スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成功すれば満足感が大きいインプラント治

成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、マイナスの部分も理解しておきましょう。


最大のデメリットは費用が高額になることです。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかることも珍しくありません。


加えて、治療が失敗して取り返しがつかない健康被害が起きるというのも、デメリットの一つです。


本当に深刻な例では、患者の死亡例も実際にあります。


手術によってインプラントを埋め込んだ後は傷が落ち着くまで、できるだけ安静に過ごすのが無難です。


普段よりも静かに過ごすようにして負荷がかかる身体運動はしばらく行わないようにしましょう。


傷口に負担がかかり、ふさがりにくくなる場合もあるのです。


運動を習慣にしている方の場合はどうなったら再開できるか、歯科医と共通理解しておくと良いでしょう。


どうにもならない虫歯で、とうとう抜歯を迫られました。


両隣の歯は残っているので、ブリッジでも良かったのですが、インプラントにもできるということで、メリットとデメリットを説明されて治療を受ける決心がつきました。


ブリッジより高額な治療で、時間もかかりますが自分の歯のような安定した使用感があるといわれました。


治療後、噛めるようになると、ほどなく虫歯だったもとの歯よりも、ずっと良好な使用感になってきたのでこれで良かったと実感しています。


治療を断念する方もいるくらい、インプラント治療はかなりの費用を要することは確かです。


健康保険が使えることもまれにありますが、その条件はとても厳しいのです。


自費診療として始めるしかないのが高額の負担を強いる原因です。


安くできるケースで十数万円、高価な材質を選ぶなどでその数倍の出費もあることをくれぐれも忘れないでください。


代表的なインプラント適用のケースは、他の歯を削ったり、かぶせたりしたくないという患者の希望がある場合です。


ブリッジ治療で義歯を入れるとすれば両隣の歯を削って支えを作らなければなりませんが、インプラントはあごの骨に歯根を埋入するので、該当する歯の分だけ治療することになります。


両隣の歯は健常なので、削りたくないという事情のケースなら、インプラント治療を考えた方が良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー