昨日はボイメンのリリイベinモレラに行ってきました。

 先週、従姉妹が「年末年始にモレラ何かやるのかなー」と聞かれ「あー、チラシはまだ情報出てないから、サイト見とくわー」と帰宅後サイトを見ました。
あんまりイベント情報は載ってないなー……ん?ボイメンのリリイベだと……!?

ということで、急遽参戦を決めました。
まさかモレラでリリイベをやってくれるなんて!ってか、チラシやモレラ内に看板ないし、どうせ行けないからとボイメン公式も見てなかったから、モレラのサイト見てなかったら知らないままスルーしてたよ。あっぶね。
平日夜だから友人誘えないし、一人参戦かー。ひとまずライブはうしろの方で見るからいっか。

ボイマジ観ている母に話したら、母も見たいと言ったので、母とモレラで待ち合わせです。
母が珍しく……いや、初めてなくらいに若者世代の芸能人を記憶していることが、かなりの感動だったりもする。メンバーの名前まではまだちゃんと覚えてないけど、ボイメンって名前が通じるだけですげぇありえねぇ!!昨年のマーサの時はまだ知らなかったみたいで、微塵も通じなかったけども。
母は特番の影響で青の子が好きと。はい、たむたむですね。あの母をも気になると言わせるたむたむマジすげぇです。
なお、名前を唯一知ってるのは田中君みたい。
「あの田中君って子がリーダーなんやろ?」
「ちげぇ!!」



 そして当日。まずは予約をして握手会ないし2ショット撮影会の券と、ライブの優先エリア券を貰います。

CDは3タイプあって、1種予約で握手会、全種予約で2ショット撮影会。
うーむ、収録曲が違うから全種欲しいけど、何より2ショット撮影が要らないぞ……メンバーだけならともかく、私が写ってる写真とか要らないよ。転売防止なのはわかるけども。
PV観たいからタイプAだけ予約して、あとはアルバム待ちにするかな。

さて。握手は誰にしよう。一応本命はリーダーだけど、リーダーは不参加。ただ、リーダーがいても、また岐阜に来てくれてありがとうを伝えたい岐阜出身の辻本君か、2月のライブで唯一近くまできて知事と市長とむぎゅーっとしていたボイナイ後半から好感度上がりまくりな本田君か、じわじわゆっくり好感度上がっている吉原君か、で悩んでました。
うーーーん……やっぱ辻本君だな!またマーサとモレラに来てくださいは必須だよね!辻本君本命の友人の分までありがとうを伝えねばっ。

予約列に並びながら誰にしようか決めた訳ですが、前に並んでた2人の子連れの母親と、後ろに並んでた女子高生(?)が知り合いらしく、私挟んでめっちゃ喋ってるのが若干欝陶しい。予約終わったらライブまで2時間くらいあるし、あとで喋るか、いっそ子どもに列任せて列から離れてくんないかな……。
会話からしてどっちも愛知から来たの熱狂的なファンっぽい。会話の節々に岐阜およびモレラをディスるのがまた苛々を増していく……嫌なら岐阜まで来なくていいと思うよー愛知の方がたくさんイベントやってんじゃんー。
極め付けが
「握手どうするの本命の若菜君(急遽不参加になった)いないけど」
「つーじーにしとくわー」
「ああ、捨て駒ね(笑)」
帰れ。

あーもう、こんな奴らに交じってライブ聞いていたくないから、歌声が聞こえそうな位置でまったり楽しもうっと。


 予約が済んで握手券を貰い、箱から優先エリア券を取る。『1』と書いてある。
『優先エリア券にはハズレもございます』とあるから、なるほど。入場時にビンゴよろしく「○番の方ー、入場してください」ってくじ引きをするのか。で、呼ばれなかったら残念でしたーで、優先エリア外観覧ね。了解、把握した。



 予約後は時間があったから、ゲーセンに麻雀会のアイドルに会いに行ってきた。そろそろバージョン変わるから、この演出ともお別れだしね。
う゛ーなんか急にツキがドン底なんだけど、一体どうしたことか……。
絵への意欲もドン底に落ちて明日の添付も出来てないし、せっかく構図決まったのに年賀状にまったく手がでない。まずい。


 かなり消化不良で入場時間が来たからライブ会場に。とりあえず遠くにいると話が聞こえないから、あの人だかりに紛れておくか。
「はい、優先券お持ちの方は1番から番号順に並んでください」と警備員さんが言うから、そっちに向かう。番号順で並んどくのか。それで呼ばれなかったら、あいつハズレたじゃんってバレバレで恥ずかしいわー。

ひとまず番号を警備員さんに見せて、「はい、1番。ここに並んでね」と言われたので1番前へ。
と、既に並んでいた4、5番の人が「1番!?」「凄い……」とおっしゃる。凄い……?
「これって番号で抽選するんですよね?ハズレもあるって……」
て聞いたら
「違う違う。くじ自体が抽選で、ハズレはハズレって券に書いてあるんだよ」
「えっ。じゃあつまりこの1番って」
「大アタリ」
なんだとおおおぉ!?ぜ、全然把握出来てなかったね……。
その後2、3番の人にも凄い凄い言われる。まさかこうなるとは思わず、「みなさん真ん中行ってくださいー!」と言うけど「せっかくだから真ん前ド真ん中で見ましょうよ!」とみなさん言ってくださる。
「いやでも私まだまだ合いの手わからないし、こんなつもりなかったからライトも持ってきてないし」と言ったら、3番の母と同年代くらいの方が「私も9月に入ったばかりだから、大丈夫だよ」とおっしゃってくれた。こ、心強いってか、私未だにまだまだで申し訳ない。
それからいろいろ話をしていたら、2、3番の人は岐阜の人だし、4番の人は埼玉の人だった……埼玉!?はるばる岐阜までお疲れさまです、ようこそ岐阜へ!
予約時はげんなりしてたけど、前の方にいた人たちみんな良い人で、めちゃくちゃ嬉しかった。



 長くなってきたので続きはまた明日。
添付描かねば……。









 本日の添付は、終物語の扇ちゃん。
こういう謎キャラ大好き。可愛い。
フィギュアかっこかわいい。セールしてたら買いたいとか思ったら、そもそもまだ発売してなかったぜ!半年後に期待かな。
扇ちゃんはプライズフィギュアあるけど、あれはホラーが行きすぎて格好良くも可愛くもない……まだ知る前に見た時は、亡霊か何かのフィギュアかと思ったよ。カオナシとか……。