殻の中身

 モバマスデレステのガチャ更新。もうモバマスはまったりだから、毎度ながらフリトレで地道にアルバム埋めてハーレムを作ります。
アルバム登録されたら台詞とか見れるし。モバマスは台詞があるイベントに出てくれてないからキャラの人となりがまだわかってないキャラもいるんですよね。それがデレステで唯一所属してない瞳子さんも入ってるんですが……人気で左右されるのは仕方ないけど、多少はバランス良く出して欲しいな。
あとは正直苦手なキャラもいるにはいるけど、たぶんまだすべてを知れてないからこそだと思うから、だからそういう意味でもアルバムは埋めたい。

 デレステのガチャは飛鳥ちゃんと夕美ちゃんに、Sレアでちみるちゃんがいるやん。欲しいな。
……で、仕事で疲れていたので、10連だけ回しました。SSRは出なかったけど、めっちゃSR出たからいいや♪……めっちゃ出たけど、確率上がってるはずのみちるちゃんとか全然出なかったんですが、これはどういう……。
まぁ、みちるちゃんは新しいコミュが面白かったから満足ですけどね。ある意味超ヒドイ。しかしみちるちゃんっぽい。

 新曲も良い感じだし、プロは簡単だったなぁ。初めてでフルコン行けたから。やったね♪
ライブパレードも今のところ全部公演クリア出来てるし、成長したなぁ♪……スコアに関してはSSRの力だけどな!スコアだけはSSRがないと万が一マスターフルコン出来てもハイスコアには程遠いからなぁ。
毎度ながらアイドル2人(今回はもりくぼ&かな子ちゃん)をゲットするまで頑張るー。かな子ちゃんはノーマル+止まりだから、是が非でも欲しい。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
なお、珠算部の舞台は近年ではないから、スマホはありませぬ。
?

覆卵盆に返らず

 月曜からぐったり。更新日間近で絵を描く気力が0って、もうどうしたら良いのか本気でわからない。
せめてお絵描きモードにはなりたいと、またデレステの課金主張兼、課金しちゃいたいくらい好きなキャラの主張絵に着色してました。ああ、ただざっくり塗るだけすら全然進まない。苦しい。
ひとます明日になれば、モバマスもデレステもガチャ更新だしデレステはイベント始まるから新しい曲聴けるし、楽しみだなぁ。
モバマスは即座に次のイベント始まるけど、モバマスのプロダクションやらミニチームに疲れてきちゃった。だから1人でのんびりアイドルを満喫出来るデレステが本当に落ちつく。楽しむためにゲームしてるのに、ゲームでも人間関係にげんなりしてるとか、なんかバカみたいな話だよなぁと。
そしてみんな好き勝手にやってるのに、私は律儀でいなきゃならんのかなぁ……とか、マイナスが肥大していって、これはもうダメそう。








 本日の添付は、モバマスのもりくぼ。
もりくぼちゃんも課金したらよかったかなぁと思ってる。まだあの時はSSR欲求がなかったんよー。
新曲楽しみだし、ソロはいつ出るのかな♪
?

めざまし日和

 昨日格闘倶楽部やってたら、デレステのガチャ更新時間がきました。またみりあちゃん!?と思ったら、期間限定の復刻だったか。
ひとまず、いつも萌えをありがとうの気持ちを込めて1日1回のプレガチャは引いています。それに瞳子さん欲しいし、レアキャラのスターレッスンもしたいし。なので何の考えもなしに引いたら、青い封筒が出ました。やった、まだまだSレアも少ないから嬉しいなぁと開いたら、に、虹色!?マジか!?みりあちゃん出たよー!?うわぁ、可愛い……!
これでSSRはキュートが3人、パッションが4人です。パッションPとしてはバッチリですが、クール0人は寂しい……バランス……。クールはSレアは結構多いんだけどなぁ。

 んで、ありすちゃんの歌がようやく追加されて嬉しい。聴きたかった!あまりに切ないメロディにはびっくりでした。こんな歌だったのか。そして短くね!?またCD購入候補が出来てしまったぜ……。
次は誰だろ。パッション……ユッコか夕美ちゃんか唯ちゃんか仁奈ちゃんか。いつになったら楓さんの曲が入るのかも気になる。

 ゲームとしては、デビューは全曲フルコン完了です。次はレギュラーフルコン目指します。プロメインにやるようになったからか、前まではちっともフルコン出来なかったのにすんなり取れるようになりました。成長したなぁ。
SSRのお陰でスコアも上がってきてるから、またあの協力イベント(?)やらないかな。あのイベントの影響でだんだんSSRが欲しくなって……今に至る……。次は私とマッチングした誰かに課金欲求を植え付けてやるのですよふふふふふふふふ。








 本日の添付は、モバマスの珠美。
デレステでSSRが来たら課金してしまいそうなキャラその26。
いや、厳密には昨日までで終わったんだけど、いくらマキノさんのことがあっても可能性低すぎるから、可能性高いキャラも入れとこうかなって……。
?

ニワトリフライング

 母がグリフィンに行きたいと言うので、今日はレジャランに行ってきました。私はもちろん格闘倶楽部です。そういや今の大会の予選ていつまでだ?と思ったら、今日まででした。土曜までとか思いもしなかった。えー、さすがに来週からは家でやりたいことが…………土日でも何も出来なくなってるから、平日も無理か……。いや、もう本当に、いろいろどうしよう。何をする気力ももうない。

一旦忘れて……大会ってか三麻。調子はすこぶる悪いです。いや、1位2位3位まんべんなくって感じだから、厳密には悪いってこともないのかもだけど。でも、なーんかなぁ……違うんだよなぁ。そして起家ばかり。やめてくれ(涙)
あ。そうそう、もうみんなZEROの終わりを感じているのか、やたらサポーターさんトップ100の人とマッチングします。昨日は猿川プロの1位とマッチングしました。……あ。この方に関しては、ZEROの終わり関係ないですね。毎日一日中プレイしているイメージなんですが、何の仕事してるんだろう……。
あと抜群に強いから、私も結構勝負に出て、特に東一局とか頑張れて満足でしたが、頑張りすぎて東三局で親の清一色に突っ込んで飛んじゃった。てへっ。やーりーすーぎーたー!!(涙)
次局で挽回したからひとまずよかった。そしておなかもすいたからここでやめました。ちょっと冷静さにも欠けてきたしねー。

帰宅してからSPはちょっとやりました。上がる度に喜んでくれるウッチープチプロが妙に嬉しい。……なんかホントに妙に嬉しさ倍増。何故だろう。ウッチーだからってレベルじゃない気がする。
……そして思い出す。前までマイプチプロにしていた寿人様は、上がろうがどうしようが無反応だったからだ……。そりゃあ寿人様がにっこりってイメージ違うかもだけど、何か反応させてよコナミさんよ(涙)


 あ。クレゲもちょっとやりました。こないだ109で獲ったごちうさラバストがあらかると(簡単設定)に入ってたから、持ってない三種獲りました。もう一種あるはずなんだけど……。茶髪の娘さんがいない。
ラバストはクオリティ高いですよね。最近ガチャガチャにも入ってて、あまりに可愛くてサンシャインのラバスト結構やっちゃったよ。花丸ちゃんが欲しかったけど出なかったー!
300円でこのクオリティならかなりお得な気がする。アクキーとかだとかなりの金額なのに、ラバストは300円で済む理由がわからない。
ガチャガチャだと被りも多いけど、使う用と保存用に出来るから大丈夫。
なお、未央ちゃんのプライズラバストはずっと残っていたから、使う用も獲っちゃったよ。うちのアイドルだからね!!











 本日の添付は、モバマスのこずえちゃん。
デレステでSSRが来たら課金してしまいそうなキャラその25。
こずえちゃんは明確に人気キャラなのに、声つかない。アニメ出ない。謎すぎる……。
?

いろとりどり

 仕事が忙しいから今日も麻雀に現実逃避です。三麻のリーグスコアもちっとも伸びてないし。
絶不調だなぁ。2位ばかり。しかも飛び寸前からの逆転2位ばかり。だから良いのか悪いのかわからない。そして嫌がらせのような起家率の高さ。起家はダメなんだって……。
うーむ、大会スコアはどっちでも良いから、リーグスコアだけなんとかしたいなぁ。あんまり調子悪いから東風行ったら、東風の方が超調子良いし。どうなってんのよ。

そういや、昨日杉浦プロが今年36と知ってすげーびっくりしました。ずっと年下だと思ってたよ……。ただ今年は年男ってあったから、え……24……?いや、24ではないと思うぞ……ええ?36!?いや、まさか……。
まさかでした。ウッチーと同い年だったのね。若く見えるなぁってか、男性って一定の年齢超えると若返っていく人いるよね。半田先生なんて老けてるって言われて来てたのに、今はむしろ若く見えるよ!?ふしぎふしぎ。


 あ。ウッチーといえば、ようやくやりましたわー。SPでウッチーのプチプロやっと出たよ。同じプロが3人×5人とかいうすげー偏ったバランスだから、もうウッチー出てこないかと思った。
さっそく覚醒を……と言いたいところだけど、当分ノーマルのままかな。正直覚醒後よりノーマルの方が良いから、2人目が来たら覚醒させるよー。どのみち覚醒アイテムも全然手に入らないし。
そしてまだ女流雀士しか覚醒させていないという。可愛いは正義!











 本日の添付は、モバマスのマキノさん。
デレステでSSRが来たら課金してしまいそうなキャラその24。ということで、課金はしてみた。けどダメだった。しかしこれからのSSRへの希望は生まれた♪
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー