スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜ですね


ざっくり覚えてきてたささみチーズ焼きの作り方ですが、改めて本を入手して見てみたら、ささみを叩いてこねるって書いてあってさ、なんだミンチみたいにすんのか。

ってなってる。

なんか間違ってたらしい。

そんな私の今の脳内は。

もちろん夕飯何にするかなです。

歪みねぇな。


カブ、パセリ、ささみ

あたりで作れますか。
まぁいつものささみと、その油使ってカブ炒めればいいかなと思わないではない。

強力粉も入手したからおからニョッキって手もある。

日向夏のマーマレードジャム買おうかなーとして、結局やめてぶどうジャム買ってきた。

生クリームとぶどうジャム
なんかこう、意欲を掻き立てられますな。
スコーンとか。 作れるかな。


昨日キッシュ風の何かを作った話はしましたかな。
微妙でした。 おからキッシュ。
キッシュとはちょっと違う感じでね。




そういえば、年賀状に絵を書くにあたって




こんな感じの絵を考えてたけど、あまりの下手さと、この1分足らずで描ける絵を、丁寧に書いても全く可愛くならないことに絶望して、絵入りの年賀状買った。
だけどせっかく書いたから、下に小さめに書いた。

絵心を生む方法を教えてくだしあ。




そういえばね、お昼ご飯にそば食べようって買ってきたら、まだ食べれてないのね。

で、バスの中で(゚ー゚*)。oO(もしバスジャックにあって殺されたら)って考えたのね。

したら「そば食べてないから死にたくない、せっかくちょっとだけ良いそば買ったのに」って思った。

美味しかったけど、もうこれが夜ご飯ですね。お腹いっぱい。胸いっぱい。

ただ、そばってすぐお腹空くよね、きっと。


寝起きに厨二くさいブログ書いて、来年もよろしくとか書いたけど、またブログ書いちゃったよ。

今年はお世話になりました
来年もよろしく

今年はあけおメールの用意してません。
どうせ届かないからね。
朝になってくるんだからいいわ、朝で。

そんな感じで年々ゆるゆるになってます。

大晦日ですね

大晦日といえば、ドラえもんのイメージ。

なんでしょうね、この年越しを前に落ち込む感じ。

まぁ、いろいろあるんです。


年賀状も、とりあえず来るか来ないかわからないけど、来るとしたら! っていう3人にだけ書きましたが、出すの忘れた!←バカ

明日には届かないだろうな。

がっかりでござる。

お前にがっかりだよ。というツッコミ待ち。


まぁ、なんにせよ、自意識過剰なんだよ、バーカ。

と、言う話ですな。

誰もお前なんか気にしないし、誰もお前の行動にそこまで左右されねーんだよ。

って話。

因みにお前というのは私のことですね。

誰か人のことを言っているわけではないので悪しからず。


昨日作ったおからのキッシュ風が、なんかイマイチでしたので、今日はおからニョッキにしましょうかね。

年末大晦日といえど、通常運転でございます。


しかしながら、今年もブログは山ほど更新し、見てる人が居ようがいまいが御構い無しに書き連ねてきました。

これを見る人がいるかいないかは知りませんが、見てる人がいたとしたら、ありがとうございます。


拠点はツイッターに移りつつあります。

自由に呟けるのでね。

あまりの厨二アカウントに嫌気がさしてますが、あそこはいい。
波長の合う呟きをする人だけフォローしとけばいいわけだから。

まぁ、時々プロモーションとか言ってカップル専用アプリのなんかが流れてきてイラッとはするけどね。

もう数ヶ月前にブロックしました。
ブロックしても似たようなアプリのプロモーションがまた流れてくる。

またブロックする。

そういう事です。
何が不愉快って画像が不愉快。


まぁでも、不愉快なものとも向き合わなきゃいけないと思います。

いろいろ書きましたが、やめた笑

ハートの女王みたいな人も、三月兎みたいな人も。

まぁとにかくどこにでも波長の合わない人はいるからね。

かくいう私もそうでしょう。
うざいこと極まりない、死ね! って思う人もいるだろうし、お前なんかアウトオブ眼中(古)って人も多いだろう。


下を見れば自分より不幸な人、酷い人が沢山いるだろうと、誰もが思うんだろう。

それはそうだ、感じ取り方ひとつだし。
その人が、自分より不幸と思った人にもきっと少しの幸せはあって、その繰り返しなのだろうから。

まぁ、そういうことだ。

幸せだけの人も不幸だけの人も居ないって、そう思いたいもんですね。

気づけないだけで、きっと幸せはあるんだよと。

まぁね、ニートの戯言ですけどね!

はは、ワロス(死ねばいいのに)

 
今年はお世話になりました

年末ですね


ニートにとって年末も年始も関係はない。

ただ、日常がそこにはある。





そんな感じで今日はなに食べよう。
何も買ってきてない。

オムライスにするか、それかおからでなんか作るか。

自然食のお店で、薄力粉とEOパームシュガーと、スキムミルクとメープルシロップと、ジャムとアーモンドプードル。
それからどっかでラム酒かキュラソー買って来たかったんだけど、どれ一つ買ってこなかったからなー。

ラム酒よりキュラソーかな。
もちろんホワイトキュラソーですよ。

薄力粉は、別に家にあるんだけど。
自分で自由に使いたいからね。
全粒粉なら有るけどね。


つか、ささみも買ってこなかったからね。

何にしようかな。

バターも買ってこなかったな。

覚えておいて明日買ってこよう。


つか、お店で「11本? お茶!」って店員に言われた気がして目が点。

確かに11本買ったから「ハイ」とは答えたけどね。


夜ご飯何にしようかなー(゚ー゚*)。oO(おからピザにするには具材買ってこなかったし)


きょうのあさごはん

りんご入りのおからケーキにしてみますた。

つってももちろん簡単レンチン。

朝からオーブンとか考えただけで面倒(´・ω・`)

でも、レンジ対応のガラスの器手に入れたから、小さめの。

なんか作れるかなー。

とは思ってる。

買いたいもののリストが多すぎてね(`・ω・´)

まぁ、あるもので作るのが一番ですけど。

シェイカーで生クリーム泡立てたら簡単すぎて笑える。

生クリームじゃなくてホイップクリームですけどね。

とにかくそのホイップ使って作れたらいいなと。

ホイップした状態で、混ぜて使ったらどうじゃろか、とか。 まぁいろいろ。

夜ご飯は何にしようかな。

昨日は豆腐のオムライス

先に豆腐を乾煎りして避けとけばよかったのに、先に玉ねぎ他を炒めたからちょっと面倒だった。 あと、見るからに大きすぎるみじん切りね。
トントンしないし、あたし。

てか、ポークビッツ食べなきゃダメになる、と残りの9本全て入れたら多すぎて、もう!ポークビッツばっかり! ってなった。

卵が破けたからなんとかしようとケチャップで顔描いて失敗。
これなら普段通りハートにしとけばよかった。



相変わらず不器用である。

この卵はレンジで作りますた。

次は大きめのお皿でやるわ、じゃないと真ん中が固まらなくて破けるわ、周りは固くなるわでロクでもない。


そして、やっぱりご飯食べたいわ、だめ。
A型は豆腐合うって言われても、やっぱりご飯。
因みに、A型はご飯たくさん食べても割と太りづらいらしいと聞きました。

鳥以外の肉はダメみたいですけど、私は食べる。
チーズも卵もダメみたいですけど、私は食べる。

ベジタリアンにはなれない。
野菜そんな好きじゃないし(´・ω・`)


ケーキが食べたくて

レンジでなんかやってみたら蒸しパンみたいの出来上がっちゃって、ホイップクリームかけて食べたらホイップクリームの砂糖の分量多かったみたいでクッソ甘くて、食べれたもんじゃなかった。
つか、ケーキが食べたいのに蒸しパンみたいなもっちもっちのものだった時点で、あたしのケーキ食べたい欲求はマックスまで上がりました(`・ω・´)


ケーキがくいてぇ。

焼いて食べたい。

カロリーの化け物(`・ω・´)


ささみチーズ焼き、本日はモッツァレラチーズにしてみました。
モッツァレラチーズって食感がね、あんまり好きじゃないんだけどね。

だから、今度からやっぱりスライスチーズにするお。

あたし絶対揚げ物できないわ。

そのささみ焼いてただけでも

「熱っ、あっつ! 熱いって!!!」

って跳ねる油に文句言いながらやってたからね。


でも美味しいから鶏肉とチーズとカリカリ好きなら是非食べて欲しい。

カリカリってなんだよ、餌かよ。

パン粉のカリカリが。


うっかり醤油のせいであんまりカリカリじゃなくてがっかりしたけどね、今日は。


明日は豆腐ご飯とおからのオムライスにすっかな笑
なんだよ豆腐ご飯って。
豆腐ですよ。豆腐。

でも知ってる? 豆腐って脂質多いのよ!!
毎日脂質多すぎ脂質多すぎとあすけんでいわれまくってるからね。

しゃーないだろ?

たんぱく質が足りません。とか言われて、たんぱく質なら豆腐。

とかうっかり豆腐食べたら、脂質が多すぎます。
とか言われるからね。

つか、豆腐ってあんまり好きじゃないんだよねあたし。
食べれるけどさ。

豆乳も。

無調整豆乳とか苦手なんだけど無調整常備してるわ。

毎朝豆乳と牛乳ときな粉とはと麦粉末とはちみつ入れたものを飲んでる。
脂質が多いですね!

うるさいだまれ。


元は牛乳入れてなかったんだけど、あまりの飲みづらさに、牛乳の分量が日々増えてる。

とはいえ、昨日うっかりシチューに使われてしまったから、今朝は豆乳オンリーでした。

しゃーないからはちみつをいつもより少し多めに入れて、ホットにして飲んだ。

今日はなんだかんだで750kcalくらいオーバーしてるよね。食べ過ぎ。

根本的に、夜中にケーキ食べたくなって蒸しパンみたいなの作るのが間違ってる。
なんだかんだで400kcalくらいあるからね、あれ。


食べることが大好きで、食べることを考えるのが大好きです笑
前の記事へ 次の記事へ