月明かりシャンパンピアス

シャンパンの海のなか
きらきら満ちてゆく月明かり
ちいさなあぶくが雫になって
やわらかな色の真珠がゆらり。


シャンパンカラーのカットビーズと2種類の淡水パールを使ったピアス。

ガラスのビーズの色に合わせて、金具の色もゴールドをチョイスしてみました。
キラキラ華やかなイメージのアイテムです。

このピアスに使った淡水パールは、白いちいさな丸いもの(上についている真珠)と、少しつぶれたようなかたちをしたピーチオレンジ系のもの(ビーズの下についているもの)。
大きさと色の違うふたつのタイプを使用しましたが、淡水パール特有の質感のせいか、不思議とまとまって見える気がします。


古くから『月の雫』『人魚の涙』などの異名を持ち、さまざまな言い伝えのある真珠。
今回は『月の雫』の言葉からお月さまの光・月明かりのイメージで製作してみました。

月世界に思いを馳せながら、そっとつけたいアイテムです。

きんいろ楓ピアス

小さな金色のメイプルリーフ(楓・かえで)に、カットガラスを合わせたピアスを作りました。


この葉っぱは、楓のなかでも「サトウカエデ」という種類のもの。
特徴的なかたちが素敵ですよね。


サトウカエデから採取された樹液はメープルシロップに加工されるので、シロップのボトルで見かけた…という方も多いのでは?


多くの人から愛されているこの木は、カナダでは国旗や金貨などのデザインにもなっています。

寒さにも強く厳しい環境にも耐えるため、人々の暮らしを助け、生活になくてはならないものとして根付いてきたのだとか…


花言葉にもなった「美しい変化」という言葉の通り、緑や赤など紅葉の姿も楽しみのひとつです。


今回のピアスでは、キラキラ光る透明度の高いはちみつ色やグリーンなどのビーズを組み合わせてみました。

金色の葉に透けてうつる緑の輝きが綺麗なアイテムです。

彩色硝子ピアス

きらきら綺麗なカットガラスを使って、色違いのピアスを作りました。

透かしや凹凸の入ったボール状のパーツを使って きらびやかに彩飾しています。


カラーバリエーションはレッド、クリア、ブルーの3色。

赤いピアスと水色のピアスは同系色のビーズを2種類組み合わせていますが、クリアには薄いパープル系のビーズを合わせてみました。


金属部分は明るいシルバーのものを使っているので色目の邪魔をすることもなく、純粋にビーズの色合いをお楽しみ頂けます。

3種類のキラキラピアス、お好みに合わせて 、ファッションのコーディネートに合わせて ご自由にお選び下さい。


また、「別の色が欲しい」「他のカラーリングを試したい」という方は、コメントや掲示板、メッセージやメール等でお知らせ下さいませ♪

月夜の雨音ピアス

ゆらゆら ぽつりぽつり
お月さまの色を その身に宿して
キラキラと落ちてゆく雨のしずく
窓の外に ゆっくりと満ちる雨垂れの響き。

月の晩に降る雨の音をイメージしたピアス。


前の記事に書いたビーズとパールのピアスと同じビーズを使ったアクセサリーです。

今回の月夜の雨音ピアスでは特に雨粒がおちてゆくシーンを表現したかったので、直線的なパーツとビーズを組み合わせて雨降りの風景を表してみました。


少し色のついたビーズを使ったのは、お月さまの光が反射している場面を想像したからです。


静かな月夜に星のすきまをぬってふりそそぐ雨。
優しく濡れる恵みの雨があなたにも訪れますように。

ビーズとパールのイヤリング

クリアなカットビーズと、少し色のついたパールのイヤリングです。

ハッピーパック(福袋)に入れるために作りました。

福袋って中身がわからないので、届くまですこしハラハラですよね。
気になっていたアイテムが入っていればラッキーですが、全部趣味と違うアイテムだとちょっと悲しいし、使えないし…

なので、全てが外れアイテムにならないよう、なるべくシンプルなアイテムも入れることにしています。
これは、使いやすく・合わせやすく、いい意味で普通のデザインになるよう作りました。


今年は福袋を色別で販売したこともあり、皆さまからの評判もよかったようで嬉しいです。

ご希望を書いてくださる方もいらっしゃるので、楽しく拝見しています。

まだしばらく販売していく予定ですので、よろしければご覧になってくださいませ。
Delic ℃のアクセサリーは初めて…という方にもおすすめの内容になっております。











前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31