今日は前から誘われてて、なおかつ2回目の、従姉妹と従姉妹の娘さん姉妹とプリキュア映画観に行きました。
あ、話のネタバレしないので大丈夫です。私は本編を観てないから、それ以前の問題ですし。


前回スイプリの映画を観た際に、アコちゃんが気になってたんですが、やっぱ可愛いなあ。
し…小学生キャラ好きだからって訳じゃないですぞ。えりかも可愛いとか思ってて、そういやえりかもロリっとしてるけども…!

ただ、困ったことが1つ。
私はアコちゃんは好きで、ミューズが苦手である。

同一人物やんけ!な感じですが、むしろ同一人物だからこそ苦手と言いますか…。
アコちゃんの凛々しさに惹かれたもんだから、変身のキメポーズに目が点です。あのぶりっこポーズをキメてるのは、本当にあのアコちゃんなんですか。
キメポーズ以外はやっぱりアコちゃんなんだけど…あの瞬間だけ別人に見える。

同じ理由でやよいちゃんもかなり戸惑います。あの変身の時間帯だけ違う子すぎる…。
プリキュアが可愛く笑ってないとおかしいからなのかもだけど…いやいや、ムーンライトさんがいらっしゃるじゃないか。
どゆこと。



 はー、しかし戦う女の子はやはり良いですよねー♪
……いかんいかん。ハマらないハマらない。ハマらないんだからね。ハマっても初代からテレビと映画全制覇する金も時間の余裕もないんだからね。

もうテイルズとライダーだけで限界なんだからね。

サモンとmoo系は幸い停滞してるからありがたいねあははははは……嬉しくねぇし!!
発売したところで出来る気はしないんだけど、そろそろ家庭用ゲーム的な動きが欲しいであります。
サモンに動きがあるって噂があったけどそれから音沙汰がない。
なにしとるん。うちそとから攻めてかな。うちらには不撓不屈の精神があるやんか。……が、通じるならばきっと戻ってきてくれるはず。なんやかんやで鍛えられてきてるんだから。






 ここからは油断してたらどっさり溜まった感想を小粒詰め合せからがっつりまで消化します。
観た順番が前後するけど、どうしても先に語りたかったから、アニメ陣の感想は後日に回します。



・ものまね

 いっこく堂芸達者すぎじゃー!




・○○な話

 さらっと終わっちゃってショックすぎるんですが……。




・お土産駅伝

 入江、1つ前に戻る危機的状況の中ちゃっかり何を買って……。




・千里眼

 さようなら、パラダイス1月クール……。最初から最後まで先輩強しでしたな。
4月クールのメンバーは誰だろう。

 そういやこないだ三麻で数え役満あがったなぁ。確か面前清一ドラ6だったかな。
ドラもいいけど、役組み合わせで数え役満上がりたい。



・ナイトスクープ

 こないだ先輩と話しててしみじみ思ったけど、何故この番組に出る素人さんたちはもれなく面白いのか。

 そうかと思えばちょいちょい号泣させられます。
今回の3本目は、もうドラマですやんと言わずにいられないくらいのとんでもないラブラブ夫婦の話でした。このままドラマ化出来ます。むしろこの回をドラマとして提出可能なレベルです。
じゃあやらせ回なのかと言われたら決してそうじゃないとなんか断言出来る。
ナイトスクープにやらせが存在してたら、それはそれで凄すぎる。それくらい、どんなにドラマチックな回もノンフィクションにしか見えないから。




・4 27〜28話

 やめろ。もうとっくに妄想で済ましているのに、そんなんやったら照亜樹の奇跡を期待しちゃうじゃないか…!!てくらいに流友絡みが相変わらず爆発してます。
悶絶しすぎて観終わるとぜぇぜぇ言います。

しかし流星の本命はジロー君なんだよな。もうええってくらいに愛をぶちこんでくれたからな。
しかもジロー君には振られてるという。流星を慰められるのは君だけだ。頑張れ友子ちゃん…!

…と、観てない方には誤解を与えそうだから本題に戻すー。
(でも間違ったことは言ってない気がとってもする。)


 27話。知らない間に流星の絵が増えた。
そして流星の心理描写が漫画演出だーな流星回。

戦闘中ずっと喋り続けてうるせぇ限りなカニ君がますます素敵キャラかつ悪役っぷりに磨きがかかってるので、校長の影がますます薄くなっていきます(ほろり)
女遊びまでしちゃって、教育的指導が必要だー!……と思ったら、理事長の発言で不穏なフラグが立ちました。あれま。


 流星回だけど、弦ちゃんの重要情報も満載でしたねー。
主人公のお約束になりつつあるけど両親がいなかったり、友達作りのきっかけがわかったり。どっちもかなりでかい情報だー。
両親に関しては今後重要ポイントなのかも。事故死ってのも、何かの実験の事故死っぽいよなぁ。賢吾のお父さんと同僚とか、ライバルだったとか。ありえるありえる。
宇宙鍋を美味いと言ってた爺ちゃんは、どう見ても味噌汁を食っておった…。


 流星回では友子ちゃんがヒロインポジションすぎて…だから期待しちゃうからいけませんてー!
くそう、誰も気付かなかった流星の異変に気付くとか美味しすぎるし!!



 28話。あ、終業式ですね。

なんでしょうか、このギャグとシリアスの狭間は。
賢吾は笑わせようと大真面目に頑張ったのか、必死すぎて自棄になったのか。


 オカルトな友子ちゃんがいざ魂狩られるとなるときに怯えてたのにきゅんとなり、もうあと一息でやられる……て時に流星登場とか、だからやめろよーマジ期待するじゃないかよー!!
くそう。こやつは直前に片思いの親友に愛を告白していた男だぞ。期待しちゃダメだ私…!

メテオの新フォーム戦闘は格好良いんだけど、よくよく見ると「え、それ?」てくらいの懐かしのおもちゃです。
4がレトロ仕様なのを忘れかけてた。
流星がデレるのも案外早かったかー……と思ったら、まだでよかったー。ライダー部を信頼しつつ、終盤くらいまではツンツンでいいと思うんだ。
でないと賢吾と被ってしまう…!!



 そして、僕らのカニ君がとうとういなくなってしまったよー(涙)
理事長だけでなく、校長も大事にしていれば…。ある意味自業自得ですかねー。
しかしカニの大活躍で忘れ気味だったけど、校長には変化能力がありましたな。流石本気出すと怖いわー。


 ガンバライドの新CMに田中とか吹きました。
そして新担任も田中です。大杉よりもう田中は田中です。


 そういや、弦ちゃんに抱きついたり、魂取られるのは嫌だけど一人で逃げるのはもっと嫌と言うJKに、本当にライダー部とみんなが大好きなんだと微笑ましい&ホッとした。
と言うのも、JK仲間入りの際ちょっと強引に話が進んだように感じて、JKが改心したようにイマイチ見えなかったもんだから、いつか裏切るんじゃないかとまだちょっと疑ってた。
でももう疑う必要ないかなと。だから良かったー♪

……でも部員から裏切り者現わるなんて展開もありえないと言い切れないから怖すぎる……。









 本日の添付は『ランカちゃんの格好でライオンを熱唱するファラ』
わ、こんなんもあるんだ。
私マクロスわかんないから、異次元解釈しといた。