藍月夜イヤリング

つやつやパールビーズと透け感のあるリボンのイヤリングです。

リボンの濃い青とパールの白い丸がどことなく夜と月のように思えたので「藍月夜」と名前をつけました。
夜空のヴェールをまとったお月さまのイメージです。

ところで今回、リボン×パールのパーツは既製品を使ったのですがお安く手に入ったので販売価格も少し抑えめにしていますー
お求めやすいお値段にしてみたのでお好きな方はぜひどうぞ。

メルカリShopsで販売しています。
藍月夜イヤリング

唄うたいの庭トートバッグ

アンティーク風でクラシカルで、大人っぽいけど少しロマンティック…そんなイメージの布をトートバッグに仕立ててみました。

この布は、生成り(きなり…色を抜いたり、染めたりしていないそのままの色)の布の上に鳥や花、英語のメッセージなどをプリントした生地で、その風合いはとても表情豊かです。
白い布の上にプリントしたものも「印刷がはっきり綺麗に出る」「意図した色合いを正確に出せる」などの利点がありますが、今回のような脱色していない布の上からプリントした場合も「独特のナチュラルな雰囲気が出る」「ニュアンスのあるカラーになる」など白い布とはまた違った独特の魅力があります。

そんな小鳥さんの布にくすみカラーのプラム色とを組み合わせて、色味を足しつつ全体的なムードを高めてみました。

裏布はベージュの布で、今回は試しにポケットも付けていますー
ポケット…付けるかどうか毎回迷うのですが、好評であれば次回からもこのままポケット付きにしようかなと思っています。

メルカリShopsに出品しました。
唄うたいの庭トートバッグ
見ていただけると嬉しいですー

水の中のひかりイヤリング

ゆらゆら水面のイヤリングをつくりました。
うるるんとした水のチャームがお気に入りで…どういう風に使おうか迷いましたが「揺れ動く感じが水のイメージに合うかな…?」と思い、イヤリングに。
耳元で小さなお水がさざめくような、そんなアクセサリーです。

このチャームを買う時、商品の説明には「水面 波」と書いてありました。きっと本当は、これは上から見る波なのだと思うのですが…
小さい頃にプールを習っていたせいか、わたしにはプールの底に潜って上を向いた時のあの感じにも似てるなあって思ったのでした。
水の中から上を見ると、水とゆらゆらの光がまあるく見えますよね。調べてみるとあれにも名前がついていて、「スネルの窓」や「光学的マンホール」というそうです。
名前がついていると知ってから改めて見ると、やっぱり水底から眺めたあの景色に見えてきて、懐かしい気持ちになります。

みなさまも水にまつわる思い出はありますか?



メルカリShopsで販売しています。
水の中のひかりイヤリング

リボンリボンリボン!トートバッグ

可愛いリボンがいっぱい並んだトートバッグです。
リボン!リボン!リボン!!!の可愛いガーリーな布を使いました。

いつもなら「このくらいの大きさのバッグを作ろうかな?」と思って布を切ることが多いのですが…今回はリボンの柄に合わせて裁断してみました。
カットや縫い目で隠れないよう、リボンのプリントがなるべく最大限見える配置でつくっています。

リボンがお好きな方におすすめのバッグです。


メルカリShopsで販売しています。
リボンリボンリボン!トートバッグ

Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE
リボン柄の布はカラフルキャンディスタイルさんの生地を使用しました。

ひだまりスキップミニエコバッグ

黄色い格子柄の布でエコバッグを縫ってみました。北欧のアルテックのシエナ風の柄です。
ひだまりスキップエコバッグの小さいバージョンなのですが、アクセントに紺色のリボンをつけてみました。
リボンは実際にほどけるつくりになっているので、ご自身のお好きなバランスで結んでいただけます。(リボン、好きなのでついつい集めがち…)

コンビニでちょこっとお買いものをした時や、パン屋さんに寄った時などに便利なサイズ感です。
雑貨屋さんに行くときなどにもちょうどいい大きさかもしれません♪
文庫本を入れてカフェに、公園へおさんぽ…なんて時にも良さそうですね。
ぜひぜひおでかけのおともにどうぞ!

メルカリShopsに出品しています。
ひだまりスキップミニエコバッグ
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31