8月後半のトップ絵・メルディオクルールのお父さんお母さんありがとうは、剣帝ディオ、シスターメル、ふにゃークルールで、シスターミルに孝行ー。+ジャン&ルシア。
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

 折り返しがきたら描こうと決めてました♪もう一組のなりきり師たちの育ての親。
基盤が一緒だから当たり前なのかもですが、二組は境遇がそっくりですよね。
3でちょっとだけ共演あったけど、是非がっつりとした共演をお願いしたい♪







 ここからは番組感想です。




・熱闘 14日

 済美VS三重戦は、昨日の昼休みにラストが観れたので、大変に大変に感動しました。9回裏の三重の粘りの追い上げ……あと一息だったから本当に惜しかったー!

この頑張りに、流石の安楽君贔屓な熱闘も三重を讃えてくれるだろうと思っていたら、冒頭から
『安楽を襲う甲子園の魔物』
待て待て待て待てー!!三重の追い上げは魔物の仕業だと言うの!?つまりは偶然とか奇跡とか……本来の安楽君なら三重なんてこてんぱんだけど、魔物に襲われたから苦戦しましたなの!?
三重の実力とか、安楽君がまだ成長途中ゆえの失点とかもあるんじゃないの?あの試合を観てそんな判断なの!?
一応三重にもスポットはほんのちょっとだけ当ててくれてたけど、こんな扱いだなんて……。

 一番感情移入するのは岐阜ですが、愛知三重も『目指せ甲子園への道』で、県大会からずっと観てきてる二県であります。頑張りはみんな一緒です。
なのに3県ともこんな仕打ちだなんて、今年の扱い酷すぎる……。


 前感じたのは中京大中京が優勝し、岐商がベスト4になった2009年。あの年は花巻東の試合が無い日まで菊地菊地菊地。
やたら有名校と当たったばかりに、敗者ばかりピックアップされ、悲しいけどようやく敗者となった準決勝は、準決勝なんだから決勝に進む勝者がメイン。結局岐阜に主役の舞台は与えられなかった。
買った熱闘甲子園DVDを観たら、取材0ってことは流石になかったけど、注目してなかった学校感有り有りでした。
負けて号泣の菊地君を見て、注目されすぎてここまでのプレッシャーを与えてしまっていたんだという風には感じなかったのかなスタッフさん……。


 しかもこの菊地メイン仕様には思わぬ影響を生んでいました。

 実際観ていた、DVDでまた観た、サイトでも見た。
なのにベスト4に進んだ学校が、中京、文理、岐商しか記憶にない。あと1校……中京が準決勝で勝った相手はどこ?
やたら高校野球に詳しい美容院の先生も忘れていました。

今日思い立ったから、改めて調べてみたら、よもやの花巻東でした。菊地君のいる。2009年といや菊地君と言えるくらい菊地イヤーだったというのに。
連日連夜菊地菊地とピックアップしすぎて、肝心の花巻東がどこでどこに負けたかという肝心の記憶が刻まれていませんでした。
まぁ、岐商の準決勝に頭が行きすぎてたのもあるけど。


 そんなこんなで、ピックアップはほどほどにしないと、肝心の試合結果が記憶に残らない本末転倒を迎えますよという話……だから、もうちょい何とかしておくれ……。




・ナイトスクープ

 依頼1。こんなに人懐こいのに散歩だけ徹底拒否って、小さい頃のトラウマ恐るべし……。
犬に催眠術なんてダメに決まってるのに呼んじゃう辺り流石ナイトスクープです。おまけに小豆島ですぞ。ただ交通費の無駄遣いとわかっているだろうに…!


 依頼2。整体師だからこそ、指大事大事。
てっきり教室の生徒たちと友達になれてめでたしめでたしかと思ったら、よもやのカブトムシと友達エンドです。おめでとうございます(ほろり)


 依頼3。ちょっと勝手なお孫さん?と思ったら、おばあちゃんが大好きで大好きで悩んで悩んできた可愛いお孫さんでした。
ケンカ別れの話で自分と自分の孫を連想しなかったってことは、ケンカはしたし泣いてもいたけど、それにより孫を嫌いになんて一切思ってなかったってことだよなぁ。
よかったねお孫さん!……1年が2回目って話はしたのかな……。




・めちゃイケ

 今回は企画大量にブチ込んだオムニバス形式でした。
矢部氏の女装がナチュラルすぎ。
デヴィ何でもやりすぎ!

朝ドラの主人公はアイドルが演じる可能性ってあるんですねー。
安田さんのノリは大泉さんに通ずる……。









 本日の添付は『好きなものを前にしたイクティノス』
あんまり意味はないかもしれないけど、やらないよりは良いはず。