オススメ作品にとりあげていただきました。

以前、わたしが友人の出産祝いのために作ったカードが、ハンドメイドコミュニティチャームさま(モバイルからのアクセスはこちらから→ハンドメイドコミュニティチャーム)のオススメ作品に選ばれました。
※オススメ作品はパソコンからのみご確認いただけます。

チャームさまのオススメ作品に載せていただくのは今回で二回目。

他の作家さまの作品と比べると稚拙な部分が目立つような気がして恥ずかしい半面、多くの方に見ていただける機会ができたことはやはり嬉しいものです♪

支えてくださる皆様に感謝しつつ…
もっと素敵な作品が作れるようがんばろうと思います。


雲色くしゅくしゅしゅ

最近、ただひたすらにシュシュを作っています。

布のシュシュ、ニットのシュシュ
縫ったり編んだり…

作り方が同じでも、材料によって随分イメージが変わります。
更に、飾りをつけると ますます個性が出てきますね。

なかなか面白いのですが…
ちょっと作りすぎた気もして少し困ってしまいました。

この大量のシュシュを撮影してネットショップにアップしていくのも大変なので、またフリマに応募してみようかな?と思っています。


写真は、淡いあわいブルー…ほとんど白…の毛糸で作ったニットのシュシュです。
水色と、白のお花を飾りつけてみました。

毛糸の結晶ピアス

以前 記事にした毛糸の結晶ピアス
ネットショップ用に、ピンクと白の二種類を製作してみました。

前回載せたピアスより、少し大きさを変更してボリュームのあるデザインにしています。
秋冬のシーズンものなので、お値段おさえめでご提供する予定です。

今欲しいものを、なるべくプチプライスで…!
がんばります。

リメイクシュシュ

着られなくなったカーディガンをリメイクしてシュシュを作ってみました。

リメイクというか、もう別物に変身してしまっているのですが…

カーディガンに ざくっと鋏を入れて、解体して。
シュシュを作って、袖の余ったところでお花を作って。
ついていたボタンをもぎとってお花の中心に飾りました。

お気に入りの一枚で よく着ていたカーデだったので、違うかたちでまた活用できるのは とても嬉しく感じます♪

要らないお洋服の処分にはフリーマーケットを利用することもありますが、こうやって自分なりにリメイクして再利用するのも楽しいなーと思いました。

スワロフスキーのピアス

スワロフスキークリスタライズを使って作ったピアスです。

きらきらピンクのビーズも、少し小さめのパールビーズもスワロフスキーのもの。
スワロは、光り方が綺麗なだけでなく上品な雰囲気があるので大好きです。


こちらのピアス、初めはネットショップ用にと思って作っていたのですが…
どうしても上手に写真が撮れず、スワロの上質な輝きを表現するのが難しかったので、ネットショップでの販売を諦めて友人に贈りました;

ケータイのカメラが古いので、ちゃんと撮影できなくてアクリルビーズのようになってしまうんです;;
光りものを再現するのは難しいですね××


実は、似たようなスワロのピアスがあと3種類作ってあるので、そちらは頑張って撮影してネットショップにアップしたいと思います…!

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31