白いビーズ刺繍のヘアゴム

オールシーズン用のコットンの糸を丸く編み、ビーズを刺繍して作ったヘアゴムです。
さらっとした手編みのモチーフに、ガラスのビーズを乗せて異素材使いが素敵なアイテムになりました。

不透明なビーズや銀色に光るビーズなど、場所によって5種類のビーズを使い分けているので、同じ白でも少しずつ違った表情に見えます。

金属を使っていないので、重いヘアアクセサリーが苦手な方にもお薦めです。

まだまだ暑さの残る頃…
やさしい軽やかなヘアゴムはいかがでしょうか?

こちらのヘアゴムは、今日の深夜頃にネットショップにアップする予定です。

レースのヘアバンド

ナチュラルな幅広のトーションレースをそのままシンプルにヘアバンドにしてみました。

レースとゴムをつけただけなので、本当に簡単なつくりですが…
髪の上に乗せるとレースの模様がくっきりと見えて、可愛らしく使いやすいアイテムです。

もう少し改良して、それからネットショップにアップできればいいなぁと思います。

これは自分用の試作品なので、手元にあるものでなんとなく作ってみましたが、今ならカチュームの方が人気かもしれません。
色々試してみたいと思います。

*回転木馬*ブックマーカー

アンティーク風の回転木馬チャームを使ってブックマーカーを作りました。

しおりなので、本の背に当たって邪魔にならないよう、半立体の(裏にデザインがなく真っ直ぐになっている)パーツを選んでいます。

ローズクォーツとチェリークォーツ、パールのビーズで乙女度をプラス。



回転木馬は、昔から大好きなモチーフです。
わくわくするような音楽や楽しげな飾り、いつまでもぐるぐると終わらない時間を過ごせるような気がして…

それに、回転木馬という名前も素敵ですよね。
メリーゴーランド、カルーセル…いろんな呼び方がありますが、どれもそれぞれにドラマティックな物語が飛び出してきそうです。


本を閉じてもドキドキが続くようなブックマーカー、どなたかに気に入ってもらえますように。

お花とレースのブローチ

ちくちく手縫いで布花コサージュを作りました。

すこしナチュラルな雰囲気にしたかったので、布の端を切りっぱなしにして ほつれ感を楽しむデザインにしました。

バッグにプラスしたり、ストールにプラスしたり…
これからの季節に使うことも考えて、黒いレースとサテンのリボン、ミニミニサイズのパールビーズを添えています。

小さめに作ったので、コサージュ+バッグチャームなどの組み合わせも素敵だと思います。

黒い森のお花 ヘアピン

黒いレースと麻のはぎれを使って、簡単なヘアピンを作りました。

くしゅくしゅっと無造作に、さっと縫うだけで完成。

甘くなりがちなレースも、黒を選ぶことでほんのり辛口スタイルに。

髪に馴染むカラーのヘアピン。
さりげなくつけて、ニュアンスを楽しむタイプのアクセサリーです。


ネットショップにアップする予定だったのですが…
少し予定変更して、知人へのプレゼントになりました。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31