ニトリとホームセンターいろいろ行ってみましたが、座椅子てあんまりないもんなんですね……どれも似たり寄ったり。
ホームセンターでも値段も高いし、もうちゃんとした家具屋さんに行ってみるかな。通販でサイズが良さそうで安いのあるけど、流石に実物見たいですよね……こういうのは。









 ここからは番組感想です。




・スイプリ 47話

 ハミィは重要キャラに見えて、最後まで癒しのマスコット的存在だったな……と思ったら、まさかの大活躍だとー!?泣いた……。
フェアリートーンも全員大事なキャラ。ノイズも倒すでなくて救う。とても満足な最終決戦でした。最終回は1話丸々エピローグなので楽しみ!最終決戦と半々になると、どうしても駆け足になっちゃうからなぁ。
唯一の不満は、最終決戦なのに作画やばくないか…………と思ったら、後半で大きく回復。どうした。




・にけつ

 苺のパンツとな……!?
男のパンツが盗まれたなら、犯人は女と言うより男色家ではなかろうか。




・ライレジェ

 ミッションコンプリートー!82終了でした。81はディケイドだったけど、内容的に電王の間違いじゃなかろうか。
ミッション1を読み返したら、プロローグらしいプロローグがなく唐突に始まってたもんだから読み逃してたけど、ちゃんとプレイヤー+ライダーで戦ってる的な話でした。ありゃりゃ。イベントは各ライダーだったからなぁ……てっきり通常ミッションもそうだと思ってた。

そしてプロローグはなかったのに、ラストミッションにエピローグはあるのです。
力を失い大首領に絶対絶命のプレイヤーに、全ライダーが助けにきてくれました。
そして大首領を倒したら、各ライダーの姿がだんだん薄れていく……。
「心配ない。これで正しい世界に戻るんだ。君のこの世界には、もともとショッカーも仮面ライダーも存在しない。ショッカーによる歴史改変の影響なんだ。今、首領は倒れ、ショッカーは滅びた……ショッカーに作られた我々も、もはやこの世界に存在しえない」

そんなことを言って、風と共に消えて行くのです。
まさかの号泣です。何故……何故最後の最後に泣かせにくるんだ……。
そもそも通常ミッションのストーリーは正直雑だったのに。いつの間にかイベントミッションばりにちゃんと話作ってきてるなぁとは思っていたけど……明らかに怪しい刑事さんが何かと助けてくれて、めっちゃ疑ってたけど本当に正義の刑事さんだった。戦ってるのはプレイヤーやライダーだけではないという話は、まんまと疑ってしまっていた私には感動した。ストーリー制作スタッフが途中で変わったのかな。

今春上映映画である3号(+4号)を彷彿とさせるエピソードまでブチ込んできて……ズルイったらありゃしない。

 そして私たちの世界には本当はライダーは存在しないんだよという、本末転倒というか何というか……夢から覚めさせるというか、子どもから大人へ変えさせられるというか……ゲーム終了するから、現実に戻ろうねという、とんでもないエピローグに震えた……。

ヒーローは俺たちじゃなくて君だ!展開は王道かもだけど、ライダーというヒーローはいなかったという結末、ちょっと辛いっす。ライダーらしい哀愁エンドではあるのかな。

 いや、まぁ、でも、それも深読みしすぎかもだけど……つか、ミッション内容の話題を出してる人、他のプレイヤーに見かけないし。最後まで何故ユーたちがライレジェやってたのかわからないよ……。

終了は恐らく25日15時。
残り1日。どうしようかな。









 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、パルマです。
昨日描いたレオネの弟。楽器掃者です。奏者でなくて掃者。
パルマもこのままでいいかな。髪型は横から見るとヘ音記号に見える感じにしたい。