強制待機の勝利

 両トップ絵がうまく進まず、まぁ慌てたらまた逆効果だよな。1日帰宅してからも出来るんだし、とりあえず今日はバトライドやろう……と昨夜はバトライドやってましたが、ロード待ちでトップ絵描いてたら、昨日最低ここまで進んだら良いなというとこまで進みました。なんてこったい。
きっとバトライドやらずにトップ絵だけ描いていたら、全然進まないうちに早々に睡魔に負けてた予感がします。なんてこったい。
前作から長すぎるロードでクソゲー扱いされてましたが、いやいやいやいや。3でもロード改善しなくて良いから!!絵と同時進行可能なゲームとか稀すぎる。

いくら長いロード時間でもスピード勝負なとこがある着色と同時進行はちょっと辛いから、今日は溜まりまくってる録画流しながら着色です。
昨日蒸し暑かったから、今夜は多少涼しいといいなぁ。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
しかも明治ちゃう。

天地必要

 続・バトライドやりながらデザインメモ中ー。
かれこれ1ヵ月はやってるから、かなり乗りに乗ってきました。最初は直立不動ばかりだったけど、ちゃんとキャラらしい動きをつけれるようになったり。
アタリを取ったら見るのに邪魔になっちゃうから無しでやってるのにも慣れた。昔はアタリなんて一切取ってなかったのに、今は取らないと描けなくなっちゃうとか不思議ですなー。

全身デザインだからもちろん全身を描いてます。最近はただでさえ絵を描く回数が減り、更には全身を描く回数が極端に減っていたから、全身を描く練習がてらデザインメモしてるってのもあります。
ただでさえデッサンがなってないし、足描くの苦手なんだから、ちゃんと定期的に練習しないと…。

んで、乗りに乗ってきたところで更新日近しで中断です。歯痒いーってかもう半月が経ちおったかー!!


 バトライドはたっくんでフィギュア集め中です。たっくん強すぎて、他のキャラ使えなくなってきた……。
強いと言っても私が下手だからちょいちょい負けるんですが、たっくんの負け台詞があまりに他人事すぎるのが気になって仕方ない。全員聞いてる訳じゃないけど、大半のキャラは「まだ負ける訳にはいかない」みたいなこと言うのに、たっくんは「俺の負け、らしいぜ」って言うんだよなぁ。
あまり戦いたくないのかもしれない。

ファイナルサバイバルはもう出来る気がしないので諦めそう。ひょっとしたらとんでもない高性能フィギュアがまだあるかもだから、それが出たら頑張る…!








 本日の添付は千夏木宵です。
一応事実なら良い。

前天地無用

 前に申し込んだICカード届きましたー♪
これでもう時間に悩むことがなくなるし、連休前だからと余分に下ろしといてて財布が不安って心配もなくなる!
カードが不安なのは今までと変わらずだから、引き続き大事に大事にします。




 再開させたら楽しくてバトライド2満喫してます。
ひとまず遠距離攻撃が使える紘汰(ノーマルの鎧武にの方)、兄さん、たっくんもレベル99になりました。
同じ戦法が使えるダブルと電王も99にしたい。
クウガも同じ戦法が使えるんですが、レベル上げミッションである空我は、文字通りクウガステージで、クウガを使うと専用イベントが発生しちゃうから銃が使えない……鍛えられない……困った。

 レビューでファイズ最強説が出ていましたが、確かに強い……特にクリムゾンスマッシュが。
前作では距離を取らないと使えないから不便で散々困っていたんですが、むしろ強力なボス戦にはこの仕様が強力な武器になることが判明しました。敵の攻撃が当たらない位置から発動出来るし、大きくジャンプするから敵が遠距離技仕掛けて来ても避けられる。
なによりクリスマは当たればヒット数稼げるわ、強いわです。そこにアクセルとブラスターも加わる。
あれ、たっくんマジ強いぞ…!?
私がヘタレなせいで攻撃食らうけど、上手い人が使えば確かに最強だわさ。

レベル1に戻されるサバイバルステージに極でも苦戦してきたから、今度はたっくんで行ってみました。超強いです。究極ゲージもめっちゃ蓄まってアルティメットモードも何回もなるから、ショップポイントもめっちゃ貯まる。たっくんすげぇ!

 これでレベル1+敵攻撃力5倍+敵レベルベリーハード以上のファイナルサバイバルのみになったけど……私には無理じゃね……?いくらたっくんでも、とてもじゃないけどキツイ。
あと、VSカブトライダーズは相変わらずキツイ。二人でクロックアップ連発すんのは止めーい!!


 サバイバルを一旦止めて他キャラのレベル上げに戻りましたが、前作で強いと思っていた弦ちゃんと晴人さんが妙に弱く感じて困ってます。たっくんの強さを実感したせいなのか、ひょっとして二人とも性能落とされてる…?とにかくパワー不足すぎて、攻撃してもしても敵のHP全然減らないよー!







 本日の添付は千夏砂夜です。
どっちにしろ頭を使う。

石橋狭間

 BS放送の天空麻雀は、金曜と月曜に同じ内容が放送されます。月曜は再放送みたいな感じ。BSCSは何回も放送するよなぁ。
ただし、金曜は無料放送、月曜は有料放送。

天空は隔週放送です。ただし、1つのシーズンが終わると半年空いたりします。
だからその前の週放送してたし、前回シーズン14が終わったから、確実に先週金曜は休みだと思ったのです。

番組検索して、今日の放送を知り、つまり金曜にやっていたという事実にブルーな気持ち……マジか……何故今回は例外なんだ……。
今日はまだ放送されてないですが、今日は有料放送の方だからもちろんアウトです。やらかしたー!

 天空は不定期ゆえに毎週必ず番組検索してるのに、今回は上記のように、まぁまず放送ないなって思ったから検索するの忘れてたよ……。
月変わりは衛星の無料期間にかかる番組が出てくるから、今週はこまめに検索かけなきゃ!










 本日の添付は千夏夕輝です。
音も醍醐味。

キャッチアンドリリース

 知らない間に今日の予報に雨マークがついていて、知らない間に雨マークが消えた。どういうこと。最低気温23度に期待してるから頑張ってくれ…!
今日は昨日に比べたら遥かに涼しいけど、熱帯夜で全然熟睡出来てないから身体だるだるです。昨日は掃除に時間かかって昼寝出来なかったし、昨日も今日もクーラーの中でも掃除してたら汗だくだし……日記アップしたら昼寝する。このままじゃ明日からの1週間が体力でも保たない。精神は最初から保ってない。


 起きたらバトライドやりながらトップ絵描きたいな。ゲームしてるのに他事が進んで効率が良いから、超長いロードは改善しなくて良いです。
超必ゲージブーストフィギュアのお陰で、ボス戦におけるバースが無敵と化し、バースは1時間足らずでレベルが27→99になりました。そのお陰でダメージサバイバルも全部クリア出来たー!

が、次からはレベル1に戻されるステージなので、レベル99とか関係ありません。
その次に関してはレベル1+敵攻撃力5倍です。クリア出来る気がしません。
レベル99の極とバースでダメージサバイバルやりまくって、強いフィギュアゲットしまくるしか道がないけど、ランダムだから既に持ってるのと被る被る。なんだこの嫌がらせ仕様。勘弁してください。






 ここからは番組感想です。最近アニメな気分になれなくて、アニメを観まくってる今期はもれなくアニメがかなり溜まっております。
観るならあと2話なハトプリかな。来週からのスイプリもめっちゃ楽しみ!

ハピプリは恐れていた恋愛泥沼が始まってるみたいだから、怖くてまだ観れませぬ。恋愛要素は大好きだけど、ハピプリはクイーン、ブルー様、めぐみ、誠司、ひめの一方通行だらけで、5人だから必ず誰かしらが辛い結果になるでないですか……。
あ、クイーンがファントムとくっつけば、あと2組で万事解決か。……解決……か?
なお、私は家族同然で育ってきた幼馴染カプがかなり苦手だったにも関わらず、めぐみと誠司はくっついたら良いなと思ってしまってるもんだから、ブルー様とめぐみ、誠司とひめがくっつく画が想像できないし、かと言って今の状態で誠司とめぐみがくっついたら、ひめの気持ちはどうなるの!?とそれはそれで嫌だから、もうどうにもならん感じ……いっそもう結果を出してくれ。そしたら腹くくって観れそうだから。





・アメトーク

 アメトークは、風俗の話はOKだけど、男が苺を可愛いと思うのはNGだよ!
バカリは超海猿になる前に再会出来ていたら…!今からでもやり直しをさせてあげてー!結果は同じかもだけど。人見知りは、頑張ってもなかなかうまく行かないと余計悪化するよね……。

 次回は、高校野球芸人だと…!?




・鎧武 39話

 ようし紘汰さん。ミッチ大好きなのはわかったけど、まず姉ちゃんを助けるスタンスで行こうね!!

舞の王子候補が一気に増えてヒロインモード全開です。ユーたち、チャッキーを忘れないで。チャッキーも可愛いぞ!ただ、今回でペコと良い感じになってくかも?
ラットとミカは仲良くくっついて……生気奪われ中だね……。

ミッチが兄さんを克服……出来ていなくて、先週はなんだったんだ。この病み具合がたまらんから嬉しいけども。
舞を戦いに巻き込みたくないと思ってたりと、まだなんとか冷静みたいだけど……いや、もはや『自分は舞さんが大好きだ』と思い込んでいることすら病んでる証?きっとミッチは舞を好きだと思っていたいんだろうな。そうでなきゃ自分を完全に見失うから。
しっかし、舞を見て満足そうなミッチにはうっかり「よかったねぇ♪」と和んでしまったぜ……恐ろしい天使スマイルだ……。
あと、きっと舞が周りを戦いに巻き込んでるのが皮肉ですな。

やたらラフな格好が似合わない戦極さん。変身ポーズってあんなに紘汰に似てたっけ?柑橘繋がり?

 来週はお休みなのに、予告を観る限りでは来週も話進めただろってくらいに次回は話が急激に進むんかーい!
いやぁ、ハラハラしなきゃならんとこなんだけど、レデュエに連れられる戸惑いきった紘汰の姿がもはや笑っちゃうくらいにシュールな画に映ったから、とにかくいろいろ楽しみです。




・オドぜひ

 金光ジャパン再び。「今でしょ」はいつから一発ギャグになったんだ。来週のニチアサは林先生の特番で休みって知ったあとに観たから、余計気になるぞ。ってか、夏休みスペシャルと銘打ってニチアサを潰す意味がわからない……反発して視聴率悪くなっちゃうんじゃ……。

春日さんの「もっと強く踏んでください」はKADの派生だっけ?









 本日の添付は千夏野昼です。
野昼は姉が近くにいなければ問題ないけど問題ある。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー