やぁみんな!ホワイトクリスマスだよ!
……なんて呑気なこと言えるのは、雪掻きをする必要がない人なんだと思います。明日は早起きして道路への道を作ることから始めないと……何時に起きれば間に合うんだこれ。割りと降るのに雪国まではいかないからか、除雪設備的なものはあまり整ってないから、困っちゃうよねぇ……。



 昨日は帰宅したらGsから封筒来ててびっくりしました。身に覚えないから。
見てみたら、BabyPrincessの景品の発送遅延のお詫びの粗品を送りますと。
そんなこともうすっかり忘れてた。もう2、3年前?

「もう少々お待ちいただけませんでしょうか」
ってあったけど、いやいや急かしてない急かしてない。
むしろ無かったことになってるもんだと思ってたから、ちゃんと制作してくれてたのかーと嬉しかった感じだなぁ。
粗品なんていいのにーと思ったけど、粗品ってのはたぶん通販されてた立夏のテレカで、嬉しかったからありがたく頂戴します。自分で通販してた星花ちゃんのテレカと一緒にしときました♪
他の方に送られたのも立夏だったのかな。それか通販用テレカからランダムチョイスだったのかな。ちょい気になる。



 あと昨日の日記で書き忘れましたが、マーサでこないだ言ってたお笑いライブのチケット買いました。
前が通路な4列目のド真ん中だから、かなり良い位置ではないかと。前の方すぎると見にくいし近すぎて恐いから、私にはぴったんこ〜。

無事チケットも取れたから、キッチン会場からライブ会場まで、15時45分くらい着で路線検索したら、ポートメッセを13時55分に出れば良さげです。なんだ、結構居れるじゃん♪

岐阜駅からのバス移動だけメモしようとスクロールしたら、
『岐阜駅から徒歩21分』
何故に徒歩ー!?
ローカルバスは検索されないのか……。

それはひとまず後にするとして、申込書描こっと。





 ではでは23日の続きな格闘倶楽部BGM語りです。


■麻雀格闘倶楽部6

 アーケードでもDSでも関わりなかったからあまり馴染みはないけど、実は初めて貰った格闘倶楽部のチラシは6だったことをさっき知りました。


・ランキング

 どうしましたか、今までのランキングらしくはないけど超中華です。中華で戦いを感じる、でも落ち着いてて室内バトル的な曲。麻雀曲にぴったんこじゃないですか!
7のランキングに通ずるものがあるよね♪


・ロビー

 このソファーでゆったり感。ロビーすぎる。ただゆったりしすぎちゃうぜ!


・東一局

 中華の室内バトルっぽいけど、軽い…軽いよ。開戦の曲にしては軽すぎるよ…!
好きだけどな!!


・東二局

 戦っている重みは確かにあるんだけど、麻雀をやってる気はしない。
でもこれも曲としては好きなんだよなぁ…。


・東三局

 以下同文。なんか…こういう曲の感じは別ジャンルのゲームの方がしっくりくるかも。それが何かが、喉まで来てて出てこない。
アクションじゃないしシューティングじゃないしスポーツじゃないしRPG…も、ちょっと違うし。うーむ……。


・東四局

 以下同文。ホント何だろ…この東場曲がしっくりきそうなゲームを必ずやったことがあるはずなんだ…!でもずっと答えが出てこないんだ。
ホントどれも麻雀らしさも中華らしさもないんだけど、すごい好みで、音ひとつひとつが幻想的で綺麗。


・南一局

 前言撤回。東場どころか南場もだった。
宇宙ステージな感じ?でもシューティングではないんだよなぁ。
うー、しかし綺麗なメロディだなぁ。


・南二局

 いきなりちょっとバトルっぽくなったのは……作詞家が格闘倶楽部チームになったからげふげふ。
でも基本落ち着いてる。やっぱり宇宙っぽい。6の曲コンセプトはそんな感じだったのかな。


・南三局

 そして宇宙バトルは佳境へ。麻雀らしさは相変わらず0だけど、幻想的で格好良すぎだ!


・オーラス

 たぶん6で1番麻雀バトルっぽい曲。……や、他に比べたらだけど。
地上に戻ってきてラストバトルですな♪


・リーチA(自家リーチ)

 随分なかよしこよしなリーチ曲もあったもんだ。
宴の準備出来たから、早くいらっしゃ〜い♪


・リーチB(追っかけリーチ)

 宴ですって!?急ぐわよみんなおほほほほ〜。


・リーチC(他家リーチ)

 宴だと!?誘われていないけど急ぐぞ!


・連荘A(自家連荘)

 高峰さん。格闘倶楽部らしい格好良いこの曲が、6では逆に浮いてます…!!


・連荘B(他家連荘)

 高峰さん以下同文。他家連荘で一番焦る。




 たぶん最初に間違ったロビーの扉を開いたんだろうね。






 本日のルシフェル添付は、沖田先生と瀬奈さんです。車椅子で手術してるシーンは何とも不思議な光景です。
沖田先生は女とギャンブル大好きーな軽いキャラと思いきや、ホントのホントは真面目な好青年。
そんな真面目な好青年が世の中に絶望してギャンブル浸けになったら落ちるとこまで落ちそうなもんなのに、ちゃっかり成功しちゃうとこがたまらんです。本人的には成功も糞もないだろけど。

佐倉さんとお幸せに……と言いたいとこだけど、まだもう少し二人共恋には発展しそうにないよなぁ。
勝海先生と七海先生も、ケイトさんがいるからどうなるかわからないし。
やっぱ船木君だけ勝ち組……。