ターコイズ風ビーズピアス(リメイク)

壊れてしまったアクセサリーを解体してピアスを作りました。

ターコイズ(トルコ石)風のビーズを使ったアンティーク調ピアスです。
お花のかたちの金属パーツと合わせて、ゆらゆらするタイプにしています。


今回使ったビーズは、天然石のようなマーブル模様がランダムに入ったもので、持った感じが軽いので どうやら素材はアクリルのようです。

ホワイトのビーズも おそらく白いターコイズ(もしくはハウライト…?)を模したもので、同じくアクリル製だと思います。


深めの色合いのせいか、あまりチープな感じもせず なかなかいい感じに仕上がった気がしますー

アンティーク調のパーツと組み合わせたのもよかったのかもしれません。


秋の装いにも似合いそうな、落ち着きを感じるアクセサリーです。
ブラウンやグリーン、パープル系のお洋服に合わせたら可愛いかも!

シャンデリアリボンピアス

優雅に きらめくシャンデリアのガラスを そっと一粒。
きゅっとリボンを結んだら、終わらないパーティの始まり…


ミラーボールみたいなガラスビーズと、細いリボンを組み合わせてピアスを作りました。

まるでシャンデリアに使われるガラスのようなビーズは、少し大人のシャンパンカラー。
虹色の輝きが揺れるきらびやかなアイテムです。


リボンの色は、オフホワイトに近いくらいに淡いクリーム色と、イエロー系の山吹色。
どちらも それぞれビーズの色合いに似合うよう選びました。

お好きな方をどうぞ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31