レジャランはディスプレイの扱いも丁寧だろうという信用はありましたが、一つ大きな懸念を抱きました。

 レジャランは今どき珍しいくらいの喫煙可能ゲーセンです。店舗自体は古いので換気設備は整っておりません。
1階のグリフィン(パチンコ屋)は換気ばっちりだから、通りかかるだけならまったく臭わない。ゆえにタバコ臭レベルはグリフィン<<<<<レジャランです。

プライズは空気穴はあるものの、クレゲ台、箱、ぷちぷち、ビニール袋と、何重もの壁があります。
しかしディスプレイ品はクレゲ台のみの壁。そして回収後はどこで保管されてたかわからないけど、恐らくスタッフルームも喫煙可。

 そに子さんを嗅いでみた。おお……頭痛が痛い的なことを言いたくなる次元の強烈なタバコ臭が……。
触って眺めている分には何も気にならなかったけど、気付いてしまったら気になる。一応帰宅してから表面を濡れティッシュで拭いたけど、それじゃ臭いは消えないわな。
そして、ほぼ全裸の女性のフィギュアの臭いを嗅いでいるという変質者状態……。

悩みましたが、塗装が剥がれるような塗り方じゃなさそうだからと、思い切って全身をファブリーズです。たぶん隙間に臭いが染み付いてる気がするから、隅々までがっつり。
その結果、隙間を思い切り嗅がなければファブリーズの臭いしかしないかなーレベルにはなりました。ファブリーズすげぇな。
しかし、ほぼ全裸の女性のフィギュアを、ファブリーズでびしゃびしゃに濡らすという変質者状態……。
ただでさえそに子は健全と18禁の狭間にいるようなキャラだと言うのに。

 そしてタバコ臭の嗅ぎすぎて、すげー気持ち悪くなりました。良い子は真似しちゃいけません。




 油断するとすぐ忘れるため、毎日クリスタを立ち上げて何かしらはやってます。今は絵どうこうではなく、機能の勉強をしてます。デジタル着色練習を始める前から悩んでたことが、ようやく解決したよー。すっきりしたー。忘れないようにメモメモ。


 そして相変わらず、デジタルやるとアナログがはかどるはかどる。私こんな高速下描きに高速ペン入れするのいつ以来!?ってくらいに高速ペン入れ。そしてちょっと時間かけて細部描き込みな感じ。
いやぁ。よほどデジタルペン入れに苦戦したんだなぁ……。自覚もあるけど、深層はもっとうがー!!ってなってたのかもしれない。アナログ超楽。目も痛くならないし。やり直しが効かない欠点なんて、そもそもペン入れ失敗しなけりゃ良いだけだし。
着色になるとまた別の話になるけど、ペン入れまではやっぱアナログ慣れしてるからなぁ。








 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、トルーズです。
トルーズも、原案が他の刑事キャラと被っているからと大幅に変えた結果、結構気に入ってます。

と言うか、デザインのために機動隊を調べてたら、機動隊萌えに目覚めると言う、良いんだか悪いんだかわからん結果になってます。
機動隊は大変な仕事だけど、物語とかではなかなかメインになれないですよね。ぐぐっても引っ掛かったのは攻殻機動隊と警視庁機動捜査隊だけだったなぁ。