スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビビリー

潔癖だったり、綺麗すぎたり、つついたら崩れそうなのがあらかじめ分かってるキャラに苦手意識があります。
ごちゃごちゃ言い出したら色々あるんだけども、かわいいとは思うんだけど、触りたくはない。最初から助けなきゃいけない雰囲気放ってたらなんとなく疲れるらしい。
しかしよく考えてみたら、こういうタイプの繊細そうな人が意外と豪胆で悪そうな事を平然とやってのけてドヤァなんてされた日にはああ、私落ちるなあと。普段は分かる順番がこれの逆なのだけど、好きな人から先に聞かされると脆い面が目についてしまって駄目なのだろうな。
しかしこの苦手の中にどうしてフォンが含まれていないかというと、閣下ってアレと、人格を知らされるより先に自分が本編読めたから変に先入観持たずに済んでいたからで、要するに変に警戒してるだけだから自分で見て自分で判断ができればいいという話。まあまずなかなか手も出しませんが。
ドヤァする高杉を…ください…


11月が終わるとあらかた解放されるので色々やりたいです。というかいい加減バイトしたいわけですがまず受かりもしないこの感じである。
今がどうこういうよりは今でこの調子でこれ自立とかこの先できんのかなって……な……人慣れしたいもんです……

嫁っていうかおかん

真面目と評されるのが、何やらお前は大人物にはなれないよと言われているようで嫌だったのですけど、しかし奇をてらって姿だけ真似ても何になれるわけでもなく、それ以前に短所と言われているわけでもないのだから、つまりしたい事に対してのみ真面目を越した大真面目になればいいんじゃないかい?度を越した真面目も実行できたらそれはそれで変なんじゃない?と納得してむしろ真面目が嬉しくなるところまでいったんですが、しかしなんか見覚えのある字面だなあと思ったら真面目を越した大真面目ボケがそういえばいたね?中の人に全部趣味とか言われてた人がいたね?
と思ったらちょっとなんとも言えない顔になりました。ああ…ああなる前にはやめておくね…?←

読み取る力が基本足りてないのでアレなのだけど、多分銀魂私が思ってる百倍くらい壮絶なんだろうなってちょっと思ったよ。
地面に一瞬タッチできたようでスカとかよくある事なんでそれはまあいいんだけど、もっと文字の重みとか正面からキャッチしていいんだと思うよ桐生さん。読む方が受け流してどうする……
ささくれてる!ささくれてる!


高・桂「いいふーふーの日と聞いて!!(ガラッ)」
銀「嬉しいはずなのに嬉しくない!!!」

好っきゃねん電波…

こここここんな夢みた

ぼろぼろで包帯まみれで寝込んでる銀時の所に高杉がやってくる
銀時は白系の着流しに緑系の渋い羽織
ぼろぼろで手当をしてないが直立で危なげなく歩ける高杉がやってきて、多分立ってるのもしんどいくらいの銀時も布団から直立で相対する。畳の部屋。
銀時に話しかけながら近寄る高杉。銀時の額に銃を突きつけて話しながら一旦静止、ほぼ懐まで
俺はただ○○なだけなのさ、お前もそうだろう、と切実気味で少し銀時に甘えるというか頼みを置いたような事を話す。悲しい気持ちをはらんでいる。泣きはしないが、泣きたい気持ちに似たものを心のどこかに持っている。
銀時も同意というよりは思う所というか思い出したり沈んだりする所がある。直接の高杉関連ではなくて攘夷戦争など。雨の中で佇む白夜叉のようなあの顔をして俯く銀時。銀時に寄る高杉。
お前ぼろぼろじゃねえか、といった感じに高杉を手当しようとする銀時。高杉は一歩引く。だが銀時も詰め寄る。詰め寄って高杉の合わせの腰の帯の部分に触れようとするが拒絶する。高杉の着物の合わせの向きが逆。高杉がそう着てるというよりは夢を見てる側のミスのように思える。
高杉が拒絶して後ずさってかわすも銀時もやめず、二度三度と詰め寄るうちについに高杉の帯を捉える。
そのせいでゆるんでいく帯。ゆるんでばらけてずり下がっていく帯を嫌だと押さえて焦る高杉。着物はゆるむけどそれの合わせ自体が開いたり脱げたりということはない。肩からも落ちない。
銀時ががっと高杉の肩を掴んで、今まで銀時が背にしていた方の壁の布団を挟んだ反対側、出入り口から遠い方の壁に高杉を強く押しつける。その間高杉は焦ってやめろと拒否するが銀時に表情の変化はない。
出入り口は障子、奥に向かって左は壁と障子?奥と右側は壁。上等そうだが高杉関連のものではなくおそらくどちらかといえば銀時サイドの世界に近いもの。
肉眼確認はできないが、見えない遠くの知らない場所には辺り一面炎の気配がしていて、それに取り囲まれている。最後は火の手がすぐ近くまで来てたかもしれない。布や着物の質感や皺や動きがやけにリアル。
銀時は紅蜘蛛の話の全蔵に助けられて目をさました直後のあの感じが一番近い。


っていうのをアニ銀でやった夢。しかしそれをアニメで観てるはずなのに彩無さんと直に観てて半狂乱で動揺しまくった夢。私はなんという銀高に爆発して彩無さんは銀時の羽織とかに爆発して、私は銀高に持ってかれすぎて「そもそも銀時って今羽織肩かけてたっけ?あれ?あれ?」と観察力の無さを披露してました。
銀高展開の前にもちょっと爆発する内容の他のメンツの話(続き物ではあるらしい)をやってた。それも実感のある形で観てた。

人生初もろ銀高の夢というか銀魂キャラの出てきた夢自体初めて見たよ!!!!!!!!!忘れる前に!!!!!!!書けた!!!!!!!!!!!!!!書き方ばらばらですまぬ!!!!!!!!!二人とも多分裸足だと思うのです。


打ち終わって安心して見たらシーンは長くないのに文字が長い。
はあ……畳……良いよね……

さらわレッド

着地所の分からない相方にシンケンジャーを吹き込まれてはしんでいますね。レンジャーがシビアでアダルティだなんてそんな馬鹿な…
とはいえ特撮系そんなに観た事はないんですが。バイキンマンさえ怖くて逃げ回ってたらしい私が小さい頃に外道衆とか観たら毎週のように泣くんじゃないですかね。ウルトラマンも襖の影から観てたからね。
レッド見ながらそんな坂田って思いつつもそうでなくても面白かったですというか殿がかっこいいわかわいいわで困る。まじかわいい殿。そのくせかっこいい。困る。何回言うんだ。
そのうち丈瑠描いたらそん時はもう笑ってやってくださいだってかわいいんだもの殿。かわいいよ殿。
私は他の特撮も観な?って感じですがまあとりあえず単純にぶわああってなったので今更ながら推しておきます。というか特撮人の動き見れて楽しいね。


基本的に先に「ああ、好きそうだなあ」って思うと引いて見ちゃうのかもしれないなあ。自分で見ないうちからパターンが割れちゃうと、なんとなく見る気を無くす。もうそれで知ったような気になっちゃう。実際観たらその人がほんとに動いてるから自分で判断できるしざわざわするんだけど、見る前に気をなくすとなんにもならない。
案外とはらはらが好きなのかしら。先入観は意外に分厚い壁だなあ。

おやすみ!

銀高と180°違うものを描いていたりします。
でも例えば愛してると言わないって表現は愛してるって言う表現があった上でのものな気もするし、まあいいかーといった感じですリア充爆発しr
まあ描きながら「こんな…銀高…」ってほくそ笑んでますから脳内でセルフパロディですから結局お前銀高ならなんでもいいんだろって思ってますけどね。この精神年齢であいつらみたいな大人の恋なんぞ憧れはしても手に負えるかァ……中身までどうかとは思いませんが……
なんで奴らはこのくらい後腐れなくいかないんだろうと思いつつそもそも互いにずるずる引きずってる感がなんだか愛しいらしいのだもの仕方ない。他も好きだけどかくものが江戸に偏ってるのもそういうアレかしらって。
単純な話でさえ親身になれないのだから難しいお話とはぼちぼち向き合いつつやっていきたいですね。惚れた銀高がシリアスだったんだもの仕方あるめーよ。ギャグもほのぼのも好きだけどやっぱりかきたいんだってば。

文字打ちたさに考えてみる所があるので普段から考えてるかといえばノーに近いです。脳内ずっと銀高ではあるけど思考でもない。
なんでいざ描くとなると頭真っ白けになるんだろうね!困ったね!
prev next
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30