫ってたから、お気持ちだけお受け取りしようと思ったら、お姉さんまさかの「今、今すぐ、1手で獲れる位置に置きますから!」と強くおっしゃる。事情を知らない人が見たらすげー発言だぞ!?
かなり人の好い店員さんみたいで、どうしても私に獲らせてあげたいと思ってくれたみたいです。そこまで言ってくださるなら後でラウンド1に戻ってくるから、その時にお願いを……と思ったら、どうしても後では無理とおっしゃる。今でないと。でも私は待ち合わせがギリギリになってきたもんで今じゃダメだったから、ホント有り難いけど断りました。
今思えば、たぶんお姉さんの退勤時間が迫ってたから、今しか無理だって言ってたんだろうなぁ。

 そんなことがあったから、もしまたフィギュアの手直しを頼んだら過剰にサービスしてくれるんじゃないだろか。嬉しいけどお姉さんがあんな風に気に病むことじゃないから申し訳なくて、だからフィギュアだけはお姉さんに頼んじゃいけない。
……と思っていたのに、話し掛けちゃったぜー。ホントまだ気に病んでいらっしゃったしー!良いんだよお姉さん!あの時は私が勝手に獲るのを止めただけなんだからね!!

そんなお姉さんの人の好さはお客さんに知れ渡ってるみたく、基本お客さんに話し掛けられてます。
なので、お姉さん直々の司令を受けた別の若い女性店員さんが私専属のようにくっついて、位置を手直ししてくれました。なんだこのトンデモ措置!?
そして超大サービス配置でようやく獲れました……嬉しいけど、結局今日もラウンド1のフィギュア台攻略出来なかったー!!

あ、ゲットした後お姉さんにお礼言えました♪
あと、私にくっついてくれた店員さんはボカロ好きみたいで、ちょっとキャラトーク出来て楽しかったです。「あとカイトとルカあるんで獲って行きませんか?」と、配置サービス予告来ました。流石に今日そんなに出来ないと断りました。
それに、カイトとルカ獲ったらもうリンちゃんだけ…完全にコンプリートロードに乗っちゃうよ!?
とか言いながら、リンちゃんは欲しかったりする。ただその欲しいリンちゃんだけ、私の行くゲーセンにはもう無い。


 ラウンド1はホント、好感持てる店員さんと、そうでない店員さんの差でかいわ……。好感触の店員さんは過剰なくらいに良い人たちすぎる。不快な店員さんは人間的にどうなのと思う人たちすぎる。この落差の原因は何だ。

そして、何故ラウンド1のフィギュア台はこんなに難しいんだ!?私レジャランでは一度もアシストもアドバイスもして貰ったことないけど、狙ったら必ず獲れてるよ!?
ラウンド1の初期位置からの理想の獲得の流れをお姉さんに聞いたことはあるんですが、そうなるだろう方法で進めても、どうしても2手で詰む。
ここまでくると、店員さんのアドバイスに逆らってみるのが正解なんかな……。
あ。あと、ラウンド1はアームプッシュ戦術を推してる気がしてきたから、もうちょい押してみるかな。



 ラウンド1で長居しちゃいましたが、その後は100均行きました。
で、またラウンド1に帰ってきました。違うんだ。本当は今日ラウンド1には格闘倶楽部やりに来たんだよ…!
ひとまず来週サバイバルリーグがNEXTに昇格が確定してよかった♪……て、来週格闘倶楽部いつやるの!?あああまた自動でAランクダウンだわさー。

4局やったら気付けば17時なってしまったので、慌ててガソリンスタンドに移動しました。あああ明るいうちに洗車してもらうはずが、外真っ暗やがなー。



 あ。そうそう。テイルズ絵年賀状は無事完成&投函出来ました!

しっかし仕事納めとか年賀状とか言ってるけど、未だに年末の気分ではありません。むしろ2014年が始まっていないような気さえするよ…!
でも今年はいろいろあったはずなので、ちょいと明日は絵を描きながら1月2日からの日記を確認してみようと思います。1日は目標だから、見るのは大晦日。








 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、フラッグです。水、氷の魔法を使う敵。昨日のリーズンよりもっとえげつない感じ。
完全に今、日記添付は勇者オリキャラの試し描きモードに入りました。だーいたいの雰囲気はこんな感じかなとか、あのシーンを描くならこんな感じかなとか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー