こしょこしょはなし

 久しぶりにCD買ったかも?LOVE Destiny 届きました♪
モバマスで試聴したら、あ、ゲームとは違うんだなぁと思ったら、ちゃんとゲームバージョンも収録されてた。嬉しい。楽しみ!
未だにままゆさんも加蓮も出てこないから正規メンバーでプレイ出来ないのは寂しい。
アイプロではままゆさんと一緒なんだけどね。いやー、他のアイドルに対しては普通に良い子なのに、Pの前ではこえぇ人。これぞヤンデレ。智絵里ちゃんがヤンデレ言われるのはちょっと納得できない。

 デレステも新しいイベント始まりましたが、結構ハードル高いなぁ。プロもちょいちょいクリア出来るようにはなってきてるけど、厳しいっす。マスターなんて夢のまた夢。
ひとまずまたいないみくにゃんと美嘉ねぇはとても欲しいので、そこに到達するまでは頑張りたいです。
まだ解禁されてないソロ曲がたくさんプレイ出来るのもありがたい。まだ全部出来てませんが、しゅーこさんの曲とても好きです。また欲しくなっちゃうなぁCD。あ、でもまずは前イベント曲のCD欲しい。あの歌超好き。イベント終わって聴けなくなったのショックすぎるから、早く解禁してくれーい!


 麻雀格闘倶楽部SPは、止まってたプチプロイベントが再開されたけど、イベント延長が1日だけて。なのに勝負メダルが300枚以上配布されたんだけど……使い切れるかー!!!!
イベントシステムは、2回目の選抜戦を思い出します。アーケードは良いけど、SPは超常現象が起こるからうまくベット出来ませぬー。もう上がり関係なくフルベット出来るくらいあるけど……それでも使い切れねぇよ!!

 あ。プチプロは新しいプロが出ましたですぞ♪石田プロです。しかも念願の白虎!チャイナ+おだんご、いやっふーうーかーわいー!
たぶん課金しないと出ないんだろうけど、来月はサンタプチプロが出るらしい。ああもう、これて会話イベントとかあれば完璧なのにっ!!コナミなら出来るだろう!?キャラゲーってか、ギャルゲーにして欲しいんだよー!!ときめき格闘倶楽部……。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
もーえろよもえろーよー。
?

指先証明

 職場で浄化槽の業者の人がサインが欲しいから玄関まで来て欲しいと言われました。
バタバタしていたのでボールペンが行方不明になってて慌てて探し、急いで1階に行きました。
「こちらにお願いします」とタブレットを渡されました。指でサインしました。
スマホには慣れたけど、時代の流れには未だに慣れません……。


 スマホ。文字打ちも大分慣れました。ユーザー辞書も登録しまくったし。ただ、毎日日記を書いてるだけに文字打ちに悩むのは疲れてきます。
ふと、文字入力を補助するアプリとかあるのかな?と調べたら、文字入力自体のアプリではなく、入力に便利な機能がついたメモ帳のアプリに到達しました。
で、昨日から日記書きに使ってみましたが、すげー使いやすい。わー、これ他の入力の時にも欲しいわー。コピペもしやすいから、サイトの文面とかはこれに下書きをしてからコピペで行こうかと思います。
日記もこのメモ→ 今までのメモへコピペ→メッセに入れて飛ばす形式で行きます。今までのメモの経由が余計にも見えますが、メッセに飛ばす機能はこちらにしかないし、間違えて消してもゴミ箱に保存されてるし、直接メッセにコピペは誤送信が怖いから、経由大事です。
他にも便利アプリないか探してみるー。






 本日の添付は、モバマスの珠美。
声を聞いて好感度が爆発的に上がったのが珠美です。マジ可愛い。いっぽーん!
?

イメトレモール

 とてもむしゃくしゃするので、今日はクレゲを満喫してきました。月曜からこんな感じとか週末まで保つ気がしない。

 まずはアピタに用事があったのでアピタのゲーセンです。ここはちょっと変わった景品があるから見ていて楽しい。設定も他ではない。カプリチオもあるし。カプリチオ初めて触った時は感動した。
が。とにかく難しい。アームがゆるゆるなんてレベルじゃない。今日もいくつかやって見たけど、どれもとても獲れる設定ではなかったので早めに撤退しました。クレゲで大事なことは台の見極めと、無理だと感じた時に早く見切りをつけることです。ただ、無理だと感じさせない設定があるから恐ろしい。

 次はモレラへ行きました。ラブライブの新しいフィギュア。噂には聞いてたけど、箱でっかいな。これで滑り止めがっちり坂って、よほどアーム強くないと獲れないよなぁ。
試しに1回やってみる。最近モレラは左アームが強いから右寄せで。左に結構動いた。ほう。これはかなりアーム強めだなぁ。あと、下降制限が甘めです。この下降なら、シューターにかかればほぼ獲れるのが確実。
でもシューターまでが遠いんだよなぁと思ったら、どうやら箱が重すぎて滑り止めの影響が弱まり、ずずず……と下に滑って行ってる。反動でかなり早めに下に下りて来ました。そうか。でかい箱は坂系設定に弱いのか。

右寄せばかりしてるとどうしても箱が横を向くから、店員さんにまっすぐにしてもらいました。
あまりアシスト貰ったことないけど、大概あからさまにアシスト貰おうとすると店員さんは渋い顔をします。が、その場で箱の向きを変えることと、箱の向きはそのままで左右に平行移動の2つは、普通は快くやってくれます。で、たまにここでアシストしてくれる店員さんもいる。
ただ、この2つを渋る店員さんがいたら、いろんな意味でヤバいです。だってある程度クレゲというのを知ってれば、この2つは必要な移動ってわかるはずだから。だからこれを渋るんなら全然設定を把握してない証拠。他の店員さんに聞いて問題なければ良いけど、全員だったらかなりマズイです。店員さんがわからない設定をこちらが獲れる可能性は低いですからねぇ。

 話が戻り、まっすぐに戻して貰ったら若干後退してました。まぁ、ラウンド1にはよくあることだから気にしないし、この設定なら後退してもまだ行ける。
すぐシューターにかかったので、無事に押してゲット出来ました。箱がでかいから凄い音がした。店員さん真横で見てたから(アシストが必要だと思われてたのかも)、あの後、難易度上がったかも。

 次はUFO8にあるフィギュアを。UFO8には未だに慣れません。ベテランクレーンゲーマーにもあまり評判良くない。アーム弱いし、喋るのがうるさい。でも両替キープはありがたい。
また滑り止め凄そうだなぁとやってみたら、アームは若干弱めだけど、下降制限があまりない。下降ストップもうまく行けば結構強めに箱を押せる。だから押して前に出せたので、早めにシューターにかけれてそのままプッシュゲットです。よしよし。

 はい、満足しました。麻雀もだけど、過程の組み立てが成功すると爽快です。クレーンゲーマーの大半は、もはや景品が欲しくてやってるんじゃなくて、景品が獲りたくてやってますよね。だから、ネットクレゲみたく、ただアームを動かすだけのクレゲがあったら良いなー。
ネットクレゲといや、どこでもキャッチャーはスマホの方が断然操作しやすいことが判明しました。ちゃんと思い通りにアームが動くよー!?





  本日の添付は、モバマスのメアリーです。
デレステの3Dメアリーの可愛さは異常。すげー可愛い!吸い込まれそうな瞳もたまらない。
?

あたまでっかち

 ユーザー辞書を追加登録をしたのです。
前は"じゅ"って入力したら郵便番号や住所が出るように設定してました。
おんなじように、まずは郵便番号から登録するですーと番号を打ち込んだら、そのまま住所が表示されてびっくりしました。マジか。パソコンでも表示されるとは限らないぞそれ。
前の携帯は変換がおばかさんだったから単語かなり登録してましたが、ずいぶん減りました。
が、このスマホは記号と数字が若干面倒臭いので、そっちを辞書登録です。辞書ってかショートカットに近いかな。

あとはまだ左サイドの入力がキツイ。親指長くならないかなぁ……。




 ここからはあれこれ感想です。


・アメトーク

 仮面ライダー芸人再び。映画の宣伝なのはわかってたけど、田中さんがライダー復帰したような展開が見れてとても満足。
毎回ライダーマンやアマゾン、絋汰さんが馬鹿にされる感じだけなんとかしてくれたら嬉しいんだけどなー。ファンによる愛あるツッコミなら気にならないけど、そうじゃないからなー。
ドライブの隠しスリー777とか、ネクロムが目薬モチーフで変身とか、全然気が付かなかった。……え。それよりもう3期に突入しそうなの!?




・モバマス

 5周年おめでたい♪アイプロはままゆさん、文香ちゃん、輝子。たぶん上位は卯月。とんでもねぇ……。
メモリアルは手に入れてないキャラ中心に、今回の3人との会話楽しみです。でも周年記念アイプロ期間が長すぎて、親密度上げれないからキツイんだよなー。




・デレステ

 なかなか出てきてくれない娘さん多くて歯がゆい。杏、アーニャ、みくがそろそろ来て欲しい。いつまでもライブの再現出来ないー。
さっき新しく里美さんが出たのは嬉しかった。スタミナ切れで3Dは見れてないから、楽しみだなぁ♪
イベントもラストスパートしてみようと思ったら、まさかモバマスより終了時間が早いとは思わなかった。





・麻雀格闘倶楽部SP

 対局はやたらシャンポン待ちしてる人が多いと思ったら、シャンポン待ち上がりやすいと評判らしい。どういうこっちゃ。
ひとまず、プチプロに出会うためのゲームだと思ってます。ので、もうちょいプチプロにセリフとか付けてくれないかな。コナミならもっといろいろ出来るだろう!?
あと、ハーレムを作りたいからもうちょい女流プロをですね……出現率上げませぬか。蒼井プロが出たのは嬉しかった。未だに白虎属性は出ません。




・その他アプリ

 便利そうなアプリはいろいろインストールしてみてます。合わなかったら消せば良いし。便利だねー♪間違って消せないようにする設定はないのかな。
麻雀の多面待ち問題が楽しいです。mixiにあったバンブー麻雀思い出します。……!!mixiの存在忘れてた……!!
多面待ちもコンピュータ任せすぎるから、ちゃんと勉強したいなって。でもやってみたら意外にすらすら出来た。……と思ったら、タイムアタックになると頭真っ白。ダメじゃん。






  本日の添付。まだ描きたいオリキャラいましたがちょっと一休みして、久々に版権キャラを。モバマスのみちるちゃんです。
デレステを始めて、3Dキャラがやべぇ可愛さだと強く実感したキャラです。マジか可愛い。短いまゆげや八重歯もちゃんと再現されてるし。すごいわー。





?

届かない音

 今日は職場の大掃除でした。まだこないだ大掃除したばかりだったような……。
なんとか16時には終わったけどへとへとです。明日はまた動けなくなりそうだから、帰りに格闘倶楽部の東風リーグの規定満たしに行ってきました。
せっかく初めてのSリーグだから、落ちるにしても規定は満たしとこうかなと。

 結果はギリギリ行けたような無理なような……。しかし8局中7局が2位で取ったなんとも微妙なスコアです。2位の回数だけやたら多くて、1位だけ全然取ってない。うーん。とことん2位ばかりの人生だったなぁ。
1位も取ったことはあるけど、あまり良い思い出じゃないことが多かったから1位取るのも正直怖い。
あ。昨日やってた三麻はSリーグ確定してるから、来週ものんびり頑張りたい……来週もう来月じゃね……?来年の更新についての結論まだ出し切れてないよ……。

 そういや、ラウンド1にもWi-Fiありました。ですよね。巨大アミューズメント企業なのにないはずがなかったね。
で。格闘倶楽部は端にありすぎてWi-Fiとどかないよ。やったね!!(泣)
まだモバイル接続ではどんなもんいけるかわからないから、あんまり外ではネット使い辛いなぁ。












 本日の添付は、未来へ・高校生編から、撫子です。
高1では三つ編みでした。あんまり髪型を変えるべきではないんですが、髪型が変わるキャラが多いのは、主人公である舞が髪型変わるからです。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー