スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

THE☆お茶うけな銘菓


話題:お菓子
昨日、観光PRセンターでおかんが何やらお菓子をたくさん買っていたらしく、町のTHE☆お茶うけな銘菓を貰いましたー。

むらなかのジャステラ3種と、パン工房ビリオンのマドレーヌ2種。
ジャステラはカスタード・抹茶・黒ごま。
マドレーヌはけつめい茶とりんご。



ジャステラは5種類くらいあります。
このお菓子、飲み物がないと口の中の水分奪われて大変なことになりかねないんで(マジで喉つまり注意)、飲み物必須!!


マドレーヌのむっつい感じ、好き。マドレーヌならコーヒー飲みたくなる。
カフェオレでも行けるぞ。

ジャステラは紅茶が多いかもしれない。



今日のラジモットの投稿テーマが「お茶とお茶うけ」。


喫茶店ではコーヒーにケーキの組み合わせ、大好き。
たまに紅茶になりますが、コーヒーになりやすい。

チョコケーキならやっぱり苦めのコーヒーが合う。
ケーキの種類に合わせて飲み物選んでる説。お店の場合はね。


おうちカフェならブルボンのお菓子の出番が多いなぁー…。ルマンドやアルフォートはよく食べるかも。
ブルボンは裏切らないから。ルマンドを考えた開発者は天才かな?

思っていたよりも、良い。


話題:アクセサリー*
昨日買ったしまむらのイヤーカフ4種セット、なんとなーく試しに着けてみたら→軽いし着けやすいからガンガン着けるかも。これ。


イヤーカフ自体が小さいんで、100均のクリームケースに入れておきます。これなら保管場所が行方不明にはならないだろうと。

クリームケースはたまたま1個余っていたんで、これはイヤーカフ入れにしよう。



2連に見えるもの(左上)とシンプルなやつ(左下)が気に入ったなぁ。
パーツが動くやつはちょっと着けにくい…。慣れれば行けるか?



しまむらのアクセサリーとかいう、死角。
今までなんとなーく気になってましたが、探してみればあるんだなぁ。どストライクなものが。

…あ、ものすごく心当たりが。


話題:ただいま
なんとかギリギリメンタル持ちこたえました。抑えていた反動が、一気に来そうで怖い…。
泣きそうになったのは午前中がピークだった模様。昼過ぎたら少しはマシになりました。


しばらく晴れ続きなのに、ここまでメンタルがぐだぐだになるってことは、相当ストレスやら何やらがキテるってことよなぁ…。
思っていた以上に深刻だったっていう。

晴れの日はわりとメンタルの調子がいいことが多いんで、ここ数日は本当に不調なんだなー…。メンタル不調すぎるよ。
仕事が手につかないほどって、かなりヤバいやつ。午後に少し持ち直しましたが、正直しんどかった。



昼休み中に、町の相談窓口ガイドブックをぼーっと見ながら記事書いてた。
表紙に書いてることに、ものすごく心当たりがあるんですがー。心のSOSのところ。



最近、明らかに変に早い時間に目が覚めてる…。
だいたい5時頃〜半とか。
めちゃめちゃ早い時は4時頃に目が覚めてる。…で、また寝る。

元々寝つきは悪いけど、最近はさらに悪くなった気がする…。ぬいぐるみちゃん(イルカちゃん達)のおかげでどうにか寝れてる感じです。


鬱っぽくなると食欲が一気になくなるのだが、空元気でも元気になるとバカ食いという名の過食になるの、なんとかならんか…。



まだ気分転換の喫茶店&カフェには興味あるから、ここは大丈夫だった。
気分転換は興味あるのしか行かないから、ギリギリ保てている。
喫茶店&カフェや水族館、散歩もですね。



今日のメンタル、低空飛行すぎる…。感情だけはジェットコースターですよ、キツいですよ。あぁ、自分めんどくせぇな。

終礼終わった後、店長に話かけられるのかと思ってびくびくしてたらナチュラルにスルーされた。ちょっと安心したぞ。
班長達と何か話してたのと(カーニバルの粗品の話っぽい)、店長は明日休みだからかなぁ?



よくよく考えてみたら、例の件が本格的に動き始める前に(今はまだ相談段階)弘前と浅虫には行っておきたいような…。
特に弘前な!滅多に行けないから。



次の休み、連休ですが連休2日目は傾聴サロンなので相談してみて(喫茶店話もするけどね)、もやもやを少しでも緩和させたい。
連休1日目の日曜日はまだ空白。休み明けの今日の時点でメンタルが…ストレスが…もう既にヤバい。

色々抑えて我慢出来なかったら、連休1日目に弘前行くかもしれません。突発的なようで計画的にな。
浅虫でもいいですが、まぁ浅虫は近いからなぁ…。だが、水族館にもそろそろ行きたいですが〜GW明けてからにしよう。あ、平日で。

仕事が手につかない


話題:情緒不安定
なんとか店長に言いました。不安定すぎてもう泣きそう。
こういうのって、第3者機関に相談するにしてもどこに相談したらいいのか、わからない…。
とりあえず、健康づくり課に相談すればいいのだろうか…。



自分の場合はなんていうか複雑でまず発達障害だし、金銭の管理がぐだぐだなせいか経済的に不安すぎるし(貯金はいくら試してもダメだった)、人になかなか相談出来ないで抱え込んでしまうし(身内でも出来ない)、堅い文章で説明されても理解出来ずに詰むし、何かしら支援やNPOはあるとは思いますがそれすらもわからない。
物件探してどうたら言ったって、経済的に不安すぎるんだよ…。コロナ禍ってのもあるから余計に。


真面目にどこに、この悩みを相談したらいいのか…。


生活相談と、障害のある方の相談にはものすごく該当しているが…。
発達障害者支援センターとかがものすごく気になる。

よりそいホットラインにも暮らしの相談等ありってあるし、このへんなんだろうか…。わからない。



今現在、メンタルはギリギリ持ちこたえてはいるものの、ギリギリすぎてヤバい…。

店長に「ちゃんとしなさいよ」みたいなことを言われたが、今日はメンタルが不調すぎるくらいに不調なんで、そう見えたかもしれない…。
具合悪いの?…って言われたが、ある意味該当はしてるっちゃーしてる。今日はメンタル持たないかもしれない…。泣きそう。誰か助けてくれ。



相談相手が欲しい。次の傾聴の時に悩みぶちまかして来ます。それまで持たなそうですが、メンタルが。
気づいたら2日連続泣いてる。ヤバい。

なかなか寝つけなくて寝不足


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日の午前中に店長に言いますが、まさかの午後に「会社からの電話出るから伝えておけ」みたいなことを親父が言ってたんで、今日も精神的に不安定になりそうです。

昨夜もあれからなかなか寝つけなくて寝不足になった。…眠い。
晩ごはん食べるにも気力出なくて、テキトーに食べた。



昨日、電話で「この仕事続けるのか?」みたいなことを親父に聞かれたが、コロナ禍だし転職活動したくても仕事がなかなか見つからない状況なんで「(もう少し)続ける。辞めたとしても仕事見つからないから」って返しておいた。



今日の終礼終わった後に店長に絡まれそうなのは目に見えてるので、不安すぎる…。
あと、親父からも電話が来そうでこっちも不安すぎる…。

今日、メンタル持つんだろうか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ