しあわせ運ぶつばめのペンダント

アンティークカラーのパーツを用い,つばめモチーフのペンダントを作りました。
古びたのような金属に,春らしいカラーの天然石を合わせています。

童話の挿絵のようなつばめと,ちょこんと乗ったたまごが愛らしい鳥の巣のチャーム。

少し変わった技あり2連風のペンダントは,つけるだけで胸元をおしゃれに飾ってくれます。

チェーンと一緒に使った天然石は淡い色合いのグリーンジェイド。
気持ちが落ちつくような やわらかな雰囲気が,今の季節にもぴったりです。



つばめは,“おやゆびひめ”や“幸福の王子さま”など児童文学にもよく登場しています。
会社やブランドのシンボルマークになっていたり,巣作りの話題がテレビのニュースに流れたりと馴染み深い鳥ですよね。


つばめが大空を舞っているような動きのあるアクセサリー,普段のお洋服にプラスしてお使いください。
どこか乙女チックな大人スタイルがつくれること間違いなしです。

波打ちぎわのマリンヘアゴム

少女のように清楚なブルーのリボンにマリン風味の味つけをプラスしたヘアゴム。
パールや手編みレースのお花に加えて,海をイメージしたチャームがついています。

ゆらゆら揺れるチャームはアンカー(イカリ)とヨットの2種類。
アンティーク風の汚し加工がほどこされているマリンチャームなので,すこしレトロな雰囲気も…

さりげないマリンテイストで,ボーイッシュなお洋服に合わせても可愛い。
春夏,大活躍しそうなヘアアクセサリーです。



アンカーとヨットはマリンの定番モチーフ。
ずっと親しまれてきたモチーフだからか,様々な言い伝えが残っているようです。

幸運のおまもりとしても有名で,アンカーは安定を ヨットは希望をあらわす…とも言われていますよね。

わくわくするような楽しい予定のおともに,新しい何かを見つけてきてくれるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30