今日はゴーストファイナルに行ってきました!
ゴーストは結局春休み合体スペシャルから止まり続けていたので、昨日はひたすら消化してました。そしてドラマは熱中しちゃうもんだから、トップ絵がいまいち進まず、こんなことになった。
しかも就寝時間が来たからゴーストも完走間に合わず……24話〜43話+ジュウオウの5〜7話を観たから、なかなかの消化量なんですけどね。
そして画質が良いゴーストを消化したから、HDD残量がかなり空いてきました。あとちょっとで久しぶりに100時間空く。
感想はまた後日ですー。



 なんやかんやで睡眠時間は削った&4時起きなので、もう眠いったらありゃしない。起きても真っ暗だから、脳が「え、朝じゃなくね!?」って判断して余計眠いんだろなぁ。
睡眠不足で酔うのが心配でしたが、友人とたくさん話してたらあっちゅーまに着いて今回は無事でした。よしよし。



 ゴーストファイナルは大変満足です。神脚本はやはり神がかっていました。
冒頭にタケルの息子が出てきたから、オリキャラで息子!?それはさすがにどうなんだ……と思ったら、どうやら最終回で出てきたみたい。うしろに写真が載ってて……それがあまりに良い写真で、それだけで泣きそうになったから、たぶん私最終回泣く。
思えば、ドライブとゴーストは父子の絆という共通点があるんですね。だからどちらも息子が登場したと。ドライブは若干方向性がズレてたけど、ゴーストは一貫して家族が描かれてたなぁと。胸熱。
ドライブはせめてハマインを活躍させてくれてたら……!ハマインはハマインのCMからいなくなって寂しい……。


 トークショーもとても面白かったです。大阪はシブヤナリタがいてうれしい。可愛い。溝口君は電王から観ているもんだから胸熱すぎる。
そして長いことバイキングの悲劇を観ていた私は、山本君の弾けっぷりに涙が出そうに……ゴーストメンバーに鍛えられて強くなったんだね。よかったね。輝いてるよ……!まだムービー大戦の舞台挨拶ではおとなしかったのに、こうも人は変わるのか。
あとはショーの時から思ってたけど、タケルってめちゃくちゃちびっこに人気あるんですね!ここまでちびっこに名前呼ばれる主人公は初めて見たよ。もちろん歴代主人公も人気でしたが、ここまではなかったよなぁ。
またファイナルのファイナルのライビュがあるから悩むなぁ。



 ファイナルの後は梅田に行きました。
まずは梅田のセガを探しに行きました。テイルズにコナンと、セガ限定投入のプライズ目的です。
梅田から南に行けばあるはずなのに……毎度ながら梅田はもれなく迷う。
なんでこんなに迷うんだろうと思ったら、行き止まりが意外にあったり、そうかと思えば全面進める場所がある。重複してる出口番号。唐突に消える案内看板。
そして極め付けは、基本地図って上が北じゃないですか。大阪の地図は見ている方向を上にしてあることに今回ようやく気付きました。道理で、地図見るたびに混乱するはずだ……。

 なんとかセガがある場所に着いたけど、見当たらない。地図を見ると、地下っぽい……?
試しに地下へ行く。
…………!!
「電子音がする!!」
「え」
はい、セガ見つけましたー!こういう地下にゲーセンて初めて見たかも。
セガ専用プライズは見当たらなかったけど、知らない間に新しいプライズかなり投入されてるな。


 これ以上は迷うからいつも通り梅田のまんだらけへ。
うーーむ……ここのまんだらけは量は多いけど、どこに何があるか毎回よくわからないなぁ。
なんとかプリキュア缶バッチ見つけたからポップ買いました。プリティストア近いんだから、もっと売られててもおかしくないはずなのに、何故ないんだ……!

 それから下に降りたら、そうだった……まんだらけの下セガじゃん……。またもや特に欲しいプライズはなかったのでスルー。

次は名前知らないけど二次交換台が多いゲーセンへ。難易度は高いよ!
が。キキララの景品があったから、ホイホイされました。結構狙い通りに手が進められたから、比較的早く獲れました。なるほど。この店は難しそうに見えたけど、獲れなくはないのか。


 次はナムコへ。ナムコも変わった設定が多いからチャレンジはしてみたけど、さすが大手だけあってどれくらいで獲れるようになってるか設定されてる……どれも鬼畜だわさ。

もう京都に向かおうとしましたが、どうしてもパセリチャージがしたかったからラウンド1にも行きました。
前行ったら遠いと思ったけど、ナムコの反対側出口から出たらすぐ隣でした。あれ?
ラウンド1はもちろん鬼畜なので大半スルーです。ただ、さすが地元大阪だけあって、プライズのボリュームは凄い。丁度釣りを成功させた瞬間に立ち合えて嬉しい。
パセリもチャージしたから大阪を後にしました。あとは京都で夕飯とお土産買うだけかなー。


 京都での話はまた明日ー。








 本日の添付は、未来へ・高校生編から、秋子です。
秋子は珠算部員で一番無個性かなぁと悩んでましたが、気付いたらそんなこともなかった。不思議。