ボカロとラブライブ、触れるならどっちにしたら良いか考えると、まだ歴史が浅いラブライブだと思い、ちょっと調べてみました。浅いとは思えないくらいにCDが発売されているのは気のせいですか。
PVやら歌のお試しを聴いてみたら、可愛いから困っちゃいます。何故同じ曲を9人それぞれが歌っているんだ。それが何故全部別のCDに入っているんだ。

ああ……やはしハマったらヤバイ作品だ。アニメだけレンタルで観ようかと思ったけど、アニメだけで済むのだろうか。いっそ観ないほうが良いのだろうか。

しかしきゅんキャラは花陽ちゃん以外揃ってしまったぞ…!?いや、きゅんキャラの魔力尋常じゃない。パッケージも可愛いけど実物も可愛い。とうとう日本の萌え技術はここまで来てしまったのか…。
ちなみに花陽ちゃんを持っていないのは単純にゲーセンにいなかったからであります。いたら取ってた。
ただコンプしたら落ち着くかなーとも思ったけど、1月から別衣装(可愛い)が発売されるとか、助けてー!ストレス解消でなく景品が欲しくてやってるんだと意識変えたら余計酷くなったよー!?


 ボカロも一応調べまして、作曲家や絵師が無限にいるという点とか、なんだか公式同人(?)って感じていまいち掴み所が無いところにちょっと苦手意識もあったりしたんですよね。曲によってキャラの性格もバラバラ(??)キャラが定まってないの?
可愛いから絵も描いてみたいと思うけど、絵を描くときはキャラを知ってから描きたい人間なのもあって、性格が定まっていないって混乱する……。

そんな感じでしたが、いろいろ調べた結果、ボカロはミュージカル劇団員だと思えばものすごく納得しました。だから曲によって衣装も違うし性格も違う。歌って踊る。
ただどのみち基礎の性格は知りたいとこなんだけど、基礎はどこにあるんだろう……。




 いずれにしても、可愛い女の子と音楽には弱いであります。
ひとまず今はライレジェにいっぱいいっぱいだから、後回し後回し……。

すげーどうでも良い話ですが、今日の日記タイトルは“歌姫”でなく“音姫”にしたかったんですが、どうしてもあっちを思い出すから止めました。なんて罪作りな商品名にしてくれたんだ…!









 本日の添付は砂夜南西です。
伝わってない。