さっき2月に東京で買った草加せんべいの唐辛子味を食べ、口の中が沸騰中です。口熱い。口痛い。でも美味い♪
辛くてぬぁーとなっても、食べたくなるのが辛いものの魅力ですよねー。



 最近のブームはわさび。
かなり辛さが際立つわさびふりかけ&わさび茶漬けを食べて以来、全然辛くないわさびふりかけ&わさび茶漬けが物足りなくなって困ってます。
同じく東京でわさびふりかけも買ってきたんですが、これがちっとも辛くなくて。わさびふりかけと思うと物足りなさが出ちゃうから、至って普通のふりかけとして食べてますー。




 決して辛い食べ物大好きー!ってことも無いし、辛さで頭痛くなりながら「食わなきゃよかったー!」なーんて涙目になることもよくあるけど、でもやめられないとまらない〜。

ただ、激辛カレーとか激辛タンタンメンは食べないです。中辛カレーと普通のタンタンメンは食べるけど。
とにかく辛いものは食べきれる量に限る。単純に、残すのはもったいないじゃないか〜。
食べてみて味が合わなかったり、思ってたより量が多くて「これ以上はどうしても無理…」と食べられなかったんってんならともかく、最初から食べられないのわかってて食べだして結果食べられないってのは絶対避けたい。


 そんなだから、外食とかは食べるもの固定しがちなんだろうなぁ。冒険出来ない。でも冒険して残すのもったいないー。
昔飲食店で働いてたこともあるから余計にかも。仕方がないんだけど、やっぱ食べ物も棄てるのは心苦しいですよね……。




 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー56・ソウルメイト、135・ティアマット、217・アスモデウス。
ソウルメイトはダウジングをやってるように見える。